Follow @digcloud and get more of the good stuff by joining Tumblr today. Dive in!
ザ・アルバム・リーフとの共演や、タイのロック・フェスティバルへの参加など、国内外で評価の高い3ピースeuphoriaが、新作アルバム『fluidify』を何と全曲無料で配信する。買い手に価格を決めさせたレディオヘッドの『IN RAINBOWS』をはじめ、インターネットの発展によって作品の発表方法は多様化し、1曲フリー・ダウンロードぐらいは当たり前の時代になったものの、アルバム全曲を無料でというのはあまり例を見ない。大胆なリリース方法を選択したeuphoriaだが、その根本にあるのは「伝えたいことをいかに心に届けるか」という、変わらない彼らのコミュニケーションに対する思いだった。「fluidify=液体になる」というタイトルがつけられたこの作品が、あなたの心と混ざり合いますように。 (インタビュー・テキスト:金子厚武 写真:柏井万作) レディオヘッドの『IN RAINBOWS』で、音源にお金
全てのライブアクトは、特にチケットに関する特記がない限り、このサイトのメールフォームかayumu25@hotmail.comのメールで予約できます。 題名に「チケット予約」と書いて、あなたのお名前、希望枚数、公演日時、初期衝動などを明記の上、送信下さい。 公演によってはソールドアウトの場合があります、ご容赦ください。 また、演奏形態はまちまちですが、特に表記のない場合バンドセットになります。 その他、一人で演奏する場合もございますので、ご注意下さい。 それでは、ステージでお待ちしております。
新しいミュージックビデオを制作しました。cubesato氏とsiratama氏の楽曲です。BMS化されるということで、正方形キャンバスという変わった解像度で制作することになりました。正方形ならば中心に物を配置したときに美しいだろう、という考えものと構成を考えてあります。楽しんで頂ければ幸いです。
いつでも聞けないustラジオ ほうかご実験クラブ 第5回 2010年01月16日 25:00 on Air! ほうかご実験クラブ メンバー @matsukiayumu @adats @ta96 @tettarou @223kun @osicoman 過去の放送 第0回 2009年12月05日 第1回 2009年12月19日 第2回 2009年12月26日 第3回 2010年01月02日 第4回 2010年01月09日
[iPhone]指1本で演奏を。ユードー,音楽ゲーム「CheapMan」発売 CheapMan(チープマン) 配信元 ユードー 配信日 2010/01/18 <以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています> 株式会社ユードー、iPhoneでテクノ曲を手軽に楽しむ iPhone/iPodTouch向け音楽アプリケーション 「誰でも弾けるキーボード“CheapMan(チープマン)”」を販売開始 株式会社ユードー(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:南雲玲生、以下「ユードー」)は、 iPhone/iPodTouch向け音楽アプリケーション「誰でも弾けるキーボード“CheapMan(チープマン)”」を販売することを発表致します。 ユードーはアップル社のiTunesStoreサービス内、appstore総合ランキング1位を獲得した 「8bitone」「Matrix Music Pad」「Pian
ハスラー・ラップが、現代の日本に生まれつつある新たな貧困層予備軍の恐れと苛立ちを音楽で表現する、政治的に最先端のジャンルだとしたら、この国のインディ・ロックではまだまだ(80年代の延長線としての)90年代を引きずり続けるようなモラトリアムなバンドが幅を利かせていて、そんな中、昨年、久々に切羽詰った音を聴いたなと思ったのが神聖かまってちゃんだった。この、理性のある大人だったら間違いなく苛立つだろう、ふざけた名前を掲げる4人組みは、実際、メンバーは20代前半という若さで、ライヴハウスよりもインターネットを拠点に活動して来たという点、所謂2ちゃん用語やアニメからの引用を好んで使う点等も含め、そのセンスの端々に、ある世代より上はジェネレーション的/カルチャー的ギャップを感じるに違いない。しかし、新しいものというものはいつだって違和感から生まれてくるのだ。 そんな通称"かまってちゃん"が最初に名を挙
最近読んで面白かった音楽を巡るいくつかのテキストで、何人かが同じ現象を別の言葉、別の視点で語っていたので最近考えていたことも含めてつらつらと。 (※以下僕の適当な要約や主観を含むので、この手の話に興味がある皆様におかれましては原典や個々のコンテンツに当たられたし。あとアーティスト名は敬称略。) ひとつは井手口彰典さんの『ネットワーク・ミュージッキング』という本。ここでは、楽曲がCDやレコードなど物理的な制限の強い物理メディアから、取得・複製の自由度が高いデジタルデータをネットワークベースで交換する時代となったことを背景に、音楽とリスナーを巡る関係が、「ものを持つこと」に意味を見出す“所有”から、コミュニケーションなど様々な欲求を瞬間的に昇華するために必要なコンテンツを膨大な「リスト」から都度選択する“参照”に移行したと論じられている。 ふたつ目はid:loco2kitさんの昨日のエントリ。
Laugh and Peace の「ちょっときいてな」ですね。 うちのクラスのよしなり君 いっつもうるさい子やねん なんかやったらすぐ先生に言いつけはんねん うちがな きのう国語の教科書忘れてきたら 「せんせ~い、ようこちゃん教科書忘れはった~っ!」っていちいち言いはんねん 今日もな給食でなマヨネーズ付いてきてん 「ソフトクリームみたーい」ってくるくるサラダにかけとったらな 「せんせ~い ようこちゃんマヨネーズで遊んではる~っ!」っていちいち言いはんねん せんせもないいかげんよしなり君に腹立てはって 「よしなり君 いちいち言わんでもよろしいっ!!」ってめっちゃ叱りはってん よしなり君 ざまーみろ あんたいっつもうるさいねん うちのこと言う前に給食早く食べてみーや 5時間目になってもあんた食べてるやん よしなり君 ちくってる間あったら早よ食べや! ♪いーやや いーやや せーんせーにー ゆーた
用いる方法の在り方に従う形で、作り出される音楽は制約を受けることになる。ovalという音楽は新しい解像度への感覚を拡張したといえるけれども、それは相対的なものでしかない。事物が形式という共通性を持つ限り既存の形態と断絶するような飛躍などというものはありえない。そう見える事態があったとするならば、それは単に観察者にとって成立したものである。 ovalを特徴付けるのは、コンピュータ内で完結する制作工程にある。音の素材の取り込み、加工、リアルタイム的配置、全て一台のパーソナルコンピュータによって完成することができる。ovalの音の素材は既成に流通する音楽cdであるが、ovalはそれを単にサンプリングしたもの使用はせず、ソフトウェアが可能にするカット&ペースト、リバース、ピッチ・シフト、タイムストレッチ、エフェクト、ループ等の様々な効果を施すことで、ほとんど原型を留めないものとなる。この段階でよう
横山健 @KenYokoyama オレはねぇ、今年一番嬉しかったこと=次男・桃士が産まれた。今年一番頭にきたこと=怒ってることが多いから一つには絞れないけどハハハ…今はジンワリとハイスタ復活だのなんだの。今年一番聴いたアルバム=やっぱり「Four(オレ達の次のアルバム)」だね!RT @jungray: もう大晦日 gaimon @kenji63m ハイスタ復活するんですか?RT @KenYokoyama: オレはねぇ、今年一番嬉しかったこと=次男・桃士が産まれた。今年一番頭にきたこと=怒ってることが多いから一つには絞今はジンワリとハイスタ復活だのなんだの。今年一番聴いたアルバム=やっぱり「Four(オレ達の次のアルバム)」
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く