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marketingに関するmiyu0923のブックマーク (49)

  • あなたのWebサイトを稼げるサイトに変えるための7つのステップ | 買いたくさせるWEBサイト文章術 | ダイヤモンド・オンライン

    買いたくさせるWEBサイト文章術 SEOやSEM対策で自社サイトへ見込み客を誘導できても、その先の「成約」に達することが重要。そこでコラムでは、問い合わせ数や成約率が上がる「セールスコピーライティング」という文章テクニックを紹介する。書き方一つで、ユーザーの反応率、成約率は大きく変わるのだ。 バックナンバー一覧 今回から、いよいよ7ステップに分けて、あなたのWebサイトを高反響のサイトに変化させるための具体的なテクニックをお教えする。ぜひ、紙とペン、付箋紙か大きめのカードを用意して、ここから先を読んで頂きたい。 ステップ1 Webサイトを通じて、稼ぎ出したい目標を決める たとえば、あなたがWebマーケティングを駆使して、そのサイトで年商1億円を目標とするならば、それを可能にするビジネスモデルを考えなくてはならない。コピーの書き方だけを覚えても、それだけでは最大の結果を得ることはできない。

  • [就職・転職] All About|就職転職のノウハウ

    [就職・転職] All About|就職転職のノウハウ
  • GLOBIS 知見録

    人材育成のプロが組織の成長に伴走します。生成AIを活用した各種機能、MBA基礎〜DXなど最新知識まで測定もできるeラーニングも用意。 詳細を見る

    GLOBIS 知見録
  • ねこすけ|ビジネスサイト向けWeb運営ノウハウ

    このサイトはWeb運営コンサルティングをしている株式会社ねこすけが、自社のコンサルティングのベースとなる基情報を公開しているものです。 ねこすけはWebの運営活動を調査、集客、再訪問誘導、紹介・提案の4つに分けて考えております。 このサイトでは各項目毎に考え方、勘どころなどを紹介しています。 自社サイトの運営でお困りではありませんか? 法人向けビジネスサイトの運営でお困りではありませんか? 個人向けサイトと違い、法人向けサイトは集客方法もサイトプロモーションの方法も違います。いろりろ行っているが効果が出ないという方、是非ご相談下さい。 貴社内で行うべきこと、アウトソーシングすべきことを含めてご提案いたします。

  • 「その発想はなかった!」と言わせる技術を身につけよう~仕事の幅を広げる19の発想技法

    EnterpriseZine(エンタープライズジン)編集部では、情報システム担当、セキュリティ担当の方々向けに、EnterpriseZine Day、Security Online Day、DataTechという、3つのイベントを開催しております。それぞれ編集部独自の切り口で、業界トレンドや最新事例を網羅。最新の動向を知ることができる場として、好評を得ています。

    「その発想はなかった!」と言わせる技術を身につけよう~仕事の幅を広げる19の発想技法
  • テクノロジー : 日経電子版

    1回の充電で東京―大阪間に相当する500キロメートルを走れるリチウムイオン電池技術の開発が活発だ。積水化学工業の技術は突破のメドがたち、旭化成も近づいた。いずれも既存の電極を使うこ…続き 再エネ効率的に貯蔵、「ナトリウムイオン電池」寿命・容量が増大 [有料会員限定] トヨタの全固体電池 2025~30年EVが化ける [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
  • アンケート調査・作成ならWebアンケートシステムQooker(クッカー)

    アンケート用紙からクッカーに変えましょう。 Webアンケートシステム・クッカーは、インターネットでアンケート調査をするためのオンラインWebアンケートシステムです。 アンケート用紙を使った従来の方法に比べ、アンケートの作成から集計までの手間や時間、コストを飛躍的に削減できます。 クッカーを使えばネットリサーチ会社に頼ることなく、どなたでも簡単にネットリサーチができます。

    アンケート調査・作成ならWebアンケートシステムQooker(クッカー)
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • レビューの難しさ - 15Pub

    インターネットが普及することで、商品やサービスの評価が共有できるようになって、いわゆる買い物の「失敗」が無くなるようになるかと思っていたのですが、現実的にはなかなかそうもいってないんですよね。 ・サクラの問題 みんながレビューを参考に商品を買うようになると、どうしても自社製品に対して良いレビューを付けるさくらが出てきます。 評価者の他のレビューとかまでチェックすればある程度サクラが見抜けたりできるのですが、そこまでやる人はあんまりいないです。 インターネットの匿名性という問題を解決するためにレビューSNSみたいなのが出てきたりしてますが、あんまりうまく廻ってるという話を聞かないです。 ・好み、相性の問題 クチコミサイトの例として、よくアットコスメが挙げられますが、コスメ関係なんて、かなり好みと相性の問題が大きいと思うのですよね。 相性に関しては、レビュー評価者の肌質を登録したりだ

  • セグメンテーションとターゲット選定

    EnterpriseZine(エンタープライズジン)編集部では、情報システム担当、セキュリティ担当の方々向けに、EnterpriseZine Day、Security Online Day、DataTechという、3つのイベントを開催しております。それぞれ編集部独自の切り口で、業界トレンドや最新事例を網羅。最新の動向を知ることができる場として、好評を得ています。

    セグメンテーションとターゲット選定
  • 社会人なら押さえておきたいフレームワーク思考 - livedoor ディレクター Blog(ブログ)

    こんにちは、livedoor Blog担当の眞子裕介です。 今回は、ビジネス上のスキルとして注目を浴びている「フレームワーク思考」について説明いたします。 そもそも、みなさんは、「フレームワーク思考」という言葉をご存じでしょうか? 「フレームワーク思考」とは、情報分析、問題発見や、問題解決(*1)や戦略を立案する際に利用する「思考の枠」のことを指します。 (*1)All Aboutの「フレームワーク思考してますか?」から引用しました。 この「フレームワーク思考」を活用すると、自然と思考が論理的かつ客観的となり、思考の結果を人に説明しやすくなります。 私の経験をもとに言えば、「フレームワーク思考」を学ぶ以前に「機能の要望」を検討する時は、ユーザーの立場でユーザーが求めるであろう機能を考えていましたが、どうしても主観的な意見となりがちでした。しかしながら、「フレームワーク思考」を学んだ後は、「

    社会人なら押さえておきたいフレームワーク思考 - livedoor ディレクター Blog(ブログ)
  • 伸び悩むウェブサービスの三大疾患 | 近江商人JINBLOG

    先日友人達と深夜に話しているとき、そのうちの一人が「伸び悩んでいるウェブサービスに共通する3つの病気がある」と話し始めた。 先日友人達と深夜に話しているとき、そのうちの一人が「伸び悩んでいるウェブサービスに共通する3つの病気がある」と話し始めた。またおもろいことを言い出しよったな、と笑いながら聞いていたのだが、後で反芻してみると「これはより多くの人に知ってもらった方が日のネットのためになるだろう」と感じたので晒す。特定のサービスについて語られたものではないので悪しからず。 1.ハイエンド病 自サービスのコアユーザー向けの機能追加ばかりを優先して、どんどんとエントリーユーザーを疎外していってしまう病気。コアユーザー向けの機能追加は数値的にも効果が出やすいため、ユーザーベネフィットと数値のバランスを追求しようとする勤勉な開発者ほど発病することが多い。 2.広告肥大症 売上げノルマ達成責任のた

    伸び悩むウェブサービスの三大疾患 | 近江商人JINBLOG
  • 顧客獲得単価(CPA)、広告費用対効果(ROAS)とは - みんなのパナマ | オーバーチュア

    コンバージョン こんにちは、西野です。 さて、前回は広告効果を確認するために「コンバージョン数」と「コンバージョン率」のチェックがとても大切であることを紹介しました。 今回は、さらに進んでコンバージョンに関わる2つの重要なコストの指標、「顧客獲得単価(CPA)」と「広告費用対効果(ROAS)」について説明したいと思います。 この2つの指標はともに広告のコスト効率を数値で表すものですが、それぞれに性格が異なります。まずは、次の表をご覧ください。 「顧客獲得単価(CPA)」は、コンバージョンを1件獲得するのにかかった広告費を表します。 また、「広告費用対効果(ROAS)」は、投資した広告費用が、何倍になって返ってきているのかを表す指標です。 では、これら2つの指標について、例をあげて説明しましょう。      おおばワイナリーさんでは、ある期間に10万円の広告費を費やし、その結果、1万円の

  • システム開発なら株式会社プロフェッサ|東京・品川区のシステム開発会社

    新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、在宅勤務・時差出勤などを実施しております。 お手数ですが、担当者へのご連絡はメールなどにてお願いいたします。 また、新規のお問合せなどはお問合せフォームよりお願いいたします。 通常業務に支障をきたさないよう対応してまいりますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 競合サイト調査 for Webマーケティング | コンサルティング | ミツエーリンクス

    効果的なWebマーケティングを企画、実行するためには、自社と競合他社とのギャップをとらえることは極めて重要な要素のひとつです。顧客が自社の製品(商品、サービス)を選ぶ主要因は、それ自体が顧客自身の価値観と合致するか、競合と比較して相対的に価値観が近いかのいずれかです。自社のサービスに完全に満足していなくても、競合より相対的に優れていれば、購入する可能性が高いことがありますが、その逆もありえ ます。右のシックスシグマのフレームワークでの現状把握においても、競合他社とのギャップをとらえることは重視されるポイントのひとつです。 ただし、競合他社より良い製品であれば必ず売れるかというと、そうではありません。どんなに優れた製品でも、その良さがターゲットとなる顧客に伝わらなくては売れません。 顧客の製品評価に影響する要素として、大別すると、製品に対する「直接接触体験」、「情報接触体験」の2つがあり、後

  • マーケティングの基礎知識 [マーケティング] All About

    マーケティングとは何か?簡単に解説!マーケティングの質を知ろう<目次>マーケティングとはなにか?定義・意味マーケティングの「戦略」と「戦術」の違いマーケティング戦略の重要性マーケティングとは、簡単に言ってしまえば「儲け続ける仕組みを作ること」。この先で、深堀りしてわかりやすく見ていきましょう。グロ...続きを読む

  • [J] 分かりやすいマーケティング、PR、広告、ブランディング、ソーシャルメディアマーケティングの図解 - Jamz (Blog)

    国内では Ad Innovator が比較的早い時期に取り上げていたように思いますが、海外で話題になっていた (る ?) マーケティング、PR、広告、ブランディングを分かりやすく説明した図。 最近これにソーシャルメディアマーケティングが加わったようです。 マーケティング 自分で商品を勧める PR ほかの人に商品を勧めてもらう 広告 自分で商品をしつこいほど勧める ブランディング 相手に商品の良さを言わせる ソーシャルメディアマーケティング 人伝いに人づてで商品の良さが伝わり、相手 (利用者)からフィードバックをもらう 企業側は真剣に耳を傾ける 上記 4つは POP * POP から引用 (引用もとのページ紹介は後述)。最後のセリフは私の解釈 (あってる ?)。 個々の図解は以下。 P O P * P O P: マーケティング、PR、広告、ブランディングの違いとは? Ad Innovator

  • 検索エンジンやウェブのデータを使って競合ブランド分析する方法 | Web担当者Forum

    検索マーケティング業界の熾烈な競争について一言述べたい。その分析を通して、検索に精通するアナリストが、数ある検索エンジンを利用して業界のいろいろなブランドについて考察する方法について、解説してみたい。 どうしてこんなことを思い付いたかというと、あるブログ記事を読んだからだ。どちらも読む価値がある。1つは、リー・オデン氏によるケビン・ライアン氏とケビン・ハイスラー氏とのインタビュー(ライアン氏はSearch Engine Strategiesの、ハイスラー氏はSearch Engine Watchの人だ)。もう1つは、マット・マクギー氏の「Search Engine Land対Search Engine Watch、勝つのはどっち?」だ。 インタビュー記事の方は、競合するカンファレンスをめぐって激しい攻防や自慢話、論争があることを教えてくれた。マットの記事は(このテーマに関するたくさんのスレ

    検索エンジンやウェブのデータを使って競合ブランド分析する方法 | Web担当者Forum
  • 【最終回】コンバージョンレート向上の秘訣Ⅱ~消費者の求めているモノ教えます!

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    【最終回】コンバージョンレート向上の秘訣Ⅱ~消費者の求めているモノ教えます!
  • [就職・転職] All About|就職転職のノウハウ