タグ

ブログに関するmellowmellowmellowのブックマーク (11)

  • SEO に効果的なブログ記事タイトルの付け方と具体例 - Naifix

    ブログの記事タイトルはとても奥が深く、たった数文字の変更で SEO(検索順位やクリック率)に大きく影響します。 ユーザーの目的を達成する質の高い記事を書くことは大前提ですが、どんなに素晴らしい記事を書いても、記事タイトルの付け方によっては読まれる確率がガクンと落ちてしまうのです。 では、どのようなタイトルを付ければユーザーの目を引き、検索上位に入れるのか。記事では 4 つのコツを解説しています。具体的なサンプルも掲載しているのでぜひご覧ください。 読まれるブログ記事タイトルを付ける 4 つのコツ 効果的なブログ記事タイトルを付けるために、次の 4 つをおさえておきましょう。 40 文字を目安に「見せる」ことを意識する 記事タイトルはキャッチコピーと考える ユーザーを具体的にイメージする どこに焦点を当てるのか考える 01. 40 文字を目安に「見せる」ことを意識する 記事タイトルは 32

    SEO に効果的なブログ記事タイトルの付け方と具体例 - Naifix
  • 株式会社ALBERT(レコメンドエンジン)

    データ分析から導き出されたインサイト無しにAI人工知能)の活用は始まりません。私たちは、各業界知識とデータ・アナリティクス技術を駆使しデータドリブン経営を強力に支援します。 データ、アナリティクス、AIは企業にとって競合他社との差別化を図るかつてないほど大きな要因になっています。今日の経営幹部が効率を向上しながら新たな収益源を開拓し、新しいビジネスモデルをタイムリーに構築する方法を模索する中、価値を生み出し成長を続ける企業には「データ活用」という共通項があります。私たちは、無数のデータから企業にとって当に必要なデータを活用するための方法を知っています。 将来を見据えたオペレーション体制を備えている企業の半数以上(52%)は、すでにデータとアナリティクスを大規模に活用しています。データとAIに関する取り組みをビジネス戦略に沿って実施することで投資利益率を迅速に最大化し、最終的にはAIをビ

    株式会社ALBERT(レコメンドエンジン)
  • http://blog.idezawa.info/archives/51604054.html

    mellowmellowmellow
    mellowmellowmellow 2011/01/27
    くそわろたwwww
  • 無料版Dropboxの容量を最大20GBまで増やす方法まとめ*二十歳街道まっしぐら

    minter.ioはあなたのInstagramのアカウントを解析してくれるサービスです。 以下の内容を知ることができます。 ・フォロワー推移 ・フォロワーの性別 ・フォロワーの地域 ・獲得したフォロワー ・失ったフォロワー ・いいねとコメント数の推移 ・ノンフォロワーのいいね・コメント率 ・ベストな投稿時間 ・投稿内容の比率(写真or動画) ・よく使うフィルタ ・よく使うタグ などなど。 よく見られる投稿時間を教えてくれるのは面白いですね。 以下に使ってみた様子を載せておきます。

    無料版Dropboxの容量を最大20GBまで増やす方法まとめ*二十歳街道まっしぐら
  • 無理にアクセスアップを狙わない日記の書き方10ポイント - 日毎に敵と懶惰に戦う

    だらだら続く日記ファンの皆さんこんにちは。巷ではブログのPVを伸ばすライフハック記事が相変わらず大人気ですネ ブログを短期間で月間10万PVにする方法を公開します 僕の18個の戦略 | Last Day. jp ブロガーなら知っておきたいアクセス数を増加させる100の方法 | AUTHORITY SITE はてなこわい>< そんなわけで、6年欠かさず書き続けて未だに月のPVがせいぜい2万程度の私が、無理にはアクセス数を伸ばさないテクニックをご紹介したいと思います。 1.ブログタイトルが読めない 『日毎に敵と懶惰に戦う』 ……なんと読むのでしょうか、ひごとにてきと???にたたかう。らいだ? 実は『らんだ』と読み『めんどうくさがり、怠けること。また、そのさま。怠惰。』みたいな意味です。もちろん自分でも書けません。読み方すら、先日『“らいだ”じゃないんですか?』と聞かれて『“らんだ”だと思うけど

    無理にアクセスアップを狙わない日記の書き方10ポイント - 日毎に敵と懶惰に戦う
  • (仮)idezawaのブログ - livedoor Blog(ブログ)

    mellowmellowmellow
    mellowmellowmellow 2010/10/28
    つきぬけてる。
  • mediologic

    ■AOLの広告事業「Platform-A」,ディスプレイ広告の販売サイトを2009年前半に開設 AOLの広告事業部門 Platform-A が兼ねてより噂されていたオンライン広告販売サイトを開設する、という話。 オンライン広告の“枠”というのはユーザーの利用時間が増えれば増えるほど枠数が増えていくという宿命をもっている。従来の広告代理店の媒体販売のリソースだけでは到底追いつかなくなってきている、と媒体社サイドが考えるのも至極まっとうで、かつトラディショナルな広告媒体からすれば金額的に小さいことから代理店の手数料もできれば払いたくない気持ちが働くのも当然だろう。だからこそ、こういったオンライン広告販売プラットフォームが今後出てくるのは必然の流れ。 ただし日でこれがうまく行くかどうかというと謎。 なぜならそれほど強力な媒体が少ないから。 なので、ミドルクラスの媒体が代理店やレップ手数料よ

  • yaruna_makerukaのエヴァンゲリオン考察ブログ

    私は、以前、Yahoo知恵袋で、 其の時点で公開されている情報をつなぎ合わせて エヴァンゲリオンの概要を説明しました。 しかし、これだけでは、人類補完計画とはなんだったのか? ゼーレとネルフはなぜ戦わなければならなかったのか? など、多くのことが不明のままでした。 (情報不足で、それを答えることは無理でした。) 私が、Yahoo知恵袋の回答を書いた後に、 明らかになった情報があります。 その情報を元に、私なりの解釈を付け加えたら、 今まで謎だった多くのことを説明できる仮説ができました。 すべては、リリスの謀略から始まったとする仮説で、 それを、仮にリリス謀略説と呼ぶことにします。 私の想像が加わっているので、 リリス謀略説が真実であると主張するつもりはありません。 しかし、この仮説では、 「人類補完計画とはなにか?」 「なぜ、碇ユイは、エヴァンゲリオン初号機の中に残ったのか?」 「ゼーレと

  • ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

    光の届かない深海で「暗黒酸素」が生成されていた...光合成だけでない「地球の酸素供給源」とそれを脅かす採掘の脅威

    ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
  • 上田次郎オフィシャルブログ「天才の私から君へ」by Ameba

    上田次郎オフィシャルブログ「天才の私から君へ」by Ameba上田次郎オフィシャルブログ「天才の私から君へ」by Ameba 時間というのは残酷なものである。 どんなに願っても戻せるものではなく、 天才の私ですら、 流れゆく時間を止めることは出来ない。 これまでも述べてきたように、 私は常に日々ベストを尽くしている。 しかし、時間という制約に抗うことは不可能だ。 ……いや、 優秀な諸君に長い前置きや言い訳は必要ないだろう。 結論を言う。 ブログの執筆をしばらく休止する。 と言っても、 更新を完全に放棄した訳ではないし、 私の活動に終止符が打たれる訳でも、もちろんない。 実際、私のもとには今後も 超常現象にまつわる相談が 際限なく寄せられることになるだろう。 それを解決に導くのは今後も、 世界一の頭脳を持ってしまった私の義務である。 その時が来るまで、 諸君にひとつ約束してほしいことがある。

  • Yahoo!ブログ - 広告業界の現状と未来を語る

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 1