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2018年8月30日のブックマーク (2件)

  • なぜ嫌われ者のインターネット広告が伸び、洗練されたマス広告が衰退するのか

    巨額が動くネット広告市場、初めてテレビの規模を上回る テレビは、1996年に新聞広告を抜いたあと、一昨年まで最大の広告媒体であり続けた。 だが、ついにインターネット広告が、これに取って代わった。 昨年の全広告費に占めるテレビ広告費の割合は、34.1%だった。これに対し、新聞広告(9.5%)、屋外広告(6.7%)、ラジオ広告(6.2%)、雑誌広告(5.2%)、シネマ広告(0.7%)は、いずれも1桁台。 こうした中、インターネット広告費は37.6%に拡大。ネット広告は今後も伸び続け、2020年には44.6%を占めるまでになる。 一方、テレビ広告は、31.2%へと低下すると、ゼニスメディアは見ている。 引用:NEWSFRONT 他にも朝日新聞の「メディア事業」の赤字が報じられるなど、惨憺たる有様だ。 実際に広告を打ってみると、ネット広告が旧来メディアのマス広告に比べて圧倒的に優れていると感じる点

    なぜ嫌われ者のインターネット広告が伸び、洗練されたマス広告が衰退するのか
    mimura-san
    mimura-san 2018/08/30
    冒頭から現代において~、現代人にとっては~とか被った表現使ってて、文章も所々読みづらかったから、新人ライターさんかと思ったら。
  • 「オフィスと社員はもう要らない」

    その「常識」は当に必要? 「あたりまえ」から踏み出して新しい発想を生む視点や思考の組み立て方、その実践方法について、スタートアップを支援する投資家、アクセラレーターとして活躍する孫泰蔵さんに聞いた。 (聞き手:日経BP社出版局編集第一部長・中川ヒロミ) 初回のテーマは、「オフィスと社員はもう要らない」。いきなり衝撃的ですが……。 孫泰蔵氏(以下、孫):大げさでなく、その通りだと考えています。この取材を受けている今日は2018年7月で、場所は僕が5年前に設立した会社、Mistletoe(ミスルトウ)が3年前に開設したオフィスですが、実は今月末にここのオフィスを完全閉鎖することを決めました。 ええ! Mistletoeのオフィスといえば、孫さんが支援するスタートアップ企業が集まる最先端のコワーキングスペースとしても知られていますが。広さもかなりありますよね。 孫:400坪ありますが、サッパリ

    「オフィスと社員はもう要らない」