タグ

2013年11月26日のブックマーク (5件)

  • 米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?

    ブログサービス「マーケター通信」をご利用の皆さまへ 平素はITmedia マーケティングをご愛読いただき、誠にありがとうございます。 当サイトではこれまで、関連ブログサービスとして「マーケター通信」を長年にわたり運営してまいりましたが、全体的な利用の減少を鑑み、2020年9月30日にサービスを終了させることになりました。 このような結果になり残念ですが、何卒ご理解いただけますと幸いです。これまでご利用いただきましたことに対し、あらためてお礼申し上げます。 尚、ITmedia マーケティングは従来通り更新を続けますので、引き続きよろしくお願いいたします。 サービス終了までのスケジュール、および、これまで登録していただいたブログ記事の取り扱いにつきましては、以下の記載をご確認ください。 スケジュール 2020年9月25日(金)

    米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?
    masutaro
    masutaro 2013/11/26
    ラクスルモデルおもしろいな~
  • 1兆円企業を2社作る男、ジャック・ドーシーがその秘訣を語る | Rebright Partners

    Twitterは、1.8兆円の時価総額を付けてIPOする事が決まっている。 Squareは、来年(といってもあと1か月ちょっとで今年は終わるが)のIPOに向けて、リーグテーブルの常連、ゴールドマンサクスやモルガンスタンレーなどの主幹事証券会社候補と協議に入ったと報じられている。 既に粗利で100億円、決済総額で2兆円を有するとの事であるから、おそらく実現すれば1兆円規模のIPOになると見るのが妥当だろう。 その2社を作った男こそ、ジャック・ドーシーだ。 “Next Jobs”などともいわれ、その経済的な成功のみならず個性的な言動で知られるドーシーだが、彼が先月、世界最高峰のシードアクセラレーターY-Combinatorが毎回主催するカンファレンス「Startup School」に登壇した。 有難いことにドーシー以外も含めそのほぼすべてのスピーチがYoutubeにアップされた。 いずれも珠玉

    masutaro
    masutaro 2013/11/26
    ジャック・ドーシー
  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!
    masutaro
    masutaro 2013/11/26
  • スマホアプリでCGMをやる際の戦略はどうするべき? : けんすう日記

    スマホ×CGMはどうするべきだろ この前、 投稿サービスを考えるとき、「文字を極力使わない」のが今後の主流になる? こんな記事を書きました。するとTwitterで鋭い指摘が。 ただ現状問題としてGoogleやら検索エンジンはテキストマイニングが領であって、そうでないコンテンツについてはどういう風にSEOからの集客していくのかって点が完全に抜け落ちてるというか、意図的にけんすう無視してやがるな感が凄い。 — igi (@igi) November 21, 2013 この点、すごい悩ましくて、答えがでていないんですが、答えがでていない前提で書いてみます。 現状の問題点 スマホアプリでCGMをやる際には今は非常に問題があります。CGMとは、簡単にいうとユーザーさんの投稿によって成り立つサービス、という意味で使っています。 それは「SEOを活用しづらい」ということです。 たとえば、クックパッド

    スマホアプリでCGMをやる際の戦略はどうするべき? : けんすう日記
    masutaro
    masutaro 2013/11/26
    この課題はほんとに悩ましく同感。コンテンツはPCユーザーが作って、スマホユーザーはソーシャルでシェアすることにそれぞれフォーカスするように設計したほうがいいのかなぁなんて個人的には最近考えた。
  • 1ページに設置するリンクの“妥当な数”はいくつなのか?

    [対象: 初級] Googleのウェブマスター向けガイドラインの「デザインとコンテンツに関するガイドライン」セクションには次の1行が含まれています。 1 ページのリンクを妥当な数に抑えます。 「妥当な数」とは具体的にいくつなのでしょうか? 1ページにいくつのリンクを設置すべきか? 上限はあるのか? GoogleのMatt Cutts(マット・カッツ)氏が動画で説明しています。 まず背景から話そう。 Googlebotと僕たちのインデックスのシステムは、かつては101KBで切り捨てるようになっていた。100KBを超えたところから先はインデックスされなかったんだ。 そこで、1のリンクが1KBだっとして、それなら1つのページで100のリンクならちょうどいいだろうと考えた。こういった理由で1つのページのリンクは100以内に収めるようにと技術的ガイドラインで推奨していたんだ。 ところがたくさんの

    1ページに設置するリンクの“妥当な数”はいくつなのか?
    masutaro
    masutaro 2013/11/26
    コンテンツをインデックスする際の最長サイズが100KBまでだったことに由来して、1ページあたりのリンク本数が100本までって昔は言われてたなんておもしろいなー。