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ブックマーク / ja.uncyclopedia.info (6)

  • 東京工業大学 - アンサイクロペディア

    大学公認:以下の文章は、だいたいあっているので、特に受験生の皆様は大学選びの参考にしてみてください。

    東京工業大学 - アンサイクロペディア
    massunnk
    massunnk 2011/04/28
    情報盛り込みすぎw RT @Reiten_san: アンサイクロペディアの「東京工業大学」の記事が150,000バイトを超えた…。
  • 日本国拳法 - アンサイクロペディア

    国拳法(にほんこくけんぽう、にっぽんこくけんぽう、別名として昭和拳法(しょうわけんぽう)など)とは、日における伝統的な武術である。 まぎらわしいものに日拳法なるものが存在するが、日拳法が所詮個人を守るだけのチンケな護身術であるのに対し、日国拳法は「日国家を護る」という、壮大なスケールと神聖な使命、崇高な精神、そして漢のロマンを併せ持つところが最大の違いである。 概要[編集] かつて日には明治拳法(大日帝国拳法)という武術が存在していたが(さらにそれ以前には一七条拳法が存在した)、さらにそれを精練し、改良を重ねて体系化したものが日国拳法である。 基的な思想[編集] 基的人剣の尊重[編集] 基的人剣とは竹槍のことであり、大和民族の魂であり、大和民族のアイデンティティを表している。 竹槍は、はるか太古から現代にいたるまで、人類に愛されてきた最も重要なマストアイテムの一つ

    日本国拳法 - アンサイクロペディア
    massunnk
    massunnk 2010/12/11
  • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス - アンサイクロペディア

    首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス(しゅとけんしんとしてつどう-)は、東京都千代田区の秋葉原駅より、チバラギ共和国つくば市のつくば駅までを結ぶ鉄道路線である。 正式名称は「筑波急行」であるが、筑波という漢字がダサイ、中国語っぽい、英語っぽい方がカッコいいなどの意見により一般には「つくばエクスプレス」の通称が使われる。しかし当の理由は、沿線住民が漢字を読めないからである(沿線にはつくば市、つくばみらい市など、さいたま市レベルのひらがな自治体が多い)。 概要[編集] 頭も体も不細工男の密度ナンバー1、宇宙にまでその名を轟かせる恥知らずの趣都・秋葉原を、日で初めて「現代視覚文化研究会」(この同好会はフィクションであり、現実の同好会と混同すると痛い目に遭います)を創始したイケメン揃いの筑波大学が植民地化するために建設された、日オタク文化の構造を象徴する路線となっている。終着駅(秋葉原)より

    massunnk
    massunnk 2010/06/09
  • 鳥人 - アンサイクロペディア

    成人男性の体躯をしており、頭部は鳥である。タキシードを着用しており英国紳士風であるとも言われているが、子供にしか見えないため、その姿については現在のところよく分かっていない。頭部は鶏であるともインコであるとも言われている。日の漫才師のオール巨人は見える(ただし情景が)と発言していたが、オール巨人は巨人族の末裔の異形の漫才師である為、一般的な目撃例とは言い難い。 2009年12月27日のテレビ番組内において、鳥人の頭部がニワトリサイズであることが新たに判明した。また、焼き鳥のべすぎで鳥人になったらしい。 生態と人との関わり[編集] 家庭の事情によりペット(鳥類)の飼育が許されない子供の前に現れ、「人間には見えないけど鳥人にはぼんやりみえるインコ」などの鳥類に纏わるものをプレゼントしようとする場合がある。 人語を解し、コミュニケーションも可能である。ヒトと同程度の知能を有し、シューベルト「

    鳥人 - アンサイクロペディア
    massunnk
    massunnk 2009/12/20
  • 村上春樹 - アンサイクロペディア

    村上春樹(むらかみ はるき、名非公開、1949年1月12日 - )は、日を代表するエロゲークリエイター。デビュー作である「風の歌を聴け」において、当時の日ではまだ珍しかった洋物ア〜ン♥♥を独自に解釈しひとつの創作物にまとめるという手法を採用、大きな話題を呼んだ。 そのオリジナリティとテクニックにより日エロゲー界の頂点に立ち、エロゲーという文化を日に根付かせるのに大きく貢献している。 また、2006年からはノーベル文学賞の広告塔としても活動しており、賞への注目度を高めるのに大きく貢献している。やれやれ。 作風[編集] 人間存在に深く関わった深遠なストーリーや、二転三転する奇抜なストーリーなど、エロ一辺倒だったエロゲー界に新風を吹き込んだ革命者として多くの信者を要する、日一のクリエイターである。またその評価は国内に限らず、海外でも人気を博し、特にお隣韓国では日を超えるムラカミブー

    massunnk
    massunnk 2009/12/08
  • ギャルゲーの歴史 - アンサイクロペディア

    ウィキペディアの専門家気取りたちも「ギャルゲーの歴史」については執筆を躊躇しています。そのような快挙を手際よくやりおおせたことは、我らの誇りです。 ギャルゲーの発祥については諸説あるが、おおむね電子計算機の発明とほぼ同時期とするのが、現在のギャルゲー史研究家の間で一致した意見である。 しかしながら、一部の研究者らの間では、チャールズ・バベッジによる階差機関式ギャルゲー、ブレーズ・パスカルによる歯車式ギャルゲー、紀元前のバビロニアで使用されていたタブレット(そろばん)式ギャルゲーにまで、その起源を遡る意見が存在する。 バベッジ以前の機械式ギャルゲー[編集] 紀元前150年頃に製作された「アンティキティラ島の機械」について、機械式ギャルゲーの一種ではないかという説がある。それによれば、カレンダーに応じて主人公の行動を決定し、ハンドル(今日では失われている)を用いて入力するとそれに対応したヒロイ

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