タグ

processingに関するmisakinのブックマーク (12)

  • CBCNET | Topic » 書籍「ビジュアル・コンプレキシティ ―情報パターンのマッピング」刊行と重版を記念したイベント「可視化可不可」を振り返る

    Posted on July 18, 2012(Wed) in: レポート| Posted by: editor 知識の体系化の歴史、ビジュアライゼーションの最前線をまとめた書籍「ビジュアル・コンプレキシティ ―情報パターンのマッピング」のの刊行と重版を記念してイベント「可視化可不可」が6月27日、amuにて開催された。イベントは「ビジュアライゼーション」をさまざまな角度から紹介し、複雑なデータネットワークにまみれて生きる私たちの未来を照らし出す目的で開催された。出演者は、奥 いずみ、久保田晃弘、松井 茂、矢崎裕一、山辺真幸。 イベントをざっと振り返ってみたい。 1. 「データ・ビジュアライゼーションとは」奥いずみ 最初のプレゼンターは奥いずみ氏。 The Power of Network 最初にイントロダクションとして、「ビジュアル・コンプレキシティ」の全貌を10分にまとめたアニメ

    CBCNET | Topic » 書籍「ビジュアル・コンプレキシティ ―情報パターンのマッピング」刊行と重版を記念したイベント「可視化可不可」を振り返る
    misakin
    misakin 2012/07/19
    イラレのパスを計算で掛けちゃうらしい。
  • Berita Trending Terkini

    บทนำ การพัฒนาเกมสล็อตออนไลน์เป็นกระบวนการที่ซับซ้อนและต้องใช้ความเชี่ยวชาญในหลายด้าน PG SLOT ซึ่งเป็นหนึ่งในผู้พัฒนาเกมสล็อตออนไลน์ที่ได้รับความนิยมสูง ได้รับการยอมรับในเรื่องคุณภาพของเกมและประสบการณ์การเล่นที่ยอดเยี่ยม ในบทความนี้ เราจะสำรวจเบื้องหลังการพัฒนาเกมสล็อตของ pgslot ตั้งแต่แนวคิดเริ่มต้น การออกแบบ การพัฒนา ไปจนถึงการทดสอบและเปิดตัวเกมเว็บสล็อต แนวคิดและการวางแผน การกำหนดแนวคิดและธีมของ

  • Processing Webカメラ/モーショントラッキング

    今回は、Webカメラ(USBカメラ)を使ってProcessing上で動体検知/動体追跡の実験を行ってみます。前回の「Processing Webカメラ/カラートラッキング」に似たプログラムですが、特定の色を追いかけるのではなく、画面上で動いている物体を検知し、その動きの方向に合わせて物体の座標値を取得します。逆に、動いている物体が画面内に見当たらない場合は、なにも検知しないことになります。 *Windowsの場合、そのままの設定ではこのVideoライブラリを使用することができません。WinVDIG 1.0.1をインストールする必要があります。 各ピクセルの色の取得: ・カメラ画像における、前回の画面と今回の画面の各ピクセルの色を比較します。 ・320×240の画面サイズであれば76800個のピクセルをfor()を使って繰り返しの比較処理をさせることになります。 ・各ピクセルの色を抽出するに

    Processing Webカメラ/モーショントラッキング
  • CBCNET > Topics > Web > Processingの文法を使ってiPhoneアプリを開発できるフレームワーク『iProcessing』

    『iProcessing』はProcessingの文法でiPhoneアプリを開発できるオープンソースフレームワークであり、フレームワーク及びサンプルが iprocessing.org からダウンロードすることができる。 ProcessingはCasey Reas と Ben Fry によって開発された、ヴィジュアル表現やインタラクションに特化したプログラミング環境であり、アーティストやデザイナーなどプログラミング初心者の方でも比較的容易にプログラミングを習得することができる、優れた開発環境として世界中で普及している。 iprocessing.orgの紹介文によると、iprocessingはjavascriptのライブラリとして開発されたprocessing.jsをベースした、iPhoneアプリjavascriptで作成するための環境であるとのこと。以下のムービーからiProcessing

  • CBCNET > Dots & Lines > 鹿野 護 > 3. 対話とビジュアライゼーション

    「対話」 私の所属しているwowlabでは「Session」という新しいプロジェクトをスタートさせました。これは音の専門家と、映像の専門家が、一緒に作品を作るコラボレーションプロジェクトです。単純に作品を合作するだけではなく、お互いの創造性や考え方を共有する事で、表層的ではない、より深いレベルでの共同制作を目指しています。そして完成した作品だけではなく、対話も含めたプロセス全体を公開し、アーカイブしていく事を予定しています。 第一回目のSessionはスイスのアーティストAndrea氏。彼とは以前から何度かコンタクトをとっていたのですが、今回来日する事をきっかけにこのプロジェクトに参加してもらう事にしました。彼はコンポーザーでありながら、自ら国際的なイベントを企画する活動家。プリミティブなサウンド要素を何層にも重ねて、重厚な世界観を作り出します。そして何よりも制作の背景にある考え方が哲学的

  • http://recotana.com/recotanablog/?page_id=116

  • ゲームとかアートの話 - SLN:blog*

    近頃表現のプラットフォームとしてゲームが気になってる。もともとは半ば飽和状態になりつつあるprocessing系の作品をぼんやりと眺めているうちに、「こういう作品群の面白さっていうのは、どちらかというとグラフィックそのものの美しさというよりは、その絵のうしろがわにあるシステムの面白さなんだよなー、でもそれが一番完成度高くできてるのってゲームなんじゃないの?」ってふと思ったことがきっかけなんだけど、色々調べるうちに色々と全世界的に面白い動きがあることがわかってきた。あまり考えはまとまっていないのだけど、今回は自分の頭を整理するために分類しておこうと思う。 ■アートとしてのソフトウェア アート作品をつくろうとしてプログラミングしたら結果的にゲーム(的)なものになっていた、あるいはゲーム作品をつくろうとしてプログラミングしたらアート(的)なものになっていた、っていう印象をうけるようなソフト。ハー

  • 芸術の秋にProcessingでスケッチプログラミングを始めてみよう(1/3) - @IT

    芸術の秋にProcessingでスケッチプログラミングを始めてみよう:絵心がなくても簡単に絵が描けるProcessing(1)(1/3 ページ) アートやデザインのための“プログラミング” 読者の皆さんは「プログラミング」という用語や、それをすることに、どんなイメージを持っているでしょうか。仕事に使われるアプリケーションやWebサービスの開発の世界の「プログラミング」を考えてみると、多くの場合「実用性や効率が重んじられ、専門的な知識を持ったエンジニアプログラマーが慎重に正確に行うもの」といったイメージではないかと思います。 しかし一方で、実用性ではなくスクリーンに表されるイメージや動きの美しさ、見るものを引き込むインタラクションのアイデアをプレゼンテーションする「プログラミング」の世界も存在します。エンジニアではなくアーティストやデザイナーが、驚きやインスピレーションを求めて大胆に「プロ

    芸術の秋にProcessingでスケッチプログラミングを始めてみよう(1/3) - @IT
  • METAPHOR

    METAPHORは、デザインとエンジニアリングを密接に関連付けたより良いプロダクトを制作することをミッションとして活動しています。企業のコーポレートサイトやプロモーションサイト、デジタル・サイネージ、映像、インスタレーション、グラフィックなど、ご提案から制作まで総合的にサポートいたします。

    METAPHOR
    misakin
    misakin 2008/02/01
    なんかスゴい
  • barbarian software | magnetosphere

    The Barbarian Group makes software for any of four reasons: First, because we thought of something we could do that would be really awesome and cool, and it just so transpired that we actually knew how to build the awesome thing, we actually had the time to do it, so we went ahead and built said awesome thing. Second, because we wanted to learn how to do something that we didn't know how to do bef

    misakin
    misakin 2007/05/14
    processingを使ったiTunesビジュアライザー
  • Home | Processing Community Japan

    Processing Community Japan(PCJ)へようこそ。PCJは、Processingやp5.jsによるクリエイティブなコーディングを楽しむための情報や場を共有するオンラインコミュニティです。 Discord に参加

    Home | Processing Community Japan
    misakin
    misakin 2006/03/14
    まだ何か分からんがとりあえずスゴそう
  • PingMag - 東京発 「デザイン&ものづくり」 マガジン » Archive » mixiをより良くするためには

    ED治療薬(勃起薬)は様々な違いがあります。持続時間、作用時間、効果の強さ、事の影響などの比較をご紹介しています。 サイトマップ ED治療薬(勃起薬)の比較・違い ED治療薬(勃起薬)は、現在のところ4種類販売されています。それぞれの特徴の違いを比較します。EDに効果があるメカニズムはどれも同じですが、持続時間、即効性、事やお酒の影響などで違いがあります。お薬は個人差もありますが、ご自分に合っているものを探すことも大切です。また、状況にわけて様々なED治療薬を使い分けている方もいらっしゃるようです。正しいお薬を選択する事で、より効果を得る事ができるでしょう。 ED治療薬の通販はコチラ 勃起力で選ぶならこのED治療薬! バイアグラ ED治療薬で最も有名なのはバイアグラではないでしょうか? バイアグラは勃起力が強くなる薬で、ED治療だけでなくナイトライフを楽しみたい方にもオススメなED治療

  • 1