タグ

2011年6月15日のブックマーク (2件)

  • [E3 2011]ゲームの基本はシンプルなインプットに対して,ゴージャスなアウトプットが返ってくること――板垣伴信氏が語るゲームの根底にある面白さとは

    [E3 2011]ゲームの基はシンプルなインプットに対して,ゴージャスなアウトプットが返ってくること――板垣伴信氏が語るゲームの根底にある面白さとは 副編集長:TAITAI 「NINJA GAIDEN」シリーズや「DEAD OR ALIVE」シリーズのクリエイターとして知られる板垣伴信氏。そんな彼の率いるヴァルハラゲームスタジオが,海外の大手パブリッシャであるTHQと組んで開発中の最新作「Devil's Third」(PS3 / Xbox360)は,THQの新たなブロックバスタータイトルとして注目を集めるアクションシューティングである。 昨年のE3 2010で公開されたムービーでは,銃や刀を駆使した軽快やアクション部分や,「NINJA GAIDEN」を彷彿とさせる壁走りの様子,さらにはハードなゴア表現を用いながらも,随所にユーモアを感じさせる独特のセンスなどなど,作は既存のFPSやTP

    [E3 2011]ゲームの基本はシンプルなインプットに対して,ゴージャスなアウトプットが返ってくること――板垣伴信氏が語るゲームの根底にある面白さとは
    mickoh
    mickoh 2011/06/15
    >赤ちゃんを部屋の電気のスイッチの前に連れて行くとさ,それはもう喜んでずっとパチパチやってるわけですよ。それって要するに,「小さなことをやっているのに,世界がばっと変わる」わけじゃん。
  • 打ち切り (漫画) - アンサイクロペディア

    漫画における打ち切り(う-き-)とは、関連するメディアミックスコンテンツやコミックス等の販促を目的としたテコ入れの一種である。 概要[編集] 誌上連載を行う漫画は基的に、掲載誌の売り上げを稼ぐ為に存在している[要出典]。しかし世の中にはコミックスで纏め読みする派やアニメで十分派など[1]、誌にあまり興味がない読者も少数だが存在しており、彼ら彼女らはコンテンツとして作品を愛してくれるものの誌売り上げには貢献してくれない。 そういった層を切り捨てるという考えもあるにはあるのだが、それでは顧客の為にならないし幾ら何でも横暴である。むしろ彼ら彼女らが誌にも興味を持つような、素敵なサプライズを用意しても良いのではないか。また突然連載が終わる、というのは相当な話題となる。話題になれば誌もコミックスも当然売り上げアップが期待できる。更には連載期限が一気に短くなった事で、クリエイター側も大きな刺