Appleは、あなたのインターネット回線のIPアドレスを地理的な区域と照合した結果、または以前にAppleのサイトを利用した際に入力された位置情報をもとに、あなたのおおよその位置を判断します。
衣袋さんのツイートで知ったのですが、Googleタグマネージャに、ついにYouTube計測用のトリガーと変数がきましたね。変数は組み込み変数でスクリプト不要、という簡単さです。 こんにちは、Googleタグマネージャ大好きカグア!です。ついに来ましたね。しかもかなりの組み込まれた感じで。細かな検証は必要かもしれませんが、とりあえず実装は簡単でした。 本記事では、Googleタグマネージャに実装されたYouTubeトリガーと変数を確認していきます。 >>人気の「Googleタグマネージャ関連書籍」最新一覧はこちら。 Amazonで詳しく見る >>人気の「YouTube – ビジネス・経済: 本」最新一覧はこちら。 Amazonで詳しく見る 追記:2017年10月18日 12日間YouTube動画再生の計測をした考察を加筆。 関連記事 >>GoogleアナリティクスでYouTubeや動画再生の
はじめに Google Analytics Advent Calender 2日目の記事です この記事は、以下の様な方々に捧げます。 Webサイトに動画を埋め込んだけど、実際にそれがサイトで再生されているか動画のオーナーじゃないのでわからない。でもなんとかして再生数を知りたい。 動画のオーナーではあるけど、単純な再生回数ではなくて、Youtube.comで再生されたのか、自分のサイトに埋め込んだプレイヤーで再生されたのか、内訳を知りたい。 えっ、Google Analyticsで動画計測できるの? とりあえずやり方が知りたい GTM(Google Tag Manager)を使った何か便利なことをしてみたい 前提 当記事は以下のサイトを参考に、筆者が内容を和訳・咀嚼・修正した記事です。 YOUTUBE VIDEO TRACKING WITH GTM AND UA: A STEP BY STE
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く