タグ

2009年6月22日のブックマーク (5件)

  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

    minek
    minek 2009/06/22
    ハードもソフトも遊ぶ環境も高価になって、できることや操作が煩雑になって、3D酔いも激しくなって、遊べるユーザーはどんどん限られてくるのに開発費だけはどんどん上がっていくからな…すでに破綻してるのかも
  • Microsoft Word - WF発売日変更HP告知2.doc

    http://www.enterbrain.co.jp/ 2009年6月22日 株式会社エンターブレイン 『週刊ファミ通』発売日変更のお知らせ このたび、弊社ゲーム総合情報誌『週刊ファミ通』の発売日を、8月20日発売号より、毎週金曜日から 木曜日に変更させていただきますので、お知らせいたします。 ゲームタイトルの発売日がおもに木曜日であることを踏まえ、発売日を1日早めることで、さらなる速報 性と内容の充実を図り、読者の共感を呼ぶ誌面展開を進めてまいります。 今後とも引き続き『週刊ファミ通』へのご愛顧をよろしくお願いいたします。 【変 更 前 】:毎 週 金 曜 日 発 売 (8月 20日 発 売 号 より) 【変 更 後 】:毎 週 木 曜 日 発 売 (8月 20日 発 売 号 より) 『週刊ファミ通』の概要 誌名: 週刊ファミ通 発売日: 毎週木曜日 価格: 定価370円 編集長: 長

    minek
    minek 2009/06/22
    十年前の大阪じゃ木曜日に買うのがデフォだったよ。でも最近みずしなくらいしか読むものがない。
  • 『タモリ倶楽部』で有名な日本ブレイク工業が倒産!?「本当にブレイクしたのか」との声|ガジェット通信 GetNews

    解体業者であるにもかかわらず、楽曲を発売してオリコンチャート7位に君臨するなど “離れ業” で大きな話題となった日ブレイク工業。解体業者なのにCDを出していると『タモリ倶楽部』で紹介されるやいなや、全国的に有名な解体業者となった。 そんな日ブレイク工業が倒産したのではないかとインターネットでウワサとなっており、人気サイト『にゅーあきばどっとこむ』でも、“日ブレイク工業が倒産したとの噂がTwitterで流れる” として大きく報じている。「当にブレイクしたのか」との声もあり、これはファンとして気が気ではない。 ということで、日ブレイク工業に取材をして実際どうなのかお話をうかがうことにした! 当にブレイクしちゃった!? 事実ならば、当に悲しいのだが……! 「そのような事実(倒産の事実)はありません。今も通常通り営業しておりますよ」(日ブレイク工業)。 おおお!! いつもどおり営業

    『タモリ倶楽部』で有名な日本ブレイク工業が倒産!?「本当にブレイクしたのか」との声|ガジェット通信 GetNews
    minek
    minek 2009/06/22
     よかったw
  • asahi.com(朝日新聞社):ナマ足「もうださい」 女子高生はロンスカブーム 奈良 - 社会

    下と重なるくらいのロングスカートをはく女子高生。足は見せないのがカッコイイ?=天理市  女子高生の制服といえば、目のやり場に困るほどのミニスカ(ミニスカート)というのはもう時代遅れ? 奈良の女子高生の間では、スカート丈をひざ下にするロンスカ(ロングスカート)がブームなのだという。5年前に北海道の高校でミニスカ女子だった記者は真冬でさえナマ足を出していた。ロンスカがはやっているなんて……信じられない。  夕刻の近鉄大和西大寺駅。構内は制服の高校生であふれ、若かりし頃の自分と重ねながら遠い目でながめていた。すると、女子のスカート丈が長いのに気付いた。ひざを隠すのはもちろん、スカートと下が重なり足が全く見えない。「ずいぶん校則の厳しい学校だな」と思っていたが、どうも1校だけではない。気になって高校野球取材で訪問した各校で観察してみると、どこもミニスカは影をひそめ、ロンスカが多数派となっていた

    minek
    minek 2009/06/22
    この制服ならたしかに写真の丈のほうがかわいいから納得。
  • 痛いニュース(ノ∀`):日本ゲーム業界が復活するには「“まず日本”という考えを止め世界で売れるゲームを」…カプコン竹内氏

    ゲーム業界が復活するには「“まず日”という考えを止め世界で売れるゲームを」…カプコン竹内氏 1 名前: アルメリア(福島県):2009/06/20(土) 00:01:57.24 ID:UtwtToNz ?2BP 日ゲーム業界を復活させるには:(2)カプコン竹内潤氏に聞く カプコンのゲームプロデューサー[CS開発統括編成部長]竹内潤氏は、今年2月にラスベガスで開催された『D.I.C.E』で講演を行なったが、その講演のテーマは、「世界で売れるゲーム」を作るにはどうすればいいか、というものだった。その背景には、「日の国内市場は世界のゲーム売り上げの7%にすぎない」という状況がある。 竹内氏は、日ゲーム業界が抱える、ある最大の問題点について説明を行なった。 近視眼的で、「まずは日」となる業界の考え方のことだ。 「経営と事業の側では、日お金になるなら、欧米で

    minek
    minek 2009/06/22
    10周目くらいか?