ミレニアル世代やZ世代とコミュニケーションをとっていく上で、スマートフォンは最も重要なデバイスですが、その中での利用状況が両世代間では異なっています。 両世代間のデジタルサービスの利用状況の違い利用時間だけではありません。TwitterやInstagramなどソーシャルメディアに囲まれて育ってきたソーシャルネイティブのZ世代では、ミレニアル世代の倍の37%もの人がソーシャルメディア上で積極的に投稿しています。 また、様々なデジタル機器に囲まれて育ってきたZ世代は、ミレニアル世代と比べて情報の処理の仕方も異なっています。テレビを視聴しているときにスマートフォンを同時に利用することは、どちらの世代でも多くの人が行っています、Z世代テレビを視聴しているときも、ソーシャルメディアと動画コンテンツに対するエンゲージメントが強いようです。 ミレニアル世代は既に成熟し、独自の所得購買力のある世代であるの