タグ

ブックマーク / jp.franz.com (1)

  • PRO

    Lisp によるリターゲッタブル コードジェネレータの実装 萩谷昌己 阿部正佳 東京大学情報理工学系研究科 発表内容 • KCl (Kyoto Common Lisp) の話 – 80 年代 – フリーで強力な Lisp 処理系の開発と普及(GCLへ) • ゲーム開発ツールにおける Lisp – 90 年代前半 – リターゲッタブル C コンパイラの KCl による実装 • Coins プロジェクトにおける Lisp – 2000 – 2005年 – S-式ベースの中間言語(LIR)及びリターゲッタブル コードジェネレータの Lisp による実装 KCl (Kyoto Common Lisp) の話 ゲーム開発ツールにおける Lisp 当時の某ゲーム会社の状況 • 当時の開発環境 – ゲームの実装はアセンブラ – Unix, C : ツール開発でぼちぼち使われていた – Li

    masutaka26
    masutaka26 2011/06/11
    ゲーム開発とLispのお話。マザー2やシムシティにもLispが使われていた!
  • 1