タグ

2010年4月11日のブックマーク (22件)

  • OvertureがAdwrodsよりコンバージョンが高い理由 - SEO薬箱

    オーバーチュアとアドワーズ広告の「仕組みの違い」についてです。 広告が掲載されているページやクリエイティブの種類、ユーザーさんの属性、フレーズの需要など、比較対象にならないところは多くありますが、そういったことよりもっと根的な違いがあります。 深い知識も無く、突然チューニングを担当することになった私のような人が効果測定を誤ってしまう落とし穴。特に「率」ではなく「数」を比較してはいけない理由を説明します。 結論から書きますが、Cookie(クッキー)コンバージョンまでの有効期限と、データとして残すタイミングが違うのです。ご存知の方も多いとは思いますが、日現在の情報として脳内更新していただけたらと思います。 コンバージョンの有効期間が9年11ヶ月「15日間」違う まずはGoogleで「時計 ブランド」を検索し、一番上に表示されたティファニーをクリック。(ティファニーさんごめんなさい。今度買

    me5655
    me5655 2010/04/11
  • lpo-consulting.com

    lpo-consulting.com 您正在访问的域名可以转让!This domain name is for sale! 一口价出售中! 域名Domain Name:lpo-consulting.com 售价Listing Price:CNY 888.00 立即购买>>    BUY NOW>> 通过金名网(4.cn) 中介交易 金名网(4.cn)是全球领先的域名交易服务机构,同时也是Icann认证的注册商,拥有六年的域名交易经验,年交易额达3亿元以上。我们承诺,提供简单、安全、专业的第三方服务! 为了保证交易的安全,整个交易过程大概需要5个工作日。 具体交易流程可“点击这里”查看或咨询support@goldenname.com。 我要购买>> Process Overview: 4.cn is a world leading domain escrow service platfor

  • 【社内対談】コンバージョン改善とレコメンドエンジンの狙い(前編)

    イー・エージェンシーでは、8月に「レコメンドエンジン」と「マイクロコンバージョン改善」という二つサービスをリリースしましたが、まずそれぞれのサービスについて担当として簡単に説明をしていただいてもよろしいでしょうか? 野口) 簡単に説明すると、画像と行動の二つの切り口で商品情報をおすすめできるのが「レコメンドエンジン」です。 行動レコメンドエンジンは日においても多数出てきていますが、正式サービスとして両方を同時に提供できるのは国内でもWレコだけです(2008年10月現在)。 少しだけ詳しく言えば、 ・画像レコメンドは、ある画像の近似画像をおすすめする機能 ・行動レコメンドは、利用者の行動ログからおすすめする機能 です。 レコメンドエンジンについて 田中) マイクロコンバージョン改善は、サイトの流入から成約(問い合わせ~申し込み)までを、細かくステップに分けてそれぞれ効果を測定しつつパフォー

    me5655
    me5655 2010/04/11
  • 電話コンバージョンの計測方法 - SEM-LABO

    リスティング広告の効果計測について非常に難しいのが電話コンバージョンの見分け方ではないでしょうか? 商品によっては必ず電話をしたい、または電話の方がコンバージョンになりやすいものなんかもあり、コンバージョンタグでは計測の出来ないコンバージョンも多く発生してきます。そんな時に僕が今まで培った電話コンバージョンの計測方法をお伝えします。 電話コンバージョンの計測方法:詳細 リスティング広告専用の電話番号を取得する 受注時にユーザーから直接聞き出す コンバージョン後にアンケート用紙を渡す 高額なシステムを導入する リスティング広告専用の電話番号を取得する 一番現実的なのがこちらになります。電話番号、フリーダイヤルは数万円で取得が可能なので、リスティング広告のランディングページに記載する電話番号を別途設けておくことでリスティング広告からの電話コンバージョンを見分けることが可能です。 ※懸念点

    me5655
    me5655 2010/04/11
  • コンバージョン測定に潜む、陥りやすい3つの罠 - セミログ ::SEM R (#SEMR)

    コンバージョン測定に潜む、陥りやすい3つの罠 - セミログ 検索連動型広告におけるコンバージョン測定について。コンバージョンが完全なるものという誤認識を避けた上で、有効に活用していくことが必要。 公開日時:2009年03月14日 00:00 検索連動型広告を含む、インターネット広告の重要性が語られる際に、必ず出てくるのが「効果を測定できるメリット」である。 これまでの4マス広告では、広告は打ったものの、その成果が測定できず分析・評価が難しいという面があったのに対し、インターネット広告では、ビジネス上のある重要な通過点をコンバージョンとして設定することで、効果測定がほぼリアルタイムで、数字として取得することが可能となったのである。 確かに、この効果測定が可能なことがもたらす利点は非常に大きいものである。だが、今回は敢えて、効果測定ができることにより陥りがちな“罠”にフォーカスしてみたい。 効

    コンバージョン測定に潜む、陥りやすい3つの罠 - セミログ ::SEM R (#SEMR)
    me5655
    me5655 2010/04/11
  • コンバージョン率を著しく下げてしまうよくある11の間違い

    こんにちは、アドワーズ ラボの鷲見です。 インターネットを利用していれば、せっかくサイトを開いたのに何もせずにサイトを閉じてしまったという経験は、必ずあると思います。 そこには理由があるはずなのですが、普段はその理由に気が付かずにサイトを閉じているケースが大半です。 今回は、その “理由” が何なのかをリストアップしてみました。 あなたのサイトのコンバージョン率を低下させないための反面教師として分析してみましょう。 1. 英語を多用する 日人向けのサイトなのに、カッコ良いという理由だけで英語を多用するサイトがあります。 特にメニューに英語を多用されると、何が書いってあってどこをクリックすればいいのか分かりません。 2. フラッシュが長すぎる 大事なメッセージが表示されるまでに時間がかかり過ぎるのは致命的です。 Google のレポートによると、新規ユーザーはまず初めにそのサイトに留まるべ

    コンバージョン率を著しく下げてしまうよくある11の間違い
    me5655
    me5655 2010/04/11
  • http://japan.internet.com/busnews/20100201/8.html

    me5655
    me5655 2010/04/11
  • コンバージョン向上の 6 つのステップ - Conversion University ヘルプ

    コンバージョン向上の 6 つのステップ by Susan Minniear サイトのデザインが効果的でない、 広告のリンク先ページのコンバージョン率が十分でないなどの基的な問題点は既に改善済みで、しかもリンク先ページに検索機能や連絡先情報、強力なマーケティング メッセージを用意している場合、 これ以上コンバージョン率を向上させるにはどうすればよいでしょうか。 サイトを訪れたユーザーを引き付けてコンバージョンに誘導できるかどうかは、最初の数秒で決まります。 ユーザーは、自分の目的に合ったサイトか、信頼のおけるサイトかどうかを一目で判断します。 しかし、このようなユーザーにアピールするのは難しいことではありません。 簡単な修正をいくつか加えるだけで、より多くのユーザーを顧客にすることができます。 現在のサイトの長所と短所を見極めて、サイトを改善するには、下記の 6 つのポイントを参考にして

    me5655
    me5655 2010/04/11
  • コンバージョンの質を高め、獲得単価を大幅減 「typeの人材紹介」の広告運用改善メソッド

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    コンバージョンの質を高め、獲得単価を大幅減 「typeの人材紹介」の広告運用改善メソッド
    me5655
    me5655 2010/04/11
  • SES London 2010 : サイトのコンバージョン率を上げる21の秘密 » SEO Japan

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 今日は盛り沢山なので気合入れていきたいと思います。 日最初のキーノートは、ウェブ解析業界の重鎮、ブライアン・アイゼンバーグ氏による「21 Secrets of Top Converting Websites」。昨日と言い,今日と言い、キーノートが両日解析系の話題。実用的ではありますが、ワクワクするような未来の話も聞きたいな、、、。 まずは「Web Site Sucks(ウェブサイトはくそったれ)」と言う一言で会場の笑いを誘ってスタート。理由は、大半のウェブサイトのコンバージョン率が低すぎるから。現在の平均コンバージョン率は3%。過去10年でデザインや技術は進歩したが、コンバージョン率は余り変わ

    SES London 2010 : サイトのコンバージョン率を上げる21の秘密 » SEO Japan
    me5655
    me5655 2010/04/11
  • コンバージョン直前のユーザがつまずきやすいポイント (ユーザビリティ実践メモ)

    コンバージョン率向上を考えた場合、エントリーフォーム最適化(EFO)など、フォーム内の改善に意識が向きがちですが、実はフォームに入る前の段階にも改善すべき点が残されている場合があります。 今回はフォームに入る前のページでよくみられる、ユーザのつまずきやすいポイントをご説明します。 ウェブサイトを訪問しているユーザにとって、個人情報の入力などの手続き行為は主目的ではありません。商品を購入したり、申し込み後にサービスを利用することが当の目的です。その目的に早く到達するため、手続き行為にはできるだけ手間をかけず、手早く終わらせようとする傾向が見られます。 ここで、注意が必要なのが手続きの途中に会員登録のステップがあるケースです。 ECサイトでは「購入」の手続きの途中で「既存/新規ユーザ」の振り分けが行われる場合がありますが、ユーザは手続きのステップとして「会員登録」が必要あることを必ずしも事前

  • http://souseki.search4search.net/2009/03/03/result-reward/

    me5655
    me5655 2010/04/11
  • 海 外 旅 行 経 験 あ る 奴 集 合 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

    海 外 旅 行 経 験 あ る 奴 集 合 Tweet 1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/08/30(日) 03:21:13.26 ID:C5FVoqUZ0 体験談などを ■懐かしい日の風景 【スカッとゴルフ パンヤ】(みんゴルやマリオゴルフ感覚で対人戦が可能。ネトゲの中でもトップクラスの完成度です。) 10 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/08/30(日) 03:24:00.74 ID:OTaIdLWq0 行ったことない奴はとにかく海外の匂い嗅いでこい 経験としてはほんとに大事だとおもう 11 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/08/30(日) 03:24:11.39 ID:SGg0Y2h40 ブラジル。 銃とかさわったし、撃った。拳銃じゃなく、猟

    海 外 旅 行 経 験 あ る 奴 集 合 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
    me5655
    me5655 2010/04/11
    142
  • ブックメーカーが日本に上陸してきた:佐々木俊尚 ジャーナリストの視点

    小学館『サブラ』で連載を再スタート 小学館の雑誌『Sabra(サブラ)』が月2回刊から月刊に変更されたのにともなって、連載していた『Generation Z〜ネクストヒルズな起業家たちの素顔』が完結した。ペーパーボーイの家入さんやチームラボの猪子さんといった新しいタイプの起業家たちががどのようにしてビジネスモデルを考え、仲間を募り、カネを集めて会社を興したのかというのを、ノンフィクション小説風に描いた連載だった。連載は1年半以上も続き、取り上げた人は20人近くにもなった。ちなみにこの連載の一部は11月末、小学館から単行として出る予定になっている。 ところで今回書こうと思っているのは、『Generation Z』の話ではない。『Sabra』月刊化で『WEB NOW』というネットの事件・できごとを追う新連載をスタートしたのだが、その第1回で日に上陸してきたヨーロッパのブックメーカーの話を書

    ブックメーカーが日本に上陸してきた:佐々木俊尚 ジャーナリストの視点
    me5655
    me5655 2010/04/11
  • 【不思議の国アメリカ】“顧客監禁管理”システムの最高峰はカジノにあり:ITpro

    上田 尊江 TransAction Holdings, LLC. CEO  Founding Partner 私は米国人の主人とラスベガスに住んでいる。実際に暮らしてみて、ラスベガスには世界で最も進んだものが二つあると知った。一つは言うまでもないがカジノビジネスだ。興味深いことに、ラスベガスのカジノは地域に密着した存在であり、観光客で賑わうストリップ通り近隣以外にも大規模施設が点在し、いずれも地元の住民が頻繁に訪れる場所になっている。 住民がカジノを訪れる目的は当然ギャンブルなのだが、そればかりではない。カジノには、レストラン、ファーストフード店、バー、映画館、ボーリング場、スケートリンク、美容室、スパ、プールなど、あらゆる娯楽施設が備わっており、地元民が家族揃って事をとり、憩う場所でもある。ラスベガスに住んでいながら、私はギャンブルに全く興味がない。にも関わらず、一家団欒のため、主人や

    【不思議の国アメリカ】“顧客監禁管理”システムの最高峰はカジノにあり:ITpro
  • [不思議の国アメリカ]何でもありの返品制度が築くゴミの山

    上田 尊江 TransAction Holdings, LLC. CEO  Founding Partner もう何年も前のことだが、後に主人となるアメリカ人から初めてプレゼントを手渡された。その場で包装を解き、プレゼントを確認した私は感激した。中身を取り出した後の紙袋の中に小さな封筒が残っていたので、私は主人からの手紙だと思い、更なる感激と共に封筒を開けた。 ところが! 中から出てきたのはレシートだった。 まだ米国へ移住する前の出来事であったが、私は随分驚いた。誰かにプレゼントをする際、大抵の日人はその物の価格を贈る相手に伝わらないようにする。それが日のマナーであり、店頭でもわざわざ値札を取るサービスが施される。プレゼントの袋から出てきたレシートを繁々と見つめていると、主人からさらに私を驚かせる言葉が発せられた。 「気に入らなかったら、返品すればいいよ」。 もらった物を気に入らない場

    [不思議の国アメリカ]何でもありの返品制度が築くゴミの山
    me5655
    me5655 2010/04/11
    2006年の平均返品率は小売市場全体の20%程度、金額にすると4600億ドル相当にもなる。日本の返品率3%前後と比べると信じられない返品率の高さである
  • 埼玉県入間市の葬儀社・葬儀屋おすすめ・人気一覧 | 葬儀社・葬儀屋探しなら【セレなび】

    me5655
    me5655 2010/04/11
  • 平均231万円日本の葬儀代  詐欺同然超高額のカラクリ  (1/2) : J-CASTニュース

    の葬儀費用は、葬儀体、飲代、お布施などを合わせて平均231万円にもなる、という調査結果がある。米国の5倍、英国の20倍だそうで、その原因は利幅が異常に高すぎるためだ。「詐欺」同然の商法がなぜまかり通っているのか。 『葬式は、要らない』(島田裕巳著、幻冬舎新書)によると、日の葬儀費用の平均は231万円で、主な内訳は葬儀社に支払う葬儀一式費用(平均142万3000円)、料理屋に支払う飲接待費用(平均40万1000円)、お布施や心付けといった寺などに支払う費用(平均54万9000円)となっている。調査は日消費者協会が07年に行った。 戒名料で高価な外国車を買える さらに、仏教式では故人が僧侶から授かる「戒名」がさらに費用をつり上げている。戒名料はランクが高いほど莫大になり、「高価な外国車を買えるくらいの額にのぼることも決して珍しくはない」とこのには書かれている。 一方、アメリカ

    平均231万円日本の葬儀代  詐欺同然超高額のカラクリ  (1/2) : J-CASTニュース
    me5655
    me5655 2010/04/11
  • http://reco.cookee.at/

  • 婚活を始めたきっかけは? ビジネスパーソンの婚活事情

    結婚活動……略して「婚活」という言葉が話題になっているが、その主役ともいえるビジネスパーソンの婚活事情はどのようになっているのだろうか? 婚活といっても雑誌やマニュアルから、お見合いパーティーへの参加などいろいろあるが、20代~40代のビジネスパーソンで「婚活をしたことがある」という人は36.1%であることが、ANAクラウンプラザホテルの調査で分かった。 「婚活をしたことがある」答えた人は、実際にどのようなことをしているのだろうか。最も多かったのは「合コンに参加した」で10.9%、次いで「結婚相手の候補を友人・知人から紹介してもらった」(9.3%)、「お見合いをした」(7.8%)と続いた。年代別で見ると20代男性は「合コン」、女性は「マニュアルを読む」がトップ。30代は男女ともに「友人・知人からの紹介」、40代になると男女ともに「お見合い」の回答が多かった。 インターネットによる調査で

    婚活を始めたきっかけは? ビジネスパーソンの婚活事情
  • 独身バブルで不況も“どこ吹く風”「婚活ビジネス」の知られざる裏側

    「自分を心から愛してくれる人は、もう現れないんじゃないか・・・・・・」 晩婚化が進む日において、こんな漠然とした不安を抱くサラリーマンやOLが急増している。 このような社会情勢をいち早く世に紹介したのが、12万部を超える大ベストセラーとなった『「婚活」時代』(山田昌弘・白河桃子著、2008年、ディスカヴァー携書刊)。悩める独身男女の必読書となり、結婚活動(婚活)ブームの火付け役となった。 刊行からすでに1年以上が経つが、同書をモチーフにしたテレビドラマの影響などもあり、今や「婚活」という言葉がメディアで紹介されない日はないと言ってもよいくらいだ。 そんななか、不況に苦しむ産業界は、このブームを「絶好のチャンス」とばかりに、続々と「婚活」をテーマにした新たなビジネスに乗り出している。現場を取材してみると、「婚活ビジネス」には想像以上の追い風が吹いているようだ。 果たして、「婚活ビジネス」の

    独身バブルで不況も“どこ吹く風”「婚活ビジネス」の知られざる裏側
  • 本当に出会えるの? 「結婚サイト」の表と裏

    まずは基的には大手がよいと思います。大手のいいところはサクラがいないこと。「サクラがいる」という噂が立てば、この業界では命取りですから、さすがに大手はそういうことはしていないです。あとは実際に利用したことがある友人などに紹介してもらったところがよいでしょうね。 ――大手といってもいろいろありますが。 確かにそうですね。例えば上場してる会社だったり、大企業の傘下だったりするとさらに安心ですかね。 心配であればネットの口コミを調べてみてください。「2ちゃんねる」にも、わりと私の実感に近い情報が出ている気がしますね。あとは消費者センターに苦情が多く寄せられていないかどうかを調べてみるのもいいでしょう。 ――ほかにはどんなポイントがありますか。 確認可能であれば、その会社のサービスに関して(1)会員の人確認証明を取っているか、(2)写真掲載率(高いところのほうがよい)、(3)男女比(男女のバラ

    本当に出会えるの? 「結婚サイト」の表と裏
    me5655
    me5655 2010/04/11
    結婚情報サービスに入会する人は、会員になって、そんなにすぐにやめることはないので利益は出ますね。みなさん平均して1年くらいは続けるかな。3年で長い方かと。