Stephen William Hawking "Brane World Gravity"
月食の全過程が空の高い位置で進行します。建物がじゃまになるなどの影響もないでしょう。逆に、マンションのベランダなどで見る場合には、高度が高すぎて上の階のベランダにかかり見づらいかもしれません。 月食が見える方向の見当をつけるには、ニンテンドーDSで星空を再現できる「星空ナビ」が便利です。天文現象の一覧から選択するだけで月食を再現することができて、観測する場所を設定すれば月が空のどの位置にあるのかもわかります。 詳しくは…製品情報ページをチェック! 「星空ナビ」製品情報ページ 「星空ナビで星空さんぽ」の2010年6月号で、星空ナビを活用した月食の楽しみ方を解説しています(2010年6月26日の月食の例です)。 天文ナビゲーションアプリ「iステラ」(iPod touch/iPhone、iPad用)、「スマートステラ」(Android用)も好評販売中。電子コンパスとGPS搭載機種なら、「月が出て
対照的なのに得るもの多し。いや、対照的だからこそ学ぶところが多いのか。 ブログから飛び出して、リアルな場所で読書会を開いたり交じったり。会議室で、本屋で、飲み屋で、レンタルキッチンで、たくさんのスゴ本と、「スゴ本を読むあなた」と会う。その動機は、面白いから、ワクワクするから……漠然としてたのを、本書は一言で喝破している―――「つながる読書」なんだ。 著者のいちいちが的を射る。本書の提案はこうだ―――個人で完結するのではなく、発信とフィードバックを重ねることで、おもしろさを循環させよ。この、「みんなでおもしろがる読書」は、まさに「スゴ本オフ」でやっているので、身近なレベルで納得できる。p.174にこうある。 本という一つの素材を使って、お互いの意見や「おもしろさを感じる部分」を交換して知的な刺激を受け、思いがけない着想を得たり、コミュニケーションをとったりして楽しむ新しい場(メディア)です
はじめに みなさん、お元気ですか><リリースも終わって、一息ついたあまちゃんです! ヽ(´ー`)ノわー さて今日は、最近「お花サプライズ!」というサービスをリリースしたのですが、そのときにちょっと面白いデータを見つけたのでそのいきさつも含めて紹介したいと思います。 (今日のテーマはこの円グラフ) フェイスブック系のサービスはどのブラウザに対応すれば良い? よく、ウェブサービスを開発するときの悩みとして「古いブラウザでのデザインをどのくらいケアするか?」というものがあります。 「お花サプライズ!」でも、割と短い期間で実装することを目標としていたり、本番の HTML を書いた経験があまりないメンバーが多くいたことで「IE6 や IE7 への対応が鬼門なんじゃないか?」という心配が常にありました。 そこでよぎる甘い誘惑 このご時世、 IE6 とか IE7 に特別対応する必要なんてないんじゃね?
Hall's Consumption Hypothesis and Durable Goods (PDF) (英語) Journal of Monetary Economics. 1982;10(Nov):417-426. Small Menu Costs and Large Business Cycles: A Macroeconomic Model of Monopoly (PDF) (英語) Quarterly Journal of Economics. 1985;100(May):529-537. Intertemporal Substitution in Macroeconomics (PDF) (英語) Quarterly Journal of Economics. 1985;100(Feb):225-251. Ricardian Consumers with Keynesia
Greg Mankiw's Blog Random Observations for Students of Economics I rarely read books for a second time, mainly because I am a slow reader and there are so many good books I haven't yet read. But recently I decided to reread Crossing to Safety by Wallace Stegner. It had been about 30 years since I first read it. I did not remember it well, but I did remember liking it very much. After the second re
米Evernoteは、出会った人のプロフィールを記録できるiPhoneアプリ「Evernote Hello」と、食に関する思い出を記録できるiPhoneアプリ「Evernote Food」を提供開始した。ともにApp Storeから無料でダウンロードできる。 「Evernote Hello」は2人の人が会ったときに、スマートフォンを交換してお互いが相手の端末上で基本プロフィールを作成できるアプリ。情報が追加された人の顔写真はタイル状に表示されて、スワイプしながら一覧を見られる。 顔写真をタップすると、その人と過去に会った履歴が表示されたプロフィールページが表示されて、同じミーティングに参加していたほかの人や、位置情報、Evernoteに保存されたノートや写真などの関連コンテンツが一緒に表示される。 「Evernote Food」は食べものの写真や説明、食べた場所の情報など、食事に関するさま
Tweet Don't be lame 2010年はTwitter、2011年はFacebookがそれぞれ大きく普及した日本ですが、2012年に来るといわれているのがLinkedIn。 TMHの先輩、谷口さん(@taniyang)が『LinkedInをビジネスに使う本』という解説本を出版されるなど、その流れは早くも来ているように思います。(発売直後にすぐに在庫切れになったという事実からも!) そんなLinkedInの現状について『LinekedInがWall Streetに伝えている9つのデータ』という面白い資料を見つけたのでご紹介。 早速以下より。 1. LinkedInのユーザーは1秒間に2人以上のペースで増加している IPO以後、3300万人の新たなリーザーが加わったとか。 2. LinkedInがターゲットとしているのは、6億4,000万人のビジネスプロフェッショナル 現在のリーチ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く