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営業に関するme5655のブックマーク (22)

  • ひろゆきが語る「金儲けがうまい人、ヘタな人」決定的な違い

    名:西村博之 1976年、神奈川県生まれ。東京都に移り、中央大学に進学。在学中に米国のアーカンソー州に留学。1999年にインターネットの匿名掲示板2ちゃんねる」を開設し、管理人になる。東京プラス代表取締役、未来検索ブラジル取締役など、多くの企業に携わり、企画立案やサービス運営、プログラマーとして活躍。2005年に株式会社ニワンゴの取締役管理人に就任し、2006年に「ニコニコ動画」を開始。2009年に「2ちゃんねる」の譲渡を発表。2015年に英語圏最大の匿名掲示板4chan」の管理人に。主な著書に『働き方 完全無双』(大和書房)、『論破力』(朝日新書)、『無敵の独学術』『論破王ひろゆきのがんばらないコミュ術』(ともに宝島社)などがある。 1%の努力 世界のインターネット業界に莫大な影響を与えた男、西村博之。謎に包まれた生い立ちから思考形成、学生起業、ネット界での成功まで、その人生を縦横

    ひろゆきが語る「金儲けがうまい人、ヘタな人」決定的な違い
    me5655
    me5655 2022/03/28
    どんなデメリットを指摘されても、「それが魅力です」とか「あえてそこは力を入れていません」とか、言い方で切り抜けることができます。
  • はあちゅう 公式ブログ - 「メディアのふり」をした失礼すぎる人たちについて - Powered by LINE

    以下の記事をメディア関係者に拡散したいです。 メディアには影響力がなければいけない | ciotan blog(しおたんブログ) でも、ネットを中心にメディア(らしいもの)が増えて増えていく中で、すっかり「メディアのふり」をした媒体がいかにもそれっぽい顔をして編集部を携えている。そこには読者なんていない。なのに、「メディアに出してあげるからギャラは無料で」という図式だけが受け継がれているのです。 「記事のクオリティが低すぎて、校正に半日を費やしてしまったんです」 「自分がつぶやかなきゃ、誰も読まないんじゃないですかね?」 「これ書いたの、当にプロのライターさん?」 つまりは、記事のクオリティが低すぎる。媒体側の拡散力がなさすぎる。そもそも日語がおかしすぎる。インフルエンサーの影響力におんぶにだっこ、なんなら校正まで先方まかせなメディア(らしきもの)に捕まって大変な思いをした、というお話

    はあちゅう 公式ブログ - 「メディアのふり」をした失礼すぎる人たちについて - Powered by LINE
    me5655
    me5655 2016/01/17
    タダとか安く仕事を頼まれるのは相手がこちらの仕事に敬意を示していないってことか。だから厚かましい注文が追加できて余計に疲弊することになる。
  • 営業マンの上位20%だけが実践している3つのクロージング術 - 成約率を高めるには価格を言わない - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -

    [{"user_id":"1635903944","event_id":"1512","enabled":"1","id":"32085","time":"2013-07-28 10:55:40","post":"u003Ch4u003E営業のクロージングテクニックu003C/h4u003E","order":"0","renote":"0","row":"0"},{"post":"u003Cdiv class="ResultImageBox"u003Eu003Cdiv class="ResultImage"u003Eu003Cimg src="https://imgs.u-note.me/note/uploadimage/47485615.png"/u003Eu003C/divu003Eu003C/divu003E","type":"memo"},{"user_id":"16359039

    営業マンの上位20%だけが実践している3つのクロージング術 - 成約率を高めるには価格を言わない - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -
  • なぜリブセンスにできて、リクルートでできなかったのか――成果報酬型のビジネス

    なぜリブセンスにできて、リクルートでできなかったのか――成果報酬型のビジネス:仕事をしたら“最年少上場”だった(前編)(4/7 ページ) なぜ後発組は撤退していったのか 土肥:「ジョブセンス」のサービスを提供されて、ちょっと売り上げが伸びてくると、たくさんの企業が同じようなサービスを始めました。ハッキリ言って“パク”られたわけですが、ほとんどの会社はうまくいかず、サービスを撤退していった。その要因として、村上社長は以前「先行者利益があったから」と指摘されています。先行者利益ってどういったものなのか、具体的に教えていただけますか? 村上:求人サイトというのは、当たり前のことですが、求人がないとユーザーは使えません。アルバイトを探しているのに、求人がなければ「なんだこのサイトは!」となって、二度と見てくれないでしょう。 一方、ユーザーがいなければ、求人を載せる企業側は「ユーザーがいないんだった

    なぜリブセンスにできて、リクルートでできなかったのか――成果報酬型のビジネス
    me5655
    me5655 2013/06/05
    目新しいサービスの提案は顧客も聞いてくれる。ありふれたサービスの提案をしてもまたかと言われる。
  • 値引きはお客様への背信行為。Web屋のための値引き交渉ノウハウ | 企業ホームページ運営の心得

    コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 心得其の百八十伍 消えた300万円不動産業界では100万円単位の値引きは当たり前で、3,980万円だった物件が1週間のうちに3,880万円となり、その翌週には3,680万円ということも珍しくありません。私も含めた周囲では、値引きなしに不動産を買った人はいません。「いまなら300万円値下げします」と耳元で囁き「落とす」ために、一般的な不動産価格にはあらかじめ「値引き分」が含まれているのです。これを「ズルイ」とはい

    値引きはお客様への背信行為。Web屋のための値引き交渉ノウハウ | 企業ホームページ運営の心得
  • 猪突猛進な僕が「仕組み」に目覚めた、ある思考法 - 人と組織と、fukui's blog

    2010年03月23日 18:15 カテゴリ事業家養成講座戦略とか、戦術とか 猪突猛進な僕が「仕組み」に目覚めた、ある思考法 Posted by fukuidayo No Comments No Trackbacks Tweet 以前務めていた会社で、僕は非常に多くのことを学んだわけですが、その会社で行われた研修の中で、最も印象に残っているのは「システム思考」に関する研修です。 その研修を学ぶまでの僕は、どちらかというと猪突猛進型のビジネスマンで、気合と根性、そしてリーダーシップがあれば何とかなる。という現場の指揮官でした。そう、誰もが一度は見たことがある、悪い人じゃないんだけれど、迷惑な上司。という感じの人物だったんではなかろうかと思っています。 ※自己弁護しておくと、こういうタイプは意外と現場では強かったりするわけです。それなりに成果も残したりするわけです。気合と根性が状況を打開する場

    me5655
    me5655 2010/04/03
    図で良循環構造をつくってみる。
  • monojin.com - このウェブサイトは販売用です! - monojin リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

  • 政治家は顔が命、有権者は無意識にルックスが良い候補を優遇することが明らかに

    上の画像の2人の男性は別人のようですが、どちらもイギリスの保守党党首デービッド・キャメロン氏の顔写真。右のものはエアブラシなどで修整をかけたもので、このポスターが現在なにかと物議を醸しています。 タレントでもない政治家がなぜ写真加工を……と思いますが、政治家の容姿を良く見せるため写真を加工することは実は理にかなった戦略だったようです。最新の大規模な調査により、有権者の判断は候補の容姿に影響されることが裏付けられました。 詳細は以下から。Voters 'prefer attractive politicians' - Telegraph Journal of Public Economics誌に発表されたヘルシンキ大学経済学部による研究では、有権者は男女共に外見が良い候補者に「信頼できる」「知性的」「好感が持てる」「能力がある」といった印象を抱く傾向が明らかになりました。 調査ではフィンラン

    政治家は顔が命、有権者は無意識にルックスが良い候補を優遇することが明らかに
  • リスティング広告担当者の本音座談会(後編)~頭脳or手足。代理店に期待する役割とは | スポンサードサーチ再入門

    座談会参加者プロフィール 教育サービス会社勤務 Oさん 利用しているサービス:スポンサードサーチ(PC、モバイル)、インタレストマッチ(PC) リスティング広告の月額予算:○千万円 依頼している代理店:ネット広告専門の大手代理店A社 大手人材紹介会社勤務 Aさん 利用しているサービス:スポンサードサーチ(PC) リスティング広告の月額予算:1千○百万円 依頼している代理店:大手ネット広告会社B社 エレクトロニクス関連会社勤務Yさん 利用しているサービス:スポンサードサーチ・モバイル リスティング広告の月額予算:月額予算は数十万円(代理店依頼時) 依頼している代理店:新興SEM会社のC社が代理店に依頼していたが、現在は自社で運用 信販会社勤務Kさん 利用しているサービス:スポンサードサーチ(PC、モバイル)、インタレストマッチ(PC、モバイル) リスティング広告の月額予算:200万円 依頼し

    リスティング広告担当者の本音座談会(後編)~頭脳or手足。代理店に期待する役割とは | スポンサードサーチ再入門
    me5655
    me5655 2009/12/25
    Kさん。自分の考えに自信を持っていて、営業に提案されたり反論されたりするのを嫌う人もいる。
  • 勝てる広告営業 - 情報考学 Passion For The Future

    ・勝てる広告営業 このは好きだなあ。全編に共感。 書店でぱらっとめくったページにあった文章にひかれた。 「クライアントでの会議で沈黙が3秒以上続いたら、広告営業が口火を切り、沈黙を破ること。 これは営業としてのマナーの問題です。」 ベテラン広告営業マンの著者が語るプロフェッショナルの流儀。 「もちろん、来営業として一番良いのは、日々のコミュニケーションだけでアカウントを取り「戦わずして勝つ」ことです。その次に良いのが、プレゼンになったとしても「戦う前から自分たちの勝ちを確信できる状況」」に持っていけていること。「自分の会社にこの仕事が落ちてくる」という土壌がすでにできている状態です。」 広告営業は形のない物を売る。クライアント、メディア、クリエイティブなど関係者の調整が重要な仕事だ。ロジカルなだけではうまくいかない。ロジカルでありつつも、良好なコミュニケーションをベタに維持していくこと

  • 動画三昧!

    2024.03.03 【金タイトル!!】Pコードギアス反逆のルルーシュ甘デジ!!突破で連荘率約89%!!紅蓮弐式ステージから激熱ボイス!!金テロップ Pコードギアス反逆のルルーシュ甘デジ!!4パチ 【過去の実践動画リスト】 【Pフラッシュ!!ウルトラセブン2甘デジ!!】 【へそ3%!!PFバイオハザードリベレーションズ2甘デジ】 【一撃万発!?ヱヴァ決戦プレミアムモデル甘デジ】 【キセル出過ぎた!?PA花の慶次蓮甘デジ】 【オウガイ倒したい!!戦国乙女6甘デジ】 【驚異の継続率91%ダンバイン甘デジの動画】 【懐かしいCR北斗の拳KVJの動画】 […]

    動画三昧!
    me5655
    me5655 2009/11/11
    相手の名前を苗字だけでなくフルネームで覚えようとしてほうが覚えやすい。
  • 動画三昧!

    2024.03.03 【金タイトル!!】Pコードギアス反逆のルルーシュ甘デジ!!突破で連荘率約89%!!紅蓮弐式ステージから激熱ボイス!!金テロップ Pコードギアス反逆のルルーシュ甘デジ!!4パチ 【過去の実践動画リスト】 【Pフラッシュ!!ウルトラセブン2甘デジ!!】 【へそ3%!!PFバイオハザードリベレーションズ2甘デジ】 【一撃万発!?ヱヴァ決戦プレミアムモデル甘デジ】 【キセル出過ぎた!?PA花の慶次蓮甘デジ】 【オウガイ倒したい!!戦国乙女6甘デジ】 【驚異の継続率91%ダンバイン甘デジの動画】 【懐かしいCR北斗の拳KVJの動画】 […]

    動画三昧!
    me5655
    me5655 2009/11/11
    クロージング直後に顧客が考えている時の沈黙を、自ら破らない。焦って「家でじっくり検討されてはいかがですか」 「何か質問はありますか」「ちょっと高いですか」「いくらだったら大丈夫ですか」など言うのはNG
  • 【SFA導入の落とし穴-2】SFAの不得意な機能を使ってはいけない! | ノヤン先生のマーケティング講座 | 講座 | マーケティングキャンパス

    意外と知られていないSFAの真実・・・、それは「SFAはマーケティングがとても苦手」ということ。来の目的を理解しないとどんなに素晴らしいツールも活かせません。 日の企業が「営業のプル型への移行」や、そのための「マーケティングの強化」が重要な経営課題だ、と気が付いたのはもう10年以上も前なんじゃ。しかし、気が付くのと、それに対応して進化するのはちょっとタイムラグが存在するんじゃな。 現実には、プル型機能を担うはずのマーケティング部門にはせいぜい展示会やWebやセミナー集客の担当くらいの役割しか任せておらず、費用対効果の検証も全然していない企業がまだまだ圧倒的に多いのじゃよ。 でも、昨年以来の世界不況でそんな企業カルチャーも吹き飛ばす強風が吹き荒れたんじゃ。日企業も今度は気になるじゃろ。 さて、そんなことも背景に在ってSFA(Sales Force Automation)を導入する企業

    【SFA導入の落とし穴-2】SFAの不得意な機能を使ってはいけない! | ノヤン先生のマーケティング講座 | 講座 | マーケティングキャンパス
  • 【SFA導入の落とし穴-1】営業のコアタイムを侵食したSFAは定着しない! | ノヤン先生のマーケティング講座 | 講座 | マーケティングキャンパス

    SaaSタイプのラインナップが増え、SFA導入企業が急拡大しています。しかし運用・活用にはいくつかの落とし穴が在るのです。 不況から抜け出しつつある日ではSFA(Sales Force Automation)を導入する企業が増えておるようじゃな。 これはマーケティングから見てもとっても良いことなんじゃよ。何故ならば、マーケティングチームが「育成・絞り込み」した有望見込み客リストから何件が案件化し、どの案件が今どのステータスなのかを知る手段は、SFAのパイプラインを見るのが最も確かじゃからなんじゃ。 さて、少しだけSFAについておさらいをしようかの。 そもそもSFAとは「営業を可視化し、案件を管理する」ために作られた素晴らしいビジネスツールなんじゃ。 かつてはクラリファイ、ヴァンティブ、シーベル、ピボタルなどのブランドがこのツールの代表じゃったが、この10年でM&Aが進みブランドも一新され

    【SFA導入の落とし穴-1】営業のコアタイムを侵食したSFAは定着しない! | ノヤン先生のマーケティング講座 | 講座 | マーケティングキャンパス
    me5655
    me5655 2009/10/25
    忙しそうにしている割に売れない営業は、顧客より業者さんと、社外の人より社内の人とのコミュニケーションに時間を使っておることが多いし、アポイントの段取りが悪く移動時間にも途方も無い時間を使っている。
  • 「書くのが苦手」な営業を救う「文書化ワーク分担作戦」

    まだ1人で営業に行っているんですか? ~2人で始める「ユニット式営業組織」のススメ~ ほとんどの会社で「営業」は単独行動が基になっています。しかし著者はあるとき、2人で営業に行くほうが、はるかに契約を取りやすいことに気がつきました。それは決して偶然ではなく、現代の「営業」現場の持つ質的な理由がそこにはあったのです。 第1回 売れない新人の同行で得た、思いがけない好成績とは 第2回 2人で行くと冷たくあしらわれない、そのワケは 第3回 営業はしゃべってはいけない――ユニット営業で実現する“聞き取る力3倍パワー”とは 最近は歳のせいかエアコンを入れると妙に疲れやすくて扇風機が夏の恋人。そして窓は全開。あまり意識したことが無かったのですが、ふと気が付くとセミの声が聞こえてきます。「日の夏っていいなあ」と子供の頃を思い出す。あの頃が懐かしい。 と言いたいところですが今日は違う。「静けさや岩に

    「書くのが苦手」な営業を救う「文書化ワーク分担作戦」
  • 化粧品のビジネスについて考える | cpainvestor.com

    現役会計士が語るビジネス・会計・投資コラム このWebサイトに記載された事項は執筆者の私見であり、執筆者の所属ないし関係する機関・組織の見解ではないことをお断りしておきます。 自宅の風呂場に「白TSUBAKI」のシャンプーが置いてありました。毎日テレビでギャラの高そうな美女を大量動員してガンガンCMをしていますから、も影響されて購入したのかもしれません。 白TSUBAKI  有名美女てんこもりCMはこちらの動画の後に出てくるCM欄から TSUBAKIを市場に送り出した日の最大手化粧品会社、資生堂の財務諸表を見て見ましょう。 業績は拡大基調にあり、07年3月期は、売上高694,594M、売上総利益509,062M(粗利益率:73.2%)、営業利益44,308M(営業利益率6.3%)となっています。 驚くべきは、粗利益率と営業利益率の差です。粗利益率が73%ということは、ものすごく単純に言

    me5655
    me5655 2009/06/24
    「夢を刺激しないと売れない」という言葉、昔、新築の分譲住宅を販売している営業マンにも聞いたことがあります。 住宅も化粧品も似たような商品なのかもしれません。
  • 営業が苦手な人のためのYesと言わせるコミュニケーションテクニック9選 | シゴタノ!

    普段は目立たないのに、時々ダークホース的にスマッシュヒットを放つ人がいます。否。誰しも、そういう経験の1回や2回はあるでしょう。 例えば、僕自身は営業が苦手です。おそらく踏んでいる場数が圧倒的に少なく、従って成功体験に乏しく、それゆえに営業が苦手、というレッテルをいつまでも剥がせずにいます。 そんな中でも、ごくごくまれに「なんでこんなにあっさり契約が取れちゃったんだろう?」と拍子抜けするくらいにうまくいくことがあります。でも、そこはやっぱり苦手選手。「あっさり取れた」理由がさっぱりわからず、従ってビギナーズラックの再来はあり得ず、ゆえに依然として苦手ポジションから離れられないのです。 この、場数僅少 → 成功未体験(たまにラック) → 苦手意識ホールド → 場数僅少 → …という永久ループから抜け出すためには、次のいずれかしかないでしょう。 つべこべ言わずに場数を踏む うまくいっているやり

    me5655
    me5655 2009/06/11
    例えば、お客様が「最近、売上が悪くてね」と言った時に、営業マンが間髪を入れず、「いや社長、そんなことはないでしょう」と新しい話題を出してしまうと、お客様のフレーズは、かき消されてしまいます。
  • Yahoo!オンビジネス - Q&A 相談解決部 - 業務内容

  • 売れない新人の同行で得た、思いがけない好成績とは

    誠 Biz.IDの新連載 まだ1人で営業に行っているんですか? ~2人で始める「ユニット式営業組織」のススメ~ ほとんどの会社で「営業」は単独行動が基になっています。しかし著者はあるとき、2人で営業に行くほうが、はるかに契約を取りやすいことに気がつきました。それは決して偶然ではなく、現代の「営業」現場の持つ質的な理由がそこにはあったのです。 大勢の営業マンを抱える営業所に行くと、大抵目にする光景があります。それは、個人別の営業成績を表す、壁に張った棒グラフ。それは、営業マンを個人単位で管理し、競争させる、「個人別営業組織」の象徴とも言える光景です。 かつては私もそれが当たり前だと思っていました。ところが、ある時そんな思いこみがひっくり返されるような衝撃的な事件が起きました。まずはその話から始めましょう。 「今日は、一緒に営業行ってみようか?」 初めまして、営業「ツール」コンサルタントの

  • 最近の若い営業マンがKYすぎな件

    先日Webサイト構築(75マン予算)の依頼のため、複数の会社に見積もり依頼の電話をしてみたよ。 見積もりの電話依頼で、毎回聞かれるのが"年齢"だ。 24歳と答えると態度が一変し、「あー、私も24歳です。同じですね!!」と調子に乗ってくる。 言っておこう。お前の年齢なんて知りたくもないし、男ならなおさらどーでもいい。 ++++++ さらにこいつは「弊社は業界NO1が売りでして…」と空気も読まず、3分ほど会社案内をしてくる。 突っ込んで、「具体的にどこが業界NO1なのか?」と聞いてみると 逆ギレして「いや、総括的に業界NO1です。お客様は知らないと思いますがね」 と調子に乗ってきたので、「業界の年数がNO1なんですか?」とフォローすると 「あ、そうですそうです。他の会社よりもそれだけ信頼があります」とか抜かしてきた。 ・・・・お前、嘘下手すぎだわ。 ++++++ 「御社ではマーケティングも代行

    最近の若い営業マンがKYすぎな件