野川に水がない! サイクルトレインで野川の瀬切れを見に行く 武蔵野公園、野川公園付近でも小さな瀬切れ 三鷹市大沢〜虎狛橋までは水量が安定 榎橋から下流は断続的に瀬切れ(流れ込みで復活) 京王線野川橋梁付近の大規模な瀬切れ 河床整備工事の現場では伏流水を組み上げている? 世田谷区に入り湧水量も増えて流量は安定? 成城みつ池と崖線の湧水 多摩川を戻るとキジがいた サイクルトレインで野川の瀬切れを見に行く Xで野川の京王線野川橋梁付近が干上がっているというポストを見かけました。この付近にはライブカメラがあるのですが、確かに川に水がありません。他の野川のライブカメラを見ると、上流や下流には水があり、この付近(調布市国領あたり)で瀬切れしている状況のようです。 瀬切れしてる5/15と降雨後5/22の野川馬橋ライブカメラ野川は源流である日立中央研究所内の湧水を始め、国分寺崖線(ハケ)からの湧水を集めな

