本作の特徴は間口が広い点にあった。ゲームのオープニングがテンポの良い漫画風になっていて、すごく凝っている。正直、これはサービス終了前に見ておく価値があるテンポの良さ。 さらに、『プリンセスコネクト:ReDive』のような中華系ソシャゲRPGシステムを採用しており、(というか、大陸系ゲームなので本家だが)、毎日ミッションをこなしてキャラクターのかけらを集めて武将を育てる部隊育成システムが良かった。 ▲ただ、キャラクターに関してはガチャの要素は強め。 なぜかというと、部隊をRPG感覚で育てられたからだ。 兵士を訓練するといのはちょっと地味だが、RPGのようにデイリーミッションや1人用の迷宮(バトル)も充実しており、なれるまでの数日は1人で黙々と武将を強化できたし、それで楽しかった。 RPG的なノリでキャラ育成できるのは親しみやすく、この手のゲームの中ではすごく間口は広い仕組みだったと思う。 面