ガーディアンのモバイルトラフィックに占めるAMPの割合は徐々に増加しており、現在ではGoogleモバイルトラフィックの60%がAMPだ。最近の推定では、パブリッシャーがAMPから得るトラフィックは全体の10~15%とされているので、ガーディアンはそれを大幅に上回っている。 Facebook「インスタント記事」のGoogle版とでもいうべきAMP(アンプ:Accelerated Mobile Page)を、多くのパブリッシャーが先を争って導入している。英紙ガーディアン(Guardian)の経験が示すとおり、パブリッシャーが労を惜しまなければ、AMPは成功をもたらす。 認知される稲妻マーク ガーディアンのモバイルトラフィックに占めるAMPの割合は徐々に増加しており、現在ではGoogleモバイルトラフィックの60%がAMPだ。SEOコンサルティング企業ディファインメディア(Define Medi