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2016年8月13日のブックマーク (3件)

  • 『無意識レベルまで練習する~そうすれば面白くなる』

    サラリーマンもソーシャルメディアでビジネス活用しようブログ 今は個人もメディアになる時代です。”サラリーマンもソーシャルメディアを活用して発信力をつけないといけません。 「発信力」「編集力」を身につけて圧倒的になろう! ちょっと朝の空気が秋っぽくなったような気がします。 ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。 ◆無意識レベルまで練習する~そうすれば面白くなる先日書いたブログの続き 忙しい? それでもブログを毎日やる理由 もう6年も続けた結果どうなったかと言うと 文章を書くことが大嫌いだった僕が今は書くことが好きになった。 ブログを書くのが楽しくなった。 始めた当時は師匠の藤村正宏先生に言われて 1日3記事を書いていた。 正直、めちゃく苦しかった。 何度も「ムリ」!」って思った。 でもね、これは試練、訓練だと思ってやりました。 とりあえず、1年で1000記事をやるって。 文章が苦手な

    『無意識レベルまで練習する~そうすれば面白くなる』
    mika-shimosawa
    mika-shimosawa 2016/08/13
    練習や考えることをしないでお金をもらえるほど仕事は甘くない。価値の元は自分でしか作り出せないですよね。
  • キーワードは「贈り物」!梱包材でお客様の購入体験をアップさせる3つの方法

    どうも!買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田(@KURUZE)です。お買い物してますか? 先日、Netflixで「マイ・インターン」が配信されたので、久しぶりに観なおしたのですが同じ通販に携わる者として、やはり勉強になるこの格言。 (C) 2015 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED ( 配送する商品は )お客様への贈り物と思って 通販において荷物の受け取り時は、お客様と直接の接点を持てる大事なタッチポイント。ですのでボクはこの瞬間をとても大事にします。もっと言えば「配送会社の方から商品を受け取り、梱包を開ける瞬間」という通販で一番嬉しい瞬間をより演出するために、梱包材に工夫をすることをオススメします。 そこで今日はお客様の購入体験をアップさせ、ただの

    キーワードは「贈り物」!梱包材でお客様の購入体験をアップさせる3つの方法
    mika-shimosawa
    mika-shimosawa 2016/08/13
    「工夫」という一手間をかけるか、かけないかで受けての気持ちが変わる。販売だけではなく、接客も同じ。
  • 人の発信についてどうこう言う人に問いたい。いやいや、その前にアナタ、毎日発信してる?ってね。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    はい。 今日のブログは昨日Facebookに投稿した内容をちょっとだけ修正して書きますね。 しばらくSNSの発信をお休みします。とか、SNSで宣言する人がたまにいるけど、わざわざ宣言せずにどうぞ休んでください。って思う。 どんな理由かは分からないけど、お休みするって事自体が迷ってる証拠。きっとやってて楽しくないんだろうな。 楽しくなかったらやめた方がいい。だってつまらなかったら続かないもん。 じゃあ。アナタが心底楽しいって思うことは何? ちょっと書き出してみて。アナタの好きなこと。 ね。 書いてみた? その好きなことなら苦もなく続けられるんですよね? そしたらその楽しいと思う事をSNSで発信し続けてみたら? それだけでいいの?って思う人もいるかもしれないけど、、、 ええ。それだけでいいです。( キッパリ ) だってボクはそうしてきたからね。ずっとずっと。最初は好きな事だけをずっと書いてって

    人の発信についてどうこう言う人に問いたい。いやいや、その前にアナタ、毎日発信してる?ってね。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    mika-shimosawa
    mika-shimosawa 2016/08/13
    自分の発信が「誰か」につながるよう、つながるまで続ける。そこまでいくとコツや良さが実感できるのかも。