タグ

2014年1月3日のブックマーク (4件)

  • ムシャムシャ、ワシワシ。白菜好きな柴犬3兄弟

    どういう意味で好きなのかはわからないままに、山陰地方にお住まいの柴犬の子犬たち3兄弟がワシワシ、ムシャムシャと白菜栽培現場で、白菜に激しい暴行といちぎりを繰り広げている。 白菜に子犬たちを惹きつけるどんな魔力があるかはわからないが、きっと白菜に含まれる何かが子犬たちにとって必要な栄養源なのかもしれないし、そうでもないのかもしれない。 白菜と子犬。とてもシュールな組み合わせだ。 草系なのに荒ぶる犬というのもなんか面白い。 白菜だ。おい、白菜だぜ。白菜だよ兄弟。 この画像を大きなサイズで見る ここだ、ここから攻めるんだ。がってん兄弟。がっでむ兄弟。 この画像を大きなサイズで見る 2匹がべている間に入り頭プッシュとかそれどんなコントだよ。 この画像を大きなサイズで見る 3者入り乱れながらの白菜争奪戦。 ていうか他にも白菜なってるんだけども、そっちはいいのか? この画像を大きなサイズで見る

    ムシャムシャ、ワシワシ。白菜好きな柴犬3兄弟
    michiki_jp
    michiki_jp 2014/01/03
    白菜高騰の理由が今明らかに!
  • GGGGGGGGGG「トム・クランシー監修」

    michiki_jp
    michiki_jp 2014/01/03
    運営側が明快な基準を事前に定めたとして、法規制の範囲内かどうかを確認する仕組みが無ければ、結局は現場判断にならざるを得ないと思うけど
  • 「全てのドラクエに堀井雄二さんがいる」――キーマンが語る「ドラゴンクエスト」のスマホ展開(前編)

    三宅氏 ユーザーの皆さんの遊び方はさまざまなので、今回に限らず新作のたびにいろんな反応があります。そんな中でドラクエを提供する上でいつも心がけているのが、できるだけ多くのユーザーの皆さんが一番遊びやすいものを1つ提供することです。 藤氏 UIもあらゆる可能性を試して、これが一番分かりやすいだろうというものを堀井雄二さんも含めて決めています。全部のパターンを用意すればいいという議論もあるんですが、それはユーザーに責任を転嫁しているだけで。それはやりたくないので、しっかり作り込んだものを提供しています。 ―― 特にユーザーからの反響が大きかったバーチャル十字キーについては、現在の形になるまでどういった経緯があったんですか。 三宅氏 ドラクエIはもともとシンプルなものなので、あまりいじれないんですよ。まず、最近の若いユーザーの方だと4方向にしか動けないこと自体が驚きなんだと思います。キャラが斜

    「全てのドラクエに堀井雄二さんがいる」――キーマンが語る「ドラゴンクエスト」のスマホ展開(前編)
    michiki_jp
    michiki_jp 2014/01/03
    “ 解像度はプレイステーション2(以下、PS2)よりスマホの方が高いですからね。”
  • 計画力と実行力と確実性

    子供のころに身に着けておきたかった技術。 ①計画力 おおよそ、その仕事をやれそうな2倍くらいの時間を取る。 で、期限までの進捗の測り方なんだけど。 「期限の20%の時間で 総量の30%を終わらせる」 ←スタートが巧くきれているかをチェック 「期限の50%の時間で 総量の60%を終わらせる」 ←うまく運べているかをチェック 「期限の80%の時間で 総量の100%を終わらせる」 ←期限に余裕を持てるかをチェック と、3段階のチェックを入れる感じにしたほうがいい。 ②計画力2 計画を立てる場合、1月、週ごと、1日~3日ごと と3階層くらいで計画を立てる人が多いと思う。 「今月これだけ仕事する」 「今週こんだけしごとする」ってのは、決めるのは簡単だと思う。 で、ここに加えて、 「1月あとのことを60%決めておく」とか、「1週間後を60%決めておく」ってことをしたほうがいい。 っていうのも、先の予定

    計画力と実行力と確実性