タグ

ブックマーク / japanism.info (1)

  • ピボットテーブルの作成方法と編集画面 エクセル2010の使い方 - カフィネット

    Excel(エクセル)2010 ピボットテーブルの作成方法 Excel(エクセル) 2010 の使い方を理解するために、リボンの「挿入」タブの機能を見てみたいと思います。 挿入タブには、テーブル・図・グラフ・スパークライン・フィルター・リンク・テキスト・記号と特殊文字が配置されています。 クイック スタート: ピボットテーブル レポートを作成する - Excel - Microsoft Office 挿入タブの「ピボットテーブル」からは、ピボットテーブルとピボットグラフを作成することができます。 ピボットテーブルとは、エクセルの集計機能のひとつ(クロス集計機能)で、大量のデータから分析したいデータを抽出するのに役立ちます。 元のデータに影響を与えず、大量のデータの中から知りたいデータを抽出できます。 ※データは全てサンプルです。 2010年の日付(購入日)・社名(取引先)・商品名・売上・担

    memoyashi
    memoyashi 2013/01/11
    ピポットテーブルの使い方
  • 1