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2013年6月11日のブックマーク (5件)

  • あなたのブログにマッチしていない記事を探しリピーターを増やす方法

    Analyticsを使って日々アクセス数やユニークユーザーを追いかけている人はとても多いですのですが、実際に他のデータが持つ意味をあまり理解されていない方も多いですよね。 ブログのコンテンツとは、勿論あなたが決めるものなのですが、では実際にユーザーからみて、その記事はコンテンツにマッチしているのかという評価を考えたことはありますか? 自分では気づかないうちにコンテンツとマッチしていない物を書いてしまっているケースも多々あります。 今回はこのミスマッチ記事を見つけ出す方法をご紹介します。 これ少しシリーズにして最後にまとめようとか考え中。 あなたのブログコンテンツとミスマッチ記事 使うツールはAnalyticsです。 コレを利用して、集計期間を、およそ3ヶ月ほどにします。 勿論1ヶ月でも良いのですが、過去に溜まった記事の中から洗い出すのであれば3ヶ月くらいがちょうどいいかと思います。 また、

    あなたのブログにマッチしていない記事を探しリピーターを増やす方法
  • 6月9日(日) に放映された「ほこ×たて」の「たて」の裏側について

    2013/06/11 コース:元祖こってり 「元祖こってり」記事はネットエージェント旧ブログ[netagent-blog.jp]に掲載されていた記事であり、現在ネットエージェントに在籍していないライターの記事も含みます。 6月9日(日) に放映された「ほこ×たて」の「たて」の裏側について 2013年6月9日に放映されました、フジテレビ「ほこ×たて」に関しまして、反響が大きいようですので撮影の裏側をご紹介いたします。 まず、番組コーナー内の冒頭にご紹介いただきました弊社製品「防人」については、弊社がどのような会社なのかを簡単に紹介するということでお見せしましたが、防人はメールによる標的型攻撃を防ぐための製品ですので、その後の対決には一切使用していません。 実際の対決に際して防御側に求められたのは、サービスパックや修正プログラムの全く当てられていないパソコン上で、脆弱性が確実に存在しているサー

    mini_big_foo
    mini_big_foo 2013/06/11
    きたぞ!!
  • 堂々と遺伝的差別を肯定する週刊現代について - aggren0xの日記

    ※ 多くの人に見ていただいているようですが、「差別」の説明のところの記述に問題があるようなので書き直ししております。ゴメンナサイ。6月11日 まただよ。出たコレ。ウケる〜*1。 血液型より正確!? あなたの性格はDNAで決まっていた(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/3) なんて書いてますが結構イラついています。正しい科学的知見をできるだけ多くのサイトが書くほうがいいようなので*2、来日にも素晴らしい研究者がたくさんいらっしゃる生命倫理学が職の分野ではあります*3が、聞きかじりの知識くらいならある遺伝統計学者として、頑張ります。 ところで、ここに挙げられている知見、ドーパミンD4レセプター*4とセロトニントランスポーター*5の多型が性格に関連する、というの自体は、怪しいものではありません。ただ、数百人の解析でも関連ありになったりなしになったりというレベルの効果量ですけどね

    堂々と遺伝的差別を肯定する週刊現代について - aggren0xの日記
    mini_big_foo
    mini_big_foo 2013/06/11
    ガタカの世界だな
  • ブラック企業がブラック企業と指摘した相手を訴えなければならない理由 - novtanの日常

    いやー、ブラック企業批判をした個人サイトとか戦々恐々ですよね! 真面目な話、個人に対して来たらキャンペーン張るしかない感じだけど、まだそこまでじゃないかな。 柳井氏は、文春新書の『ブラック企業』によって名誉を棄損されたと主張しながら、大手出版社である文芸春秋者社には何もいわず、「社会的に力のない一著者」だけを狙い撃ちにして、脅しの文章を送りつけてきた。単なる大学院生の私に、億万長者の柳井氏の弁護団から「脅し」が届いたことは、極めて滑稽 2013-06-10 12:03:09 via web こういうのって、SLAPP訴訟と言って非常に企業イメージを落とす原因ともなりうるよね。そもそもそれをやることがブラック企業の証明です!みたいな。訴訟なんてしなくても公明正大に自らの正当性を世に訴えればよろしい訳で、少なからず心当たりがあるからこそブラック呼ばわりに対して何らかの対抗措置をしなければならな

  • アットホームな職場の構造的な弱さ | Divide et impera

    アットホームな職場…といえばブラック企業の定番キャッチフレーズだが 人たちは良い印象を与えると思って使っているのだろう。 この言葉がブラック企業的と言われるのは、プライベートへの干渉や強い同調圧力などがあるとおもうが そのようなデメリットを極力抑えた居心地のいい職場がアットホームの理想形だとしても、職場にアットホームさを求めるのは何か違う気がする。 アットホームというのは家族のように居心地がいいという事だろう。 でも、そのような安心感は企業を硬直化させる原因になるのではないか? 和気藹々としていて、僕も君もみんな同じ価値を持っている人。みんな一緒で同じ方向を向いている。 というような環境は意思決定において迅速ではあるが、画一的な考えで構成された集団は弱い。 新しい環境に変化できないし、個人個人が変化しようとしてもお互いが抑えつけてしまい変化が遅くなる。 会社は、利益を追求する集団で、結局

    アットホームな職場の構造的な弱さ | Divide et impera