強い暑さストレス増加日数のトップ国はイスラエルの年28日増、トップ地域ではメキシコ、コロンビアの年40日増。日本は年7日増で国内は北関東・甲信の年9日増が最多。
強い暑さストレス増加日数のトップ国はイスラエルの年28日増、トップ地域ではメキシコ、コロンビアの年40日増。日本は年7日増で国内は北関東・甲信の年9日増が最多。
グーグルが提供しているサービスの分析結果に、話題が集まっている。このサービスは、ウェブサイトの利用者の属性を分析・表示するものなのだが、「2ちゃんねる」を分析した結果が「3分の1以上が大学卒、14%が世帯年収1000万以上」というもの。「2ちゃんねるはフリーターや引きこもりの巣窟」と指摘する声もあるだけに、驚きをもって受け止める向きもあるようだ。 年齢層で最も多いのが、35~44歳 このグーグルのサービスは「グーグル・アド・プランナー」と呼ばれ、広告代理店の担当者などが広告の出稿計画を検討するためのもの。08年6月に運用が始まった。本来の使い方は、「広告を見せたい利用者層の属性を入力すると、その層が利用しているウェブサイトの一覧が出てくる」というものなのだが、様々なウェブサイトの利用者層を表示することも可能だ。具体的には、利用者(ユニークユーザー)数、性別、年齢、学歴、世帯別年収などだ。こ
液晶テレビやプラズマテレビなどの「薄型テレビ」やAppleの「iPod」などをはじめとしたポータブル音楽プレーヤー、目覚ましい速度で普及し始めているBlu-rayレコーダー、デジタルカメラなど、さまざまな製品のシェアを巡ってメーカー各社が激戦を繰り広げていますが、2008年の各社のシェアが明らかになりました。 意外なメーカーが上位にランクインするなど、非常に興味深い内容になっています。 詳細は以下の通り。 GfK Japan Certified AV家電|ジーエフケー マーケティングサービス ジャパン 株式会社 家電量販店店頭における販売動向を調査しているジーエフケーマーケティングサービスジャパンの発表によると、2008年の製品ごとのメーカー別シェアは以下の通り。 液晶テレビやプラズマテレビ。シャープが41.6%と圧倒しており、4年連続で1位に。2位のパナソニックは18.6%、3位のソニー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く