タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

Unityに関するmitsutoのブックマーク (2)

  • UnityアプリをRiftからGo/Questへ移植する人向けのTips集 - Activ8 Tech Blog

    こんにちは。株式会社Synamonでエンジニアをしております、岡村(@Sokuhatiku)と申します。 ついに日5/21に、Oculus Questが発売されましたね!弊社にもまだ届いておりません!2019年6月2日追記:先週届きました!! Questはスタンドアロンデバイスでありながら、デスクトップPCを要求するOculus Riftと同等レベルの操作が可能なデバイスです。VRを始めるための初期投資も少なく使う手間も少ないことから、多くの人がQuestを購入することを予測し、新たなユーザーを迎え入れるためにRiftで展開しているコンテンツをOculus Questに移植したい!という気持ちになったり、そういう要望を受ける方も多い事かと思います。幸いOculus Quest実機が無くてもGoと全く同じ環境で開発は出来るので、作業自体は今からでも始められるのですが、問題になってくるのが、

    UnityアプリをRiftからGo/Questへ移植する人向けのTips集 - Activ8 Tech Blog
  • Oculus Go向けコンテンツを最速で作るぞ(Unityからの書き出し方法・コントローラーの表示方法・VR空間内での移動方法) - KAYAC engineers' blog

    この記事は、カヤックUnityアドベントカレンダー2018 の11日目の記事になります。 こんにちは。カヤック、オルタナティ部の きみづか( @ki_230 ) です。 今回はUnityでつくったアプリをOculus Go向けに書き出す方法をお伝えしたいと思います。 Oculus Goとは www.oculus.com 今年の5月に発売された一体型のHMD(ヘッドマウントディスプレイ)です。 Oculus Goのデビューはとてもセンセーショナルでした。 PCやスマートフォンを必要とせず、単体でVRコンテンツを体験できるにもかかわらず、価格は23,800円。安い!すごい!と。 しかし、9月末に一体型のHMDの新作Oculus Questが発表されると、中途半端な位置づけとなり、いまいち存在感を失ってしまった気がします。 いまGoを買うならQuestを待とう。そんな声をよく聞いたものです。発売

    Oculus Go向けコンテンツを最速で作るぞ(Unityからの書き出し方法・コントローラーの表示方法・VR空間内での移動方法) - KAYAC engineers' blog
  • 1