Snapchat has developed a private marketplace for advertisers that could help publishers on the platform sell commercials directly to brands and raise the value of the ad inventory. On Wednesday, Snapchat said advertisers are now able to book ad space in specific shows and channels created by publishing partners, including Hearst, Vice, BuzzFeed, NBC Universal, ESPN and others, through its self-ser
Googleは米国時間7月24日、「Google Cloud Next ’18」で、コールセンター向けの新しい人工知能(AI)「Contact Center AI」を発表した。このAIは人間と電話で会話することを想定して設計されている。Contact Center AIはGoogleが5月に披露した「Duplex」技術との類似点が指摘されることは必至だ。DuplexはAIがあたかも人間のように電話口で会話し、レストランや美容院を予約したり営業時間を確認したりする技術だが、倫理面で議論を呼んでいた。 Googleは2製品の違いを強調した。 GoogleのAI担当チーフサイエンティストFei-Fei Li氏は「Contact Center AIと先ごろ発表したDuplexの基礎コンポーネントは共通している部分もあるが、異なる技術スタックと目的を持っている」と述べた。 Contact Cente
How to watch Polaris Dawn astronauts attempt the first commercial spacewalk
Google、Microsoft、Facebook、Twitterの4社は7月20日(現地時間)、ユーザーが自分のデータをサービス間で安全かつ簡単に移行できるようにすることを目的としたオープンソースプロジェクト、「Data Transfer Project」(以下、「DTP」)の立ち上げを発表した。 ユーザーに、データをダウンロードして再アップロードする必要なしに、あるサービスから別のサービスに直接データを転送するためのツールを提供していく。 欧州連合(EU)が5月に施行したGDPR(一般データ保護規則)への対応だが、EU以外の地域でも利用可能にする。 Googleは2007年の「Data Liberation」立ち上げ以来、ユーザーデータのインポート・エクスポート機能の充実に取り組んでおり、YouTube、Gmail、Googleフォトなど、ほとんどすべてのサービスのユーザーデータをダウ
米Googleは10日、個人間送金サービス「Google Pay Send」を決済サービス「Google Pay」に統合し、Google Payで個人間送金を可能にしたと発表した。まず米国でスタートし、英国でも間もなく対応するとしている。 米Googleは7月10日(現地時間)、個人間送金サービス「Google Pay Send」を決済サービス「Google Pay」に統合し、Google Payで個人間送金を可能にしたと発表した。まず米国でスタートし、英国でも間もなく対応するとしている。Google日本法人によると、日本での対応は未定。 Googleは今年2月、Android端末向け決済サービス「Android Pay」と、Google Playストアなどで使う送金サービス「Google Wallet」を統合して「Google Pay」をリリースしたほか、個人間送金サービス「Google
インスタグラム(Instagram)がスマートフォンの縦画面向けに、いわゆる「タテ型」の動画専門のハブである「IGTV」を立ち上げてから2週間が経った。パブリッシャーたちは、ほかのプラットフォームで公開済みの動画の使い回しやオリジナルの動画など、さまざまなコンテンツをライブストリーム形式で投稿している。 インスタグラム(Instagram)がスマートフォンの縦画面向けに、いわゆる「タテ型」の動画専門のハブである「IGTV」を立ち上げてから2週間が経った。パブリッシャーたちは、ほかのプラットフォームで公開済みの動画の使い回しやオリジナルの動画など、さまざまなコンテンツをライブストリーム形式で投稿している。 アメリカでは、ヴォーグ(Vogue)が女優のリリー・レインハートやカイリー・ジェンナーが化粧品を試している姿を収めた動画シリーズ、ビューティシークレット(Beauty Secrets)の新
「Hello」にさよならを言おう。「tbh」と「Moves」にも。 世界最大級のソーシャルネットワークであるFacebookは米国時間7月2日、上記3つのアプリを廃止することを明らかにした。どのアプリも、サポートを続行するほどのユーザー数を集めることができなかった。同社は、90日以内に3つすべてのアプリからユーザーデータを削除することも約束した。 「これらのアプリをまだ使用しているユーザーもいて、落胆するだろうということも理解している」とFacebookはブログ記事に綴り、「しかし、あまりに手を広げて薄っぺらなサービスにならないように、取り組みに優先順位を設ける必要がある」とした。 Facebookは2014年に、フィットネス管理アプリのMovesを買収した。同アプリはユーザーの日々の活動を追跡するものだったため、買収に際してはプライバシーの問題も取りざたされた。 Facebookはその1
男女比,平均年齢,掛け持ち――ログデータから明かされるゲームアプリの姿。JOGA「オンラインゲーム・マーケティングセミナー」をレポート ライター:箭本進一 一般社団法人 日本オンラインゲーム協会(JOGA)は2018年6月26日,東京都内にて「オンラインゲーム・マーケティングセミナー」を開催した。ゲームビジネスに特化したマーケティングリサーチを行うゲームエイジ総研のキーマンが登壇し,さまざまなデータからゲーム業界やアプリの実情を伝えた。 (左)ゲームエイジ総研 代表取締役 光井誠一氏 (右)ゲームエイジ総研 ストラテジスト 堀 浩也氏 国内のゲームユーザーは3400万人超。ゲーム機とスマホ・PCの比率は1:3 まずは国内ゲーム市場の動向について,ゲームエイジ総研 代表取締役の光井誠一氏から解説が行われた。なお,本稿で扱われるデータは2018年5月時点のもので,いずれもゲームエイジ総研調べに
サイバーエージェントが運営する「Ameba」は、地上波放送、無料BS放送のテレビ番組を対象に、IPGと共同で開発したテレビ番組訴求に特化した広告商品「Ameba SP TVAD」の正式販売を2018年7月より開始した。 芸能人やエンタメ情報に興味関心の高いユーザーへ訴求 関連記事 今日のリサーチ:2017年度 業種別テレビCM注視度ランキング――TVISION INSIGHTS 無視されず、よそ見もされずきちんと注視されているテレビCMとは、どういうものでしょうか。 CM期間中にリアルタイムでPDCAサイクルを回す:テレビCMと動画広告の最適な広告接触回数の検証、CyberBullが資生堂ジャパンと共同で実施 CyberBullは資生堂ジャパンと共同で、テレビCMと動画広告の最適な広告接触回数に関する検証を実施した。 「CMARC」と連携:楽天、テレビCMをWeb広告で補完する「RMP -
Holy procrastination, startup founders! Tomorrow’s your last chance to apply to the Startup Battlefield 200 at TechCrunch Disrupt 2024. Your last chance for a shot to stand on the Disrupt…
Holy procrastination, startup founders! Tomorrow’s your last chance to apply to the Startup Battlefield 200 at TechCrunch Disrupt 2024. Your last chance for a shot to stand on the Disrupt…
The online world was very different when DoubleClick debuted in 1996. Things we take for granted today, like texting emoji, sharing funny YouTube videos, or taking smartphone selfies were all years away. Of course, changes in technology have meant changes for digital marketers. There’s been an explosion of channels, formats and data. Consumers are also more aware of how they’re being marketed to a
大手広告代理店「WPP」の調査・コンサルティング業務を担うカンター・グループが、『BrandZ Top 100 Most Valuable Global Brands Ranking 』(世界のブランド価値ランキング 2018年度版)を公開した。 BrandZ(ブランジー)は、毎年300万人以上の世界中の消費者アンケート結果から集められるブランドデータと、各企業の財務実績や業績の分析を組み合わせたブランド評価調査で、今年が13回目となる。 トップ10にテクノロジー企業5社+小売2社(Amazon、Alibaba)2018年のランキングでは、いわゆるGAFA(Google、Apple、Facebook、Amazon)やMicrosoft、Tencentがひきつづき上位を占める中、中国の小売大手であるAlbabaがトップ10に初めてランクインしている。 トップ100全体をみると、今回はすべての
PubMaticは、本日、自社でプログラマティック技術を実装し管理を試みるパブリッシャーとテクノロジー企業向けに、「PubMatic Cloud」を発表しました。PubMaticの技術、グローバルなインフラストラクチャーとPaaSベースのデマンドサイドとの接続にアクセスすることにより、クライアントは透明性を向上し、プログラマティック広告の収益化をより強力にコントロールできるようになります。 ※本報道資料は米国本社で2018年6月19日に発表したプレスリリースの抄訳版です。 米国カリフォルニア州レッドウッドシティ発 (2018年6月19日) オープンなデジタルメディアを確立するため、パブリッシャーにセル・サイド・プラットフォーム(SSP)を提供する企業であるPubMatic Inc.(本社:米国カリフォルニア、共同創設者兼CEO:ラジーヴ・ゴエル(Rajeev Goel)は、本日、自社でプロ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く