Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を
ディーツーコミュニケーションズ(D2C)は11月29日、不動産広告の創芸と共同で「TVCM」「折込広告」、「モバイル広告(MF)」を連動した広告効果検証調査を、コスモスイニシアが販売する「イニシア千住曙町」の広告キャンーペーンにおいて実施し、各媒体における認知率などを検証、5つの効果を確認したと発表した。 この調査は7月17日から7月24日にかけて東京都、千葉県、埼玉県のそれぞれ一部地域のiモードユーザーを対象に行ったもので、7月13日に実施したMF配信および折込チラシの効果について調査したもの。有効回答数はMF配信者771、MF非配信者464となっている。 効果は「認知アップ効果」「クロスメディア効果」「リーチ補完効果」「リマインド効果」「リーセンシー効果」の5つにおいて検証され、認知アップ効果ではMF配信者の認知率が25.8%と、非配信者12.1%の2倍となった。認知媒体ではTVCMが
米Googleは米国時間11月28日,モバイル向け地域検索/地図検索アプリケーション「Google Maps for Mobile」の新版を公開した。バージョン「2.0」では,位置特定技術「My Location」のベータ版を組み込んだ。 My Locationは,携帯電話基地局のID情報から同社独自のアルゴリズムを用いてユーザーのおおよその位置を割り出し,地図上に表示する。これにより,GPS機能を備えていない携帯電話のユーザーでも,自分自身が現在どこにいるのか,おおまかな場所を把握することができる。ちなみにGoogleによると,今年販売された携帯電話のうち,GPS機能を備えている割合は15%に満たないという。 また同社は,GPS対応携帯電話でもMy Locationが役立つとしている。「GPSより早く位置を予測でき,GPS信号が不安定なビルなどの中でも機能し,GPSほどバッテリを消耗しな
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く