Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にITmedia ニュース トップページに自動的に切り替わります。
アートディレクターの佐野研二郎さんがデザインした2020年東京オリンピックのエンブレムを、佐野さんからの申し出で大会組織委員会が取り下げたことについて、佐野さんが9月1日、コメントを発表した。 エンブレムのデザインについて「模倣や盗作は断じてない」と改めて断言した上で、デザイン以外で「不手際があった」と謝罪。佐野さんのもとには昼夜を問わず取材が殺到し、誹謗中傷メールが届いたり無関係な親族の写真がネットにさらされるなど「これ以上は人間として耐えられない限界状況」だと告白。家族やスタッフを守るためにも「取り下げを決断した」と説明している。 エンブレムをめぐっては、ベルギーの「リエージュ劇場」のロゴと酷似しているとし、劇場とデザイナーが使用差し止めを求めて国際オリンピック委員会(IOC)を提訴。エンブレムの原案デザインについても、2013年に開かれた展覧会「ヤン・チヒョルト展」のポスターと似てい
牛丼店「松屋」で客が七味唐辛子の容器に鼻を付けたかのような写真がTwitterに投稿されていたとして、運営元の松屋フーズは8月4日、「お客様に大変ご不快な思いをさせた」と謝罪した。このような行為には「法的対応を含め厳格な対応を検討する」としている。 問題の写真は4日未明にTwitterに投稿され、男性が松屋店内で七味容器の口の部分をくわえているかのような様子が写っている。写真が掲示板サイトなどで報告されると、投稿者に対して批判が相次ぐ“炎上”状態になった。 松屋フーズによると、撮影された店は愛知県の瀬戸店(瀬戸市)だったことが分かった。同店のカウンターに置いていた七味唐辛子は全て廃棄したという。 松屋では2013年にも客が七味の容器を鼻に付けた様子を写した写真がTwitterに投稿されたとして、同社が謝罪する騒ぎがあった。 関連記事 唐辛子の容器に鼻 客の写真がネットに 松屋が「法的対応含
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く