リンク www.honda.co.jp VEZEL|Honda公式サイト HondaのSUV、VEZEL(ヴェゼル)の公式サイト。タイプ、価格、燃費、デザイン、性能・安全、機能・装備などをご紹介しています。セルフ見積り、販売会社検索、試乗車検索、商談申し込みなど購入検討に便利なツールもご用意しております。 9 users 30876
今年の4月に3Dモデルの共有サイト「Printables」で、ホンダ車に対応した互換パーツの3Dモデルが大量に削除されていることが話題になっていたという。The Driveの記事によれば、2022年3月30日以前に投稿された「ホンダ」という単語を含むすべてのモデルが警告なしにPrintablesから削除されたとしている(The Drive、GIGAZINE)。 削除されたデータの中には個人で作成したと見られるデータも含まれていた。削除されたものの中にはスピーカーブラケット、キーハウジング、フードラッチ、ウォッシャー液キャップ、トランクリッドハンドルなども含まれていたとのこと。Printables側の説明によると、ホンダから弁護士を通じて削除要請が来たとしている。弁護士からは商標もしくは特許の侵害とみなされると通知された模様。 あるAnonymous Coward 曰く、
ホンダは、ハイブリッド車の「フィット」などが、変速ギヤの不具合から、急に止まったり急発進したりするおそれがあるとして、8万台余りのリコールを国に届け出ました。 このフィットは去年9月に発売された新しいタイプですが、リコールは3度目です。 対象となるのは、ホンダのハイブリッド車で去年9月に発売された「フィット」の新しいタイプと、去年12月に発売された「ヴェゼル」で、合わせて8万1000台余りです。 国土交通省によりますと、変速ギヤを制御するプログラムの不具合で、低速ギヤが途中で外れて急に止まったり、逆に急にギヤが入り急発進したりするおそれがあるということです。 これまでに、「踏切で動かなくなった」とか、「交差点で立ち往生した」などといった報告が合わせて356件寄せられているということで、ホンダは10日から全国の販売店で無料で修理に応じています。 この「フィット」は、販売開始から5か月で今回が
Honda NBOXの不具合・リコールについて。現在は改善されていますか? 急遽車が必要になり、出来たら今月中に購入したいと考えています。 車種は、以前から気になっていたNBOXを購入したいと思っています。 Honda NBOXの不具合・リコールについて。現在は改善されていますか? 急遽車が必要になり、出来たら今月中に購入したいと考えています。 車種は、以前から気になっていたNBOXを購入したいと思っています。 購入にあたりネットで色々調べてみたところ、 「買って良かった!」と大絶賛する方もいれば、「ホンダらしくない酷い作り」と酷評する方も多く しかも4回(4箇所?)もリコールがあったと知り、不安になっています。 また、リコールとして公表はされていないが、密かに治している部分もある…との書き込みも見ました。 現在購入出来る分に関しては、全て改善されているのでしょうか? それとも、どの車を購
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く