タグ

2016年2月8日のブックマーク (2件)

  • 【2024年】おすすめの個人賠償責任保険は?

    自転車で人にぶつかったりモノを壊したり、子供やペットが他人にケガをさせたときなど、日常生活における賠償責任を補償する個人賠償責任保険について比較しました! 更新日:2024年1月2日 個人賠償責任保険とは、自転車で人にぶつかったり子供がモノを壊したり、飼っている犬やが他人をケガさせたときなど、 損害賠償金を補償してくれる保険のことです。 保険会社によって、日常生活賠償保険とよぶところもあります。 被害者に対する法的な支払い義務がある場合に、その代金を保険金として受け取ることができます。 通常、契約者人に加えて、配偶者や子供、同居の親族といった家族も、1つの保険で補償対象になります。 以前は単体の保険として販売されていましたが、現在は自動車保険や火災保険、都道府県民共済などの特約、クレジットカード会員限定保険として加入することが多くなっています。 (特約の場合、個人賠償責任保険のみで加入

  • 若者の保険の入り方を教える

    ぼくは現役の保険営業マン 仕事で若者の危機感を煽って保険に加入させるのが億劫なのでここで音を書くよ 君がまだ20代で結婚もしてなくて働き始めて数年と仮定する 必須なのは、自動車保険と火災保険だ とりあえずこれだけでいい もちろん自動車保険は車を持っている場合のみ 対人賠償と対物賠償は絶対に無制限でつけろ ここを数千万にしても無制限にしても保険料はほとんど変わらない 車両保険をつけると保険料が二倍になると考えていい。どうしてもつけたかったら免責金額を設定するんだ 細かいオプションや特約はほとんどいらない。レッカー関係だけつけとけ。これでレッカーの牽引距離が伸びる。ただし増加する保険料はほんの少しだけだ 火災保険も保険金額(万が一の際に支払われる金額)は100万くらいでいい。もっと低くてもいい。今の家はそう簡単に燃えない 君が賃貸に住んでいる場合に必要なのはふたつの特約だ 「借家人賠償」と「

    若者の保険の入り方を教える