Why Service is the worst API in Kubernetes, and what we can do about it
Why Service is the worst API in Kubernetes, and what we can do about it
鈴木綾一@講談社(元ヤングマガジンのスズキ) @ym_suzuki 架空の漫画のクライマックスシーンだけを描いた2〜6ページくらいの「無責任ネーム(と僕は呼んでいる)」を何個か描いて、その中から自分が気に入ったものを選び、「なぜそのシーンに至ったか」「そのシーンがいちばん引き立つにはどういう構成がいいか」を逆算で考えていくという作り方、オススメです。 2017-12-14 00:23:46 鈴木綾一@講談社(元ヤングマガジンのスズキ) @ym_suzuki 「このシーンを最高に引き立てて読者の心を動かす」という「この作品の狙いや目的」が明確になるので、 ジャンルや登場人物の設定だけは量産できるけどいまいち盛り上がる読み切りが作れないという新人さんには特にオススメです。 2017-12-14 00:27:11 鈴木綾一@講談社(元ヤングマガジンのスズキ) @ym_suzuki 漫画ってほんの
マーク・ウェブ監督の新作『gifted/ギフテッド』を見てきた。 亡き姉の忘れ形見である姪のメアリー(マッケナ・グレイス)とともにフロリダで慎ましく暮らしているフランク(クリス・エヴァンズ)はメアリーを初めて学校にやることにする。ところがメアリーは数学分野で驚くべき才能を発揮し、これに驚いた担任教員ボニー(ジェニー・スレイト)と校長はメアリーをギフテッド教育の学校にやることを薦めるが、子どもらしく暮らせるようにしてやりたいと思うフランクはそれを拒否する。しかしそこにメアリーの疎遠になっていた祖母イヴリン(リンジー・ダンカン)が介入してきて… 特殊な才能を持った子どもとその保護者の心理を丁寧に追った、地味だがいい映画だった。普段はキャプテン・アメリカだとは思えないようなクリス・エヴァンズの地味で繊細な演技と、メアリーを演じるマッケナ・グレイスの達者な子役ぶりが大変よかった。キツい性格の祖母イ
『マジック・マイク』に出演していたジョー・マンガニエロが監督したドキュメンタリー映画『ラ・ベア マッチョに恋して』を見てきた。テキサス州ダラスの男性ストリップクラブ、ラ・ベアで働くダンサーたちの様子をとらえた作品だ。 前半は正攻法のドキュメンタリー映画で、若干のユーモアをまじえつつ、真面目にダンサーにインタビューしたりショーの様子を撮ったりしている。ダンサーは皆個性豊かで、30年以上もダンサーとして活躍し、若手のトレーニングも担当しているストイックなランディ(通称マスターブラスター)から、『マジック・マイク』に憧れてこの世界に入ったというチャニング(芸名がこれとは、影響受けすぎだろう)まで、皆キャラが立っている。ランディは健康と筋肉を保つために酒も煙草もやらない生活をしているそうだし、ダンサーの中には子育てを頑張っている家庭的な男性もいる一方、モテまくりのプレイボーイもいる…のだが、ラ・ベ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く