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2008年1月24日のブックマーク (3件)

  • YouTube、ドコモの904i/905iシリーズに対応

    YouTubeは1月24日、ドコモの携帯電話の一部でYouTubeが視聴可能になったことを明らかにした。ドコモ端末向けには、iモーション形式で動画をストリーミング配信する。携帯電話向けYouTubeのURLはhttp://m.jp.youtube.com/。 稿執筆時点では904iシリーズと905iシリーズで、YouTube上のほぼすべての動画が見られるという。また動画を見るだけでなく、アカウントにログインしたり、お気に入りの動画を選んだりもできる。 短めの動画であれば、900iシリーズ以降のハイエンド機種や、パナソニック モバイルコミュニケーションズ製(“P”)端末をのぞく703iシリーズ以降の機種でも視聴可能とのことだが、2分半以上の長い動画は再生できない可能性がある。 その他の機種についても対応を進める計画で、日版公式ブログでは「少しでも早く対応機種を増やせるように、開発その他を

    YouTube、ドコモの904i/905iシリーズに対応
    minesweeper96
    minesweeper96 2008/01/24
    とりあえずN904iでは見れた。超サクサク。ステキ!
  • Log the Endless World » Blog Archive » ネットメディアの構造変化

    総合広告代理店ご出身の方で、ネット広告においてもDACさんの立ち上げから関わっていらっしゃる横山さんのコラムがCNETで連載されていますが、今回のテーマがここ数年ずっと気にしている「スペース提供」から「コンテンツ提供」へ、というものだったこともあり、精読させて頂きました。 このテーマについてはいろいろと私も考えるところがあり、ひとつは広告のテーマからは少し外れたもので、近代社会で大きな権力の一つを担ってきたマスメディアと、その存立基盤であるジャーナリズムが、この「枠提供」から「コンテンツ提供」へという流れの中で、ビジネス的にどうなって、社会的にどう位置付けられていくのか?というものですが、今日のお題はそちらではなく、どちらかというとネットメディアの「スペース」自体がそもそも変化しているのではないか?というところです。 昨年博報堂DYメディアパートナーズさん、AMNと一緒に大塚製薬様の「キ

  • スイーツ男が増えると、マーケティングが変わる

    バレンタイン商戦真っ盛り。身のまわりに“甘い男”が増えていませんか。 あれ? と筆者が思ったのは“男が自分のためにチョコを買う”ケースが増えていると聞いたから。それももらえる/もらえないに関係なくチョコを買うというのだ。渋谷西武B館の紳士服売場では2月1日からチョコの試コーナー「メンズショコラ・テイスティングバー」がオープン。近年、この季節を狙って「自分バレンタイン」をする男が増えてきたからだという。 1月末から2月中頃までがバレンタイン商戦のピーク。左は、「ル ショコラティエ タカギ」のシングルモルトショコラ。右は「イヴ・チュリエス」のチョコマカロン 毎日50人限定の人気ショコラブランド。狙いはカップルや夫婦で訪れるギフトの購買促進だろうが、そんな紋切り型の狙いの裏をかくほど、男の“自分ごほうびチョコ”がどんどん増殖している。何を隠そうわたしもチョコ大好き。自分ごほうびをちょこちょこし

    スイーツ男が増えると、マーケティングが変わる