タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ECとmarketingに関するmathatelleのブックマーク (2)

  • ECのリピート売上を上げるために実践すべき3つのCRM施策 | LISKUL

    ECを運用している方なら、自社の既存顧客を活性化させたい、リピート売上を上げたいと思う方が多いと思います。 また、新規顧客を獲得したはいいが、その後のリピート売上が伸びずに費用対効果が上がらない、顧客に対するリピート施策やフォロー施策は重要と思いつつも、自社内で実施ができておらず、悩まれている方も多いのではないでしょうか。 成長しているECには、下記のようなデータがあります。 【新規顧客売上:リピート顧客売上=2:8】 (参考:Markezine 2013年7月)※閲覧には会員ログインが必要です 記事はドクターシーラボ社の事例ですが、売上の規模に関わらず、成長しているECは新規顧客とリピート顧客の比率が2:8であることが多いのです。 今回は、リピート売上を上げ続けているECが行っている、CRMの3つのポイントを紹介いたします。 貴社ECの既存顧客の活性化、リピート売上の向上に役立てて下さい

    ECのリピート売上を上げるために実践すべき3つのCRM施策 | LISKUL
  • ネットの買い物は検索から始まる? - ネタフル

    ネット上の消費行動は検索サービスが起点、ネットレイティングスが調査という記事より。 インターネットで商品またはサービスを購入する際、検索サービスの利用率が50%以上に達していたという。特に旅行商品において86%、電子機器・家電で74%と高かった。また、ギフト商品では53%、自動車の購入・販売店訪問では46%だった。 ネットレイティングスが「インターネット上の消費行動に関する意識調査」の結果を発表しています。これはなかなか興味深い調査ですね。 多分そうだろうなと思うのですが、やはり「オンラインショッピングにつながる消費行動は検索サービスが重要な起点」になっているそうです。検索エンジン重要! それにしても、、旅行商品を購入での利用率が高いですね。電子機器・家電が高いのは自分も買うので分かるんですが、旅行はネットだと探しにくいと思っていたのです。使いやすくなっているんでしょうね。 検索結果ページ

    ネットの買い物は検索から始まる? - ネタフル
  • 1