My iPhone 11 is perfectly fine, but the new buttons on the iPhone 16 are compelling
授業(講義よりはむしろ演習)や研究室で,見聞きしたり,口に出したりしたことのうち,何割かが,その言葉遣いのせいで,学生や他の先生にうまく伝わっていなかったかなと反省しています. より伝わりやすくするための表現を,いくつか考えてみました. 誰それは,間違っている → 誰それさんのところには,これこれの情報が届いていないのかもしれませんね 何々は,間違っている → 何々は,すでによく知られているこれこれと,整合性がとれないように思うのです (この件の)本質は何々だ → この件をよく理解するには,まず,何々に着目するのが良いように思うのです.ちょっとおつきあい願えますか そんなことをしても意味がない → それをすることを止めませんが,得られた成果を今後,活用するのは難しそうですね 知ったような口をきくな → この件を考える際に大前提となるのはこれこれですが,よろしいでしょうか 何々をしてから言え
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く