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2011年9月2日のブックマーク (4件)

  • ユーザに自分ゴト化してもらうための3つの方法 (ユーザビリティ実践メモ)

    今回の実践メモでは、WEBサイト上でユーザの購買意欲を喚起するための方法についてご紹介します。 WEBサイトを見ているユーザの購買意欲を喚起するためには、ユーザに商品の購入を『自分ゴト化』してもらうことが重要であることが、これまでの弊社のユーザ行動観察調査から明らかになっています。 稿では、WEBサイト上での情報提供で、ユーザに『自分ゴト化』してもらうための3つ紹介いたします。 (1)「こんな人にオススメ」という情報を示す 例えば、以下の表現を比べてみてください。 上の例だと、これらの商品が自分に合っているのかどうかをユーザは判断することができません。 しかし、下のように「こんな人にオススメ」という情報を提示すれば、ユーザに「この商品は自分の状況に合っている」と認識させることができ、自分ゴト化してもらうことができます。 (2)商品価格をユーザに実感させる いくら自分の状況に合った商品があ

    matuix
    matuix 2011/09/02
    1.「こんな人にオススメ」という情報を示す 2.商品価格をユーザに実感させる 3.商品の利用状況をイメージさせる
  • 幻の小沢・野田連携、温めていた輿石幹事長構想 新政権、背水の船出 - 日本経済新聞

    民主党の「党内融和の象徴」となった輿石東幹事長の人事。実は野田佳彦代表が早くから温めていた構想だった。■22日に就任打診22日夜、都内の中華料理店で開いた文化関係の議員連盟メンバーの懇親会。「代表選に絶対に出ます。代表になった場合、挙党態勢構築のために党運営の重要な役割を担っていただきたい」。輿石氏ら6人とテーブルを囲んでいた野田氏は事前に用意していた別室に輿石氏を招き、約15分間、自らの思い

    幻の小沢・野田連携、温めていた輿石幹事長構想 新政権、背水の船出 - 日本経済新聞
    matuix
    matuix 2011/09/02
    野田さんって根回し上手で人たらし?
  • 企業間ファイル共有・転送サービス GigaCC

    スマートキャンプ株式会社主催「BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023」オンラインストレージ部門で「お役立ち度No.1」「サービスの安定性No.1」「使いやすさNo.1」を受賞

    企業間ファイル共有・転送サービス GigaCC
  • ヤフー、オンラインストレージ「Yahoo!ボックス」10月5日開始

    ヤフーは、オンラインストレージ「Yahoo!ボックス」のサービスを2011年10月5日開始する。通常会員は無料で5GBまで、Yahoo!プレミアム会員とYahoo! BB会員は50GBまで利用できる。パソコンとスマートフォン用の専用アプリも提供する。 写真、動画、テキスト、音楽など、様々なファイル形式のデータを保存・閲覧できる。データの公開や、特定グループでの共有にも対応。共有フォルダーを設定してグループ間でやり取りする。 Webブラウザーからの利用のほか、ドラッグ・アンド・ドロップ操作でファイルをアップロードできるパソコン用アプリケーションを用意。スマートフォン向けにもiPhone/Android用アプリを提供する。 これまで提供してきた「Yahoo!フォト」「Yahoo!ブリーフケース」のサービスは統合し、既存ユーザー(累計約500万人)のデータは、自動的にYahoo!ボックスに移行す

    ヤフー、オンラインストレージ「Yahoo!ボックス」10月5日開始