Hello and welcome back to TechCrunch Space. What a week! In the same seven-day period, we watched Boeing’s Starliner launch astronauts to space for the first time, and then we…
10年前、ユーザーインターフェイスでアニメーションやモーションを使うことは、ユーザーのことを考慮するのではなく、むしろユーザビリティの低下につながりました。なぜなら、ピカピカする派手なWebサイトや立ち上がるポップアップ、点滅するボタンなどが多用されていたからです。 しかし、アニメーションやモーションに対する認識は、ここ数年で大きく変化しました。 iPhoneやモバイルアプリの導入以来、多くのデザイナーは動的アニメーションの将来性を見越して経験を積んできました。そして、アニメーションはインターフェースデザインの重要な部分になりつつあります。なぜなら、アニメーションはデザイナーに「時間」という新たな次元を提供したからです。 現代のインターフェースは、静的な画面の連続ではありません。アニメーションによって製品に時間という次元が生まれたため、機械と人間のギャップを埋めることが可能になったのです。
[レベル: 上級] この記事では、先週参加してきた Google I/O 2017 で取り上げられた Twitter の PWA 対応の成功事例を紹介します。 PWA版 Twitter ―― Twitter Lite ここが新しい Twitter は PWA版のモバイルウェブである、Twitter Lite を 4月にリリースしました。 1か月経過して、従来の通常のウェブ版 Twitter と比較して次のような違いが見られたそうです。 毎日、100万のアクセスがホーム画面アイコン経由 URLバーを非表示、ネイティブアプリのようなフルスクリーン画面 ロード時間が30%削減 スクロールはアプリのように滑らか いいねやリツイートなどのプッシュ通知も来る データセーブで転送データ量を70%削減 インストールは極小サイズ PWA はネイティブアプリではないのでインストールに必要なデータ量が非常に小さ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く