自分の名前見ててすごいことを発見したwww - にぽたん研究所 より ハムー×ハヘロロ
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僕の本名って、谷口公一っていうんですね。 すごいシンプルな文字です。総画数 15 画です。 自分より総画数が少ないって人には、今まで 6 人しか会ったことがありません。 口と一は、小学校 1 年生で習い、谷と公は、小学校 2 年で習います。 小学校低学年のうちに、名前の全ての漢字を教わってしまうなんて、なかなかないと思いますよ。 谷口公一でググるといっぱい出てきます。 谷口公一 - Google 検索 まさに僕本人が割と検索結果の上位に来るのですが、自分と同姓同名の俳優さんだったり、カメラ好きな方だったり、大学生だったり、会社の社長だったり、土木系の技術者だったり、薄消しビデオの販売業者の代表だったり、色々な自分以外の谷口公一さんを見つけられます。 谷口公一って、縦書きにすると 谷 口 公 一 言うまでもなくこうなるんですが、これ、よく見るとなんかカタカナで書けね?とか思うんですね。 ハ
みなさんの「単語/用語例の登録」はどうなっていますか? ちなみに、僕は 「めあど」⇒「○○@yahoo.co.jp」 「おせわ」⇒「お世話になっております。永上です。」 「めっせ」⇒「hiroru123@msn.com」 「よろ」⇒「よろしくお願いいたします。」 「あり」⇒「ありがとう御座います。」 「えがみ」⇒「永上」・「永上裕之」 見たいな感じでやっております。 是非、役に立つキーワードを教えてください!
次世代ゲーム機において向上された処理能力により、ゲーム性に影響を与える要素として注目されるものに「AI」、そして「物理演算」があります。「AI」は特に大量に敵キャラが出たときにそれぞれが個性的な動きをすることでリアリティや臨場感を高めることにつながり、物理演算もキャラクターが攻撃を受けた際の吹っ飛び方やぶつかり方、障害物の壊れる際のリアリティの向上などにつながります。また、PS3の「LittleBigPlanet」なんかは、ゲーム性の中心に物理演算を据えて注目されているゲームですよね。 こうした演算処理を多く要するものは、次世代ゲーム機の中では圧倒的に処理性能が劣るWiiは不利な部分だと思われていましたが、そんなWiiで、この冬最大の注目作の「スマッシュブラザーズX」に、物理エンジンである「Havok」が利用されているという情報が入ってきました。 Havok公式サイトに「スマブラX」の名前
遊び方は自由自在、思うままに作ったステージを世界中のユーザーと共有し楽しむことも出来る[b]Little Big Planet[/b](リトルビッグプラネット)。そのLBPでも、単にユーザーが作ったステージというだけでなく、実は邪魔をする敵が存在するなど徐々にその全貌も明らかになってきました。 もちろん今回のGames Convention 2007でも実際のゲームプレイによるデモンストレーションが実施されました。今回はその中からGameSpotをピックアップ。この動画では2人のプレイヤーが自分達で作ったダンボールのロボットを戦わせる様子が公開されています。雰囲気としては土俵をトントンと叩いて相手を倒すあの紙相撲みたいな感じ。後半はもはやボクシング、相撲とは言いがたいものとなっていますがこんなことも出来るよということで。 そして、このLBP、初期に公開されたコンセプトアートにはマリオやマス
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