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  • JAMA - 2007年度二輪車市場動向調査について

    ニュースリリース- 2008年04月15日 2007年度二輪車市場動向調査について 社団法人日自動車工業会(会長:張 富士夫)は、2007年度に実施した二輪車市場動向調査の結果をまとめた。 調査は、多様化する二輪車市場の変化を捉えるため、隔年毎に新車購入ユーザーを対象にアンケート調査を行なっているものである(時系列調査)。 今回は5,057サンプルの回答があり、時系列調査に加え、二輪車市場が直面する課題や二輪車需要の維持・拡大に向けた施策の方向性を探るためトピック調査を行なった。 時系列調査結果(二輪車購入ユーザー調査)の主な特徴として以下4点が見られた。 男女ともに「10代のユーザー」が減少、「50代以上のユーザー」が増加、全体として高齢化が進んでいる。 需要形態は「代替」が55%と過半数を占め、「新規購入」は減少傾向にあるものの「再度購入」「増車」はやや増加している。 高速道路のタ

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