タグ

2009年10月16日のブックマーク (2件)

  • クライアントの要望を無理矢理にでも叶えた国旗デザイン

    国旗のデザインがリニューアルされるとしたら? | P O P * P O Pで取り上げられてたネタなのでご存じかもしれませんが、実際にそのフラッシュを見て吹き出しました。 各国の国旗がデザイン会社による作品だとしたらクライアントからなんと言われるか?を紹介しているFLASHです。ご丁寧にクライアントの声を反映した新デザインも紹介しています。 以下詳細。 大体、アメリカの国旗で「星が多すぎる」ってどんなクライアントだ。w 英国もひどいことになってます。「角をなめらかに」って、こんな英国国旗は嫌だ(涙)威厳というものがまるで感じられません。 何より日の国旗にびっくりです。えー?!「Red is too aggressive!」と言われ…。その発想はなかったわw →FLASHを見る方はこちらからどうぞ。 MY FLAGS

    クライアントの要望を無理矢理にでも叶えた国旗デザイン
  • 広報100箇条 : 広報100箇条 総括表

    2009年10月15日11:01 広報100箇条 総括表 カテゴリ総括表 箇条  上段:タイトル  下段:結論 1 景気後退時の広報活動 業績が後退し大きな広報素材がなくとも、メディアコンタクト量は減らしてはならない 2 リリースは広報活動の始まり リリースは広報活動の始まりと認識せよ 3 経営予算は情報の宝庫 予算策定時に積極的な情報収集を! 4 攻めの広報部門を目指せ 予算策定時に広報活動年間スケジュールを策定すべし 5 リリースの一斉配布は、ニュース性を下げる 広報素材によって発信方法を吟味せよ 6 「危機管理広報が重要」という発想はリスク 有事の際に向けて、社内(学内)広報を強化せよ! 7 当のメディアリレーションとは 記者と仲良くなろうとはせず、付き合い方を日々点検すべし! 8 ニュース性を上げよ 広報素材をあらゆる角度からみつめニュース性を向上させよ! 9 リリース配布。でも