タグ

クルマとトラブルに関するmfigureのブックマーク (10)

  • 幸運な事に無保険、無車検の相手でも車の修理代を支払ってもらえた。 - YESかNOか半分か

    何気に追突事故に遭ってから2ヵ月も経ってたんですね。 最後に追突事故に関するエントリーを書いたのが5月の下旬だったので、それからの修理の事とか保障の事などを今回はつらつらと書こうと思います。 多分、追突事故に関するエントリーはこれで最後。 今までの流れは以下の3エントリーの順になります。 【交通事故にあった当日】 ・24歳、生まれて初めて追突事故に遭う。 【その翌日】 ・追突事故で「無車検、無保険、無任意保険」のフルコンボをかまされた。 【それからの忘備録的なもの】 ・とりあえず追突事故から今までの個人的忘備録 修理代金は70万弱 photo by Xurble 事故に遭ったのは5月26日月曜日。 修理代金を見積もってもらうために、両親はその週の土曜日に車屋さんに車を持って行った。 後ろから追突されただけなので車は普通に運転することは出来たが、トランクがベコベコに凹んでいたので「閉まらなく

    幸運な事に無保険、無車検の相手でも車の修理代を支払ってもらえた。 - YESかNOか半分か
  • 【続報】出光のガソリンスタンドで給油したら、チャージ済のプリペイドカードが、いつのまにか残高0円新品カードにすり替えられていた

    担当したガソリンスタンドスタッフは結局解雇。現在そのスタッフの担当データを洗い出し中。出光から警察へ被害届提出へ これまでのまとめ:http://togetter.com/li/377718

    【続報】出光のガソリンスタンドで給油したら、チャージ済のプリペイドカードが、いつのまにか残高0円新品カードにすり替えられていた
    mfigure
    mfigure 2012/09/24
    やはりバイトの犯行らしい。組織的犯罪の可能性もあるのでは?
  • 出光のガソリンスタンドで給油したら、チャージ済のプリペイドカードが、いつのまにか残高0円新品カードにすり替えられていた

    なるせひろのり @narusehironori ガソリンスタンドでプリカを使って燃料満タンにしたんですが、残金が満タンにすると残り少ないから一緒に1万円チャージしたんですよ。

    出光のガソリンスタンドで給油したら、チャージ済のプリペイドカードが、いつのまにか残高0円新品カードにすり替えられていた
    mfigure
    mfigure 2012/09/23
    某有名情報サイトの管理人さんだな。そちらにも詳しく書かれるかな?偏見だが、GSのバイトはDQNが多い印象。族仲間で組織的にとか色々想像してしまう。/相手は有名人なので対処を誤ると大炎上するよ、出光さん。
  • 無保険でベンツと事故を起こしました。(1/4) - OKWAVE

    私は22歳で今は無職で収入がありませんが、個人売買で買った車が整備不良で全然ブレーキがききませんでした。 とんでもない物を売りつけられて頭にきたのですが、彼女と初めてのデートだったので注意しながらドライブをしていました。 そしたら前の車が急ブレーキをかけたのでブレーキを踏みましたが間に合わず追突してしまいました。 ぶつけた相手の車はベンツでぼっこりへこみました。相手がマジ切れして大きな声で喚くので「全部弁償してやるから静かにしろ!」となだめて警察を呼びました。私の彼女もフロントガラスに頭をぶつけてケガをしてしまい、私の車も煙を吐いて走れなくなりました。ベンツが急ブレーキをかけたのに私が100%悪者扱いです。 私は予算がなくて任意保険に加入しておらず、自賠責保険で弁償しようとしましたが自賠責保険は人に対する補償だけしかしない保険だったみたいで大変困っています。それを知っていれば任意保険に加入

    無保険でベンツと事故を起こしました。(1/4) - OKWAVE
    mfigure
    mfigure 2011/01/16
    とんでもない無責任野郎。人が死ななかったのが幸い。
  • 棺桶号ついにリコール!(激怒)

    棺桶号ついにリコール!(激怒) 俺が3年近く前から言い続けて来たことを シカト、無視、隠蔽、放置し続け 今さらリコールだと!!!!! ふざけるのも いい加減にしろ!! 記事を読みますとこの問題は昨年秋以降に発売した車の様に書いてありますが 冗談じゃない!!! こんな事は米国でのリコール問題よりず~と以前に発生した国内でのトラブルですよ!! それを知らぬ存ぜずで押し通した結果のリコールですわ これがトヨタの企業体質なんですよ (激怒) 昨日も2回発生しましたが 最近はもう慣れましたので アラよ! てな感じです (笑) 先日はオーナー同乗時に発生しましたが 今回はセンセが同乗でした (;^_^A アセアセ・・・ オリジナル映像では楽しいセンセのコメントが入っております (爆) 明日は問題が発生してからもう直ぐ3年 やっと レクサスから担当営業マンと整備主任が来社するそうです 楽しい映像を見て何

    棺桶号ついにリコール!(激怒)
    mfigure
    mfigure 2010/05/20
    歩いていても突っ込まれたらと、恐ろしい。クルマに興味が無い人にも無視できない問題だと思う。
  • ワラ速 米レクサスユーザ「バックギアに入れても加速が止まらなかったんです・・・:(;゙゚'ω゚'):」

    「バックギアでも加速」米公聴会でトヨタ車オーナーが恐怖体験を証言 アクセルを踏んでいないのに勝手に加速、ギアをバックに入れても走り続け、時速は160キロに達した−。 23日、米下院公聴会でトヨタ自動車の一部車種の「急加速」問題について、運転者が恐怖の体験を語った。 証言したのは、レクサス「ES350」を所有する南部テネシー州のスミス夫。夫人が2006年10月、 高速道路で運転中、アクセルから足を離していても速度を一定に保つクルーズコントロール装置が作動していることを示す表示が点灯し、急加速が始まった。 同装置を停止、ギアをニュートラルに入れ、ブレーキを踏み続けても加速は続く。「ガードレールにぶつけて止めなければならないのでは」。夫人に不安がよぎる。ギアをバックに入れ、サイドブレーキをかけても速度は下がらず、 http://sankei.jp.msn.com/economy/busine

    mfigure
    mfigure 2010/02/25
    はっきりいってサイドブレーキは効かない。走り出して加速が悪いなと思ったら、おろし忘れだった事がある。
  • いま私のガレージに、VWマークがない理由:日経ビジネスオンライン

    (前回「『お嫁にください』を言うならゴルフに乗って!? 」から読む) いやあ、面白かったですね。山崎氏のお話。“クルマのローカライズ”と一言で言っても、かくも奥深い。「日人はこんな嗜好だからね、ココをこういうふうに改造しといてちょうだい」とメーカーにメールを送れば済む問題ではないのです。販売地域の綿密なマーケティングに加えて、ドイツ国に対する粘り強い交渉力が必要になってくる。 “7年連続輸入車車種別ナンバーワン”のタイトルに話が及んだ際、山崎氏が笑いながら、「そりゃ私のマーケティングが良いからで......」とおっしゃったのも、あながち冗談だけではないでしょう。豊富な実績に裏打ちされた自信があればこそ吐ける科白なのではありますまいか。その果実を享受できる我々日のユーザーの、何と恵まれていることか。 それにしてもゴルフは素晴らしいクルマです。初代からの大ファンである私は、最新Ⅵの“正常

    いま私のガレージに、VWマークがない理由:日経ビジネスオンライン
    mfigure
    mfigure 2010/02/19
    VWディーラーはファーレンとDuoの2系統がある。どちらだろう?社長が女性とあるが分からなかった。ちなみにDuoはトヨタ系列だったが、トヨタは最近手を引くと発表した。/ファーレン東京でした。林文子社長(元)
  • いま私のガレージに、VWマークがない理由:日経ビジネスオンライン

    (前回「『お嫁にください』を言うならゴルフに乗って!? 」から読む) いやあ、面白かったですね。山崎氏のお話。“クルマのローカライズ”と一言で言っても、かくも奥深い。「日人はこんな嗜好だからね、ココをこういうふうに改造しといてちょうだい」とメーカーにメールを送れば済む問題ではないのです。販売地域の綿密なマーケティングに加えて、ドイツ国に対する粘り強い交渉力が必要になってくる。 “7年連続輸入車車種別ナンバーワン”のタイトルに話が及んだ際、山崎氏が笑いながら、「そりゃ私のマーケティングが良いからで......」とおっしゃったのも、あながち冗談だけではないでしょう。豊富な実績に裏打ちされた自信があればこそ吐ける科白なのではありますまいか。その果実を享受できる我々日のユーザーの、何と恵まれていることか。 それにしてもゴルフは素晴らしいクルマです。初代からの大ファンである私は、最新Ⅵの“正常

    いま私のガレージに、VWマークがない理由:日経ビジネスオンライン
    mfigure
    mfigure 2010/02/19
    商品が良くても店の対応が悪いと客は離れる。/VWディーラーはファーレンとDuoの2系統だが、どちらだろう?/ファーレン東京。林文子(元)社長かな。/ちなみにDuoはトヨタ系だったが最近手を引いたらしい。
  • 新事実が出たことで、現状におけるプリウスのブレーキ問題をあらためて考えてみた:jargonaut:オルタナティブ・ブログ

    やっと、プリウスのブレーキ問題の具体的な事例が出てきました。いままでのはどれも感覚的なもので再現性も無かったのですが、これは「確実に再現する」ということです。ちょっと長くなりますが、できましたら最後までお付き合いください。 その内容は、自動車評論家として著名な国沢光宏氏がブログに記載しています。ときどき外しますが(笑)、割と好きな自動車評論家の一人です。その国沢氏によると、確かに空走は起こせるとのこと。でも、それを見て、 「そら見ろ。やはり問題はあったんじゃないか」 そう思った方もいらっしゃるかもしれませんが、たぶん、それは「早計」です。まずは、国沢氏のブログを見てください。 ▼ 特ダネで実証試験 http://kunisawa.txt-nifty.com/kuni/2010/02/post-de33.html ここから一部を引用すると、 35km/hで進入し、回生制動だけ掛かる程度のブレ

    新事実が出たことで、現状におけるプリウスのブレーキ問題をあらためて考えてみた:jargonaut:オルタナティブ・ブログ
    mfigure
    mfigure 2010/02/10
    こんな問題が起こるのは、そもそも効くという機能だけ考え、人間の感覚をないがしろにしてきた日本車の開発姿勢にあると思う。欧州の高級車はその点に拘りがあり見習うべき。
  • Tokyo Automobile Study Group プリウスのブレーキの怪

    東京でクルマに関するテクノロジー、メカニズム、ブランドに関する調査や研究、評価、資料・原稿制作などを行うグループ。過去から現在までのクルマに関わるハードウエアやソフトウエアを幅広く研究、調査している。 アメリカに端を発したアクセルペダルの問題に続いて、トヨタはプリウス(30型)のブレーキに関して問題を抱え込んでしまった。 日では、国交省のホームページにブレーキの効きに対する不具合情報として書き込まれた件数が14件、販売店に寄せられたクレームが77件あり、アメリカでも同様なクレームがあると主要な新聞、TVニュースなどで大きく報道された。このため国交省はトヨタに調査を指示したという。 トヨタ自動車の佐々木眞一副社長は、さっそく前原国交省大臣に面会し説明を行ったらしい。 しかし、このクレームの実態は素直には信じがたいところがある。 状況としては、低速走行時に、凹状の路面や滑りやすい路面でブレー

  • 1