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ブックマーク / dwks.cocolog-nifty.com (2)

  • ユニクロ着用率、ただいま急増中 - ファッション流通ブログde業界関心事

    1月16日の日経MJの1面に、同紙が20歳以上の男女約1000人を対象に行った、ユニクロでの購買、着用状況に関するインターネット調査の結果が掲載されており、大変興味深く読ませていただきました。 いろんな結果が掲載されているのですが、気になるところをご紹介します。 1.この1年間でユニクロでの買い物金額が増えたという全体の2割の人がその分買うのを減らした店は?(上位3位) 百貨店約45% ファッションビル系衣料品店40% セレクトショップ33% 2.この秋冬シーズン外出するときにユニクロの服をどこまで着ている? アウター(ダウン・コート) 女性21%、男性33% アウター(ジャケット)   女性17%、男性25% シャツ・セーター      女性62%、男性61% ボトムス           女性40%、男性36% 肌着(下着・ソックス)   女性52%、男性53% 以前もブログで触れまし

    ユニクロ着用率、ただいま急増中 - ファッション流通ブログde業界関心事
    memoclip
    memoclip 2009/01/19
    提供者側がユニクロを見逃している。もしくは無視している。
  • ユニクロ原宿店、「UT」を見て、ユニクロの「ファッションへの道のり」を考えた - ファッション流通ブログde業界関心事

    ゴールデンウィークの谷間、汗ばみながらユニクロ原宿店改装後の「UT」を覗いて参りました。 3層170坪のTシャツで埋めつくされた「ギャラリー」は、佐藤可士和氏らしく、すっきりしていながらも、なかなかの圧巻。原宿のヤング客層とともに、ひとときプリント柄選びを楽しませてもらいました。 数年前までのユニクロのTシャツと言えば、量販店品質基準よろしく、洗濯機でガンガン洗ってもへたらない丈夫な「フライス」衿に、縮みにくい、よじれにくい「双糸」づかいといった主婦安心クオリティの商品がお決まりでしたが、最近は感覚重視のアメリカンチックな衿巾の狭いリブ衿あり、単糸づかいの薄手素材あり、いろいろチャレンジされているのだなぁ、とその風合いも確かめながら、過ごしておりました。 ところで、プラスチック容器のパッケージは原宿UT限定と聞いていましたが、店舗のスタッフさんに、「これらの商品は地元のユニクロでも買えるの

    ユニクロ原宿店、「UT」を見て、ユニクロの「ファッションへの道のり」を考えた - ファッション流通ブログde業界関心事
    memoclip
    memoclip 2007/05/03
    >ひと型100、000枚以上作られたアパレル商品を着て、街を歩くと、同じ商品を着ている人に出くわす確率が高い
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