タグ

2011年5月16日のブックマーク (7件)

  • Firefox高速化、重さ解消 メモリー軽減

    初心者でも簡単作成 Webサイト(ホームページ) パソコン インターネットの勉強、情報 NetyaSun Mozilla Firefoxを軽くする方法 WEB制作者・開発者達に愛されるブラウザMozilla Firefoxですが、 低スペックPCで長時間ヘビーに連続利用するとパソコンが激重になる。メモリリークは? 酷い時には、1秒程度のタイムラグが起きる。この辺がFirefoxの限界かな。 一旦閉じてから再開すれば軽くなりますが、ズルズルと連続使用してしまう。 メモリって高速化するは良いが、い過ぎメタボで重くなり、火狐が狸に化けるようだ・・・ この重さが、Firefoxの唯一の欠点なので、何とか調整して快適に利用したい。 Firefoxの状況・注意点 ダウンロードマネージャ 履歴の消去 再起動ボタン 最小化でメモリ解放 メモリーキャッシュを設定 Back/Forward機能(bfcac

  • 取材ノート:震災後の観光産業は一気に変化-緊急未来対策ミーティングより|旅行業界 最新情報 トラベルビジョン-ニュース

    流通小売業向けのコンサルティングやソフトウェア開発を手がけるリゾームが4月22日に開催した「緊急未来対策ミーティング」は、震災から波及するリスクとその打ち手を、多様な視点で全員が考え、意見を共有し、それぞれが対策を見出していくことを目的としたもの。流通・小売業を中心に旅行会社3社を含む計65社が参加した。ミーティング前の講演ではジェイティービー(JTB)常務取締役の清水愼一氏が、震災後の同社の対応と観光産業の現状、今後の見通しを語った。清水氏の講演を中心に、今回のセミナーをまとめた。 震災対応と課題−多様化した現場と経営陣の判断 清水氏ははじめに、「この事態において社会人として、自身がどういう行動や会話をしているか。企業人としてどういう活動や対応をしているか、考えてほしい」と語り、「この2つは独立したものだが重なってきている。後で話すが、CSRとビジネスの領域がかなり接近している。そのあた

  • SimpleTabsを使い、タブごとにアンカーを

    <script type="text/javascript"> function hoge(n) { var uls = document.getElementsByTagName('ul'); for (var i = 0, l = uls.length; i < l; i++) { if (uls[i].className === 'simpleTabsNavigation') { var elems = uls[i].getElementsByTagName('a'); if (elems[n]) { kmrSimpleTabs.setCurrent(elems[n], 'simpleTabsCookie'); // タブ切り替え break; } else return false; } } return false; } </script> <div> <a href="#p1"

    SimpleTabsを使い、タブごとにアンカーを
  • 検索連動型広告マーケティングに役立つ10のアドバイス » SEO Japan

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> サーチエンジンランドからPPC、検索連動型広告をより効率的に運用する10のアドバイス。上級者には当然の話かもですが、初心者と言うか中級レベルの検索マーケッターにも参考になる点が多そうです。 — SEO Japan このエントリを読んでいると言う方の多くは、コスト・パー・クリック(CPC)の検索連動型広告キャンペーンを運営しているか、もしくは考えているかのいずれかだろう。それならば、CPCの広告キャンペーンには、キーワードのセットを選択する作業、そして、主要な検索エンジンで誰かがそのキーワードを検索した際に表示される広告を作成する作業が含まれることは、既にご存知のことだろう。また、CPCの広告、そ

    検索連動型広告マーケティングに役立つ10のアドバイス » SEO Japan
  • 検索広告が不調なのは、検索広告の信頼度が低いせい? » SEO Japan

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> サーチエンジンランドの基おさらいシリーズ第4回目は検索連動型広告についての考え方について。基と言うよりは、広告の考え方自体について、これを興味深いアドバイスをしてくれています。 — SEO Japan 先日、ニールセン・カンパニーは調査を行い、消費者にオフラインおよびオンラインの広告に関する質問を尋ねた。「以下の形式の広告をどの程度信頼していますか?」と言う質問に対する答えでは、有料検索広告は下から数えた方が早い位置に掲載されていた。有料検索のマーケッターにとっては特に意外な結果ではなく、ショッキングなニュースでもないだろう。しかし同時に、有能なマーケッターであれば、有料検索マーケティングは

    検索広告が不調なのは、検索広告の信頼度が低いせい? » SEO Japan
  • Google Analytics Individual Qualification (GAIQ) 取得しました。 « It’s Real Intelligence! 7

    国内でも圧倒的な導入数を誇る、無料のタグ型アクセス解析ツール Google Analytics。 このツールの検定試験、Google Analytics IQ をこのたびオンラインで受験し、 正答率92%で合格することができました! 高校生の頃Z会の教材に取り組んでいた、実家の懐かしの勉強机(笑)で 久々の緊張感を味わいました。 わたしは現在、GAを使ったコンサルタント的な職業ではありませんが、 IQの学習過程を通じて、Google Analyticsの使い方を深く理解できました。 あとは、実践あるのみ。 * * * さて、これから受験する方のために、諸々のメモを。 <出題内容> ツールの検定試験であるため、Web解析における「データの解釈」に関することは少なく、 計測のしくみ・仕様・用語定義・設定手順に関する問題がほとんどです。 すなわち、しっかり教材を読み込み、うまく

  • iKnow!

    新規アイテム 新規アイテムの学習を開始! 次の学習:1日後 学習毎に記憶強度が上がり「定着中」ゾーン へ。このゾーンの往復が脳科学のポイント! 復習! 次の学習:3日後 アイテムを忘れそうになると再び要復習ゾー ンへ。自動的に、要復習の指示が届きます 復習! 次の学習:3ヶ月後 ゾーンの往復毎に記憶強度が上がり、完璧に 覚えた段階でアイテムは「完了」ゾーンへ。