サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは本日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。 出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "クロスオーバー作品" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL (2014年9月) フィクションにおけるクロスオーバー作品(クロスオーバーさくひん)は、狭義では複数の独立したシリーズが一時的に一つのストーリーを共有、進行させることをいう。並立したストーリーラインを、新たなストーリーラインが横断して行くと解釈してこの名がついた。主にアメリカンコミックにおいて著しく発達した手法である。異なる作品に登場するキャラクターや舞台設定、世界観などがひとつの作品に登場することをいい、アメコミの場合、著作権が著者でなく出版社に帰属することが多いため
スター・システム(star system) スター・システム (俳優) - 俳優を起用する、舞台劇・映画・テレビドラマなどにおける分野。 スター・システム (スポーツ) - スポーツ選手を起用する、スポーツにおける分野。 スター・システム (小説・アニメ・漫画) - 著作家が生み出した架空のキャラクターを起用する、小説・漫画・アニメーション・コンピュータゲームなどにおける分野。 このページは曖昧さ回避のためのページです。一つの語句が複数の意味・職能を有する場合の水先案内のために、異なる用法を一覧にしてあります。お探しの用語に一番近い記事を選んで下さい。このページへリンクしているページを見つけたら、リンクを適切な項目に張り替えて下さい。
幸いにも一年間大学で研究させていただく機会が与えられ、自分でいうのも何ですが、日夜研究活動に勤しんでいました成果を このホームページで報告させていただきます。何を研究していたかと申しますと、国民的ヒーローといってもいいと思います『ウ ルトラマン』であります。私の研究は酒の席の余興で披露するような軽いものではなく、真剣なものだったことが、このシリーズ をお読みいただければご理解いただけるのではないでしょうか。 目次 はじめに 1 第一章 問題意識と研究の目的 2 第二章 先行研究と『ウルトラマン』 第一節 道徳及び特設授業 9 第二節 『ウルトラマン』 16 第三章 研究の方法 32 第四章 結果と考察 46 第一節 A-1案の授業 47 第二節 A-2案の授業 51 第三節 B案の授業 56 第四節 考察と今後の課題 60 第5章 概要 69 児童生徒感想文集 憲
何故801が好きなのか… 私的には、男女の恋愛にはどうしてもあざとさが見えてしまうからってのが大きいかもしれない。 男女カプものも好きだけどね。これは801ってよりBLが好きな理由か。 百合もいけるしなー…なんだろ、折角色々いるんだから ノーマルだけって括るのは勿体ないというのもあるのかな 完全第三者ネ申目線で障害の方が多いのに それでもあんたが好きなんだ!!!って思いを見ていたいから、かな。 何で801が好きなのか… それは男キャラの痴態が見たいからだ。 一般的傾向として見るのが男性、見られるのが女性というのがある限り、 男女もの(女男ものでもおk)は女キャラに焦点が置かれてしまう。 ぶっかけられる、触手にヤられる、股間おっぴろげて誘惑する そういう男キャラが見たいならとにかく801だ。
初めて梅干しを作ってみた話 今年の夏、初めて梅干しを作りました。 私梅干し大好きなんですが、自分で作るという発想がなくて…同僚が梅シロップを作っているのに影響されて去年から梅仕事を始めてみたんですが、そのときの説明書に「梅干しの作り方」というのも入っていて、えーー梅干しって自分…
街にはザワザワと無数の跫音がむれている。 泥棒の跫音も、パンパンの跫音も。 しかし、人間のふるさとは人間の中にしかないと分れば、 生きることほど、なつかしいものはないだろう。 ――坂口安吾『「街はふるさと」作者の言葉』 1.真似はするもの? しちゃいけないもの? 先日、たまたま電車で知り合いの十代後半の女の子と一緒になった。彼女はA子と仲が良く、いつ見ても一緒にいる印象があったので、わたしは深い考えもなく「今日はA子ちゃんとは一緒じゃないの?」と聞いてみた。 すると、彼女の表情が変わった。「もうA子なんて関係ないんです」 わたしが何とも返事をしないでいると、彼女は「あの子、ひどいんですよ」と堰を切ったように話し出した。 ――A子ったらいつもわたしのマネばっかり。わたし、最近メガネ替えたでしょ、そしたら、A子ったらそれまでコンタクトだったのに、わたしと同じセルフレームにしたし、このあいだなん
ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ 当ブログの公開を終了しました。ご利用ありがとうございました 。 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.
『決戦・日本シリーズ』(けっせん・にっぽん<にほん>シリーズ)は、1974年に発表されたかんべむさしの短編小説。早川書房のハヤカワ・SFコンテストに応募、選外佳作を受賞して『SFマガジン』に掲載された。 兵庫県西宮市に本拠地を置く二つの球団、パ・リーグ所属の阪急ブレーブス(現:オリックス・バファローズ。当時の本拠地は阪急西宮球場)とセ・リーグ所属の阪神タイガース(本拠地:阪神甲子園球場)が日本シリーズで戦うことになったら……という、日本のプロ野球球団の戦いを想定して描いた短編である。 阪急電鉄と阪神電気鉄道という、大正期以来阪神間にて輸送を競い、それぞれ独自の文化を築いていた両社の沿線の様子の違いを、指し示した作品でもある。物語の終盤では、ブレーブスが勝った場合とタイガースが勝った場合のそれぞれが、上下二段に並行して記述される。奇抜な発想に濃厚な関西弁、個性豊かな登場人物、上方落語の影響を
■「小説は物語・批評・文体の3要素から構成されている」と言ったのはサークルの先輩だった。なるほど、上手いことを言うな、と感じた。もともと私が「小説」と「物語」を結構ごっちゃに使っていたため、そういう風に明確な違いが言葉の上ではっきりとしている例文を出してもらうとなかなか助かる場合がある。それぞれの要素の捉え方は必ずしもその先輩と一致しているわけではなかったようだが、「小説は物語・批評・文体の3要素から構成されている」という言葉自体は実に興味深い。 ■「物語」は言うまでもなく物語である。基本的にこれがなければ小説は成り立たない*1。よって、「小説」と「物語」を比較するうえでの違いは次の2つの要素である。 ■まず「批評」。これは、最初聞いたときどういう意味かわからなかったが、どうやら、作者が作品に対してこめる意図、といったものらしい。「批評的な作品」と作品に対する評価が与えられることもあるが、
まずコレ。 当事者であることは、何を意味しないか/世界、障害、ジェンダー、倫理☆ そうなんだろうか。研究者が障害者であれば、質的心理学研究における聞きとられる側の対象者である障害者への共感能力があり、搾取する意図もないことを意味するのか。そんなことは言えないと考える。田垣は、研究者と対象者(田垣の用語に従えば「協力者」)の間にある権力性に対しては敏感であるのだが、「同じ」障害者であるから共感し合い、帝国主義的関係から少なくとも距離をとることができると言っているように思える。しかし、同じ障害者であれば同じ視線で考えることができると言うことは、あまりにも危険すぎる。なぜなら、同じ障害者であることを利用し、搾取しようと考えることだってあり得るからである。そのような単純な事実に田垣が気づいていないはずはない。だとすれば、なぜこのようなことが言えるのか、僕には理解できないのだ。 さらに、論文中で「私
妄想力たくましい僕はいつも最良のケースと最悪のケースを妄想して身悶える。ちょっと確認すればすむのに妄想の世界から抜け出せない。 認識を共有するためには声に出さなければならない。出したらたちまち妄想の世界は崩れ、現実に直面する。提示された現実を拒否する術はまず、ない。現実にいることを否定することくらいしか。 感情を共有しようと試みるとき、相手の主観的世界が自分の主観的世界と一致していることを想像する。無論妄想に過ぎない。それでも共有したい感情。世界をどう変えればよいのだろうか。風景を思い描く。どうやれば同じ世界を見ることができるのか。 感情を普遍的な言葉で表現できるのはプロのわざであり。所詮僕の言葉は同じ風景を見ることができる人にしか届かない。その事を恐れてはいないけれど、そのことにあまりに無頓着な人と対峙しなければならないことは恐ろしい。 斯くして今日も心のある部分は妄想の世界に遊ばせて、
・テレビ局はアニメのお金の中抜きをしているか? : ニセモノの良心 図にしてみた。 ただし、白ネットでキー局がアニメを制作することはなく、この場合、次の製作委員会方式で用いられます。 以下コメントをいただきましたので、抜粋。(というかほぼ引用。コメント欄も参考にしてください) ・キー局とスポンサーの間には広告代理店が入る。 ・製作委員会方式でも、キー局含めた放映局と製作委員会の間に広告代理店が入る。 ・白ネットでの局制作のアニメというのは多分なさそう。白ネットの枠を製作委員会が買っていると思われる。 ・製作委員会方式の場合、地方局の枠もかなり買っているはず。 ・地方でアニメが少ない原因は、たとえ地方局の枠が安くても、製作委員会が人口の多い首都圏、愛知、大阪をカバーしていればよいと考え、 買わないということだと思われる。※参照:http://homepage1.nifty.com/home_
徳山村・水没直前の廃村の風景 岐阜県揖斐川町徳山本郷,櫨原,塚, ________山手,戸入,門入 2006/8/5~6 揖斐川町(旧藤橋村)徳山本郷,櫨原,塚,山手,戸入,門入 # 11-1 ソーシャル・ネットワーキング・サイト(SNS)の草分け「mixi」(ミクシィ)にSCEの佐藤さんからの紹介を受けて参加したのは平成16年8月,「廃村コミュニティ」を立ち上げたのは,「廃村(2)」の旅が終わって1ヶ月後,「廃村(3)」の旅が始まる3ヶ月前の平成17年5月でした。 コミュでは,いくつかの新たなオンラインの出会いがありましたが,なぜか東海地方の方との縁が深く,県別のトピックでは,「岐阜県の廃村」がいちばんの活況を呈しています。中でも最も話題になるのは,日本最大の貯水量(6億6000万立方m)を誇る巨大ロックフィルダム(徳山ダム)の堤体(堤高161m)の完成により,平成18年秋に試験潅水が始
南海奇皇(ネオランガ) Vol.3 [DVD] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1999/06/17メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る 何故か東京MXが再放送が始まった&ニコニコで検索してみたら第1部が全話あったので。TVシリーズのアニメで欠番なしで最終巻までDVDを揃えているのはこれとNOIRとベターマンってくらいには好きなアニメ。ダビングしたくとも置いてないからね(なのでガンダムとかその辺はVHS) ロボットやら怪獣(としておく)やらが登場するアニメでありながら、コンセプトとしては「空から美少女が降ってきた」系の話だと思う。ただ世に溢れる空から〜系作品と一線を画するのは、日常に突如現れた非日常を「そういうものだから」という一言で日常に溶け込ませずに、周囲の人間が現実的に対処しようとしたところでしょう。 Q・貴方の街に突然怪獣が現れ、
http://anond.hatelabo.jp/20071101140722 はてラボで独立サービスとして始まった匿名オセロは4週目に突入する。 匿名プレイヤーは、その能力は別として常に勝ちを目指すウィナー、正反対のルーザー、白黒の均衡を取ろうとするバランサー、何も考えてないランダマイザーに大別された。それらが白黒手番を自由に行き来するため先読みが封じられ、指し手が凡手に均質化した結果、各局はほとんどが僅差で終了した。個々の局面を見ればそのプレイヤーのパターンなりに、他のプレイヤーの思考まで取り込んだ妙手は存在した。しかし、不特定多数の匿名であるがゆえ、その意図は推し量ることもできなかった。したがって鑑賞されることも省みられることも無く数多の対局に埋もれていった。プレイヤー達はいつしか考えることを止めた。 だが惰性からなのか、何かしらの繋がりを求める人の性からなのか10週を超えても延々と
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く