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webmasterに関するmiyu0923のブックマーク (9)

  • Web2.0 的サービスのコンセプトシート - makitani.com

    「P O P * P O P」のエントリー「Web2.0的ビジネスコンセプトの作り方(WiReD版)」で紹介されていた、海外の雑誌 Wired の「Build a Web 2.0 Startup!」のコンセプトシートが素敵にまとまっているので、テキストに落とした上で日語でもまとめてみました。 参照元:Web 2.0 Startup Web2.0 を構成する各分野の要素が並んでいるので、サービスのアイデア出しのときに参考になると思います。 dating 出会い系 reviews レビュー gambling ギャンブル maps 地図 porn 成人向け、18禁 music 音楽 gaming ゲーム video 動画、ビデオ news ニュース photo 写真 productivity プロジェクト管理 sports スポーツ market 市場 hyper tech 流行の技術 ser

    Web2.0 的サービスのコンセプトシート - makitani.com
  • サイト訪問者の新規・リピーター比率はどのくらいが合格ライン!?

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    サイト訪問者の新規・リピーター比率はどのくらいが合格ライン!?
  • Loading - まなびさぷり

    My impeccable Nuxt.js project

    Loading - まなびさぷり
  • ROIを意識したサイト管理――書評『Web Design for ROI』第3章 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    私は以前、「通りすがりを購買者に、潜在顧客を顧客にする方法――書評『Web Design for ROI』第1章&第2章」という記事で、ランス・ラブデイ氏とサンドラ・ニーハウス氏の共著による『ROIを念頭に置いたウェブデザイン:通りすがりの客を購買者に、そして潜在顧客を顧客化する方法』(このの詳細はwww.wd4roi.comをチェックしてね)を読み始めたって書いたけど、今日は第3章の「ROIを意識したサイト管理」から、ポイント部分を紹介するわね。 第3章「ROIを意識したサイト管理」には、最大限のROIを得るためのウェブサイト管理方法について、考慮しなければいけないことや著者たちからの提案が列挙されている。 (1) なすべきことを知るあなたはウェブサイトで何を達成したいのか?あなたはウェブサイトのデザインやユーザビリティにどれくらい満足しているか?以下の質問に自分で答えてみて。 「組織

    ROIを意識したサイト管理――書評『Web Design for ROI』第3章 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 2007年11月度のweb製作者向けベストエントリ27個まとめ part6*ホームページを作る人のネタ帳

    2007年11月度のweb製作者向けベストエントリ27個まとめ part6*ホームページを作る人のネタ帳
  • ウノウラボ Unoh Labs: ECサイトのユーザビリティ・ガイドライン

    こんばんわ、Sashaです。 最近、ECサイトのリニューアルを計画するお手伝いをする、という仕事がありました。特にユーザビリティ的な観点から、どんなことを網羅したらこのリニューアルを成功させることができるだろうか、ということを考えながら、様々なブログを参考にしたり実際のECサイトを検証したりしていたら、以前私が紹介したユーザビリティ・ガイドラインのようなチェックリスト的なものが出来上がったので、もしかしてどこかのだれかのお役に立つこともあるかもしれない、と思い、ここに紹介させていただきます。 まず、ECサイトで実現したい基的な目標をあげ、その目標に沿って細かく、網羅していきたい事を列挙していきました。 基的な目標とは、次の5項目です。 見つけたい商品・情報を見つけやすくする ユーザーの労力を極力削減する 買いたい気にさせる 購入までのプロセスを簡単にする オンラインショッピング

  • 派遣ウェブマスター応援講座

    ホームページの制作や運営の何が難しいって、短期間に成果をあげること。 だいたいどれぐらい見られてどれぐらい成果が上がっているのかわかりにくいから、 ウェブマスターがなかなか会社から高い評価を受けられない! 特にそれが派遣ウェブマスターだと大変。 どうしたら「よい人に来てもらって大助かり」と会社に思ってもらえるでしょう? この連載では、「日一のログ読み男」石井研二が、年間10億ページビュー解析の実績から「どうしたら成果が出るか?」を分かりやすく解説していきます。 ホームページ運営のテキストに書かれていない「今どきのホームページのアクセス実態」に基づく、目からウロコの成功術。どうぞご活用ください。

  • Eコマースサイトを成功に導く「新17ヶ条」 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    Eコマースの大半は、1990年代の終わりごろ、まだそれが陳腐きわまりない代物で、デザイナーたちが、ウェブにおけるショッピングとはどうあるべきかという問題と格闘していた時代から、大きく進化を遂げた。やがて標準が確立し、ユーザビリティが勝利を収め、現在は好きなだけ買い物ができるようになった。ちなみに、米国勢調査局のEコマース統計によると、今や年間のEコマース売上規模は、1070億ドルにものぼるそうだ。 とはいえ、まだ良くなる可能性がある。オンラインショッピングは、赤ん坊ほどじゃないにせよ、まだ少なくともよちよち歩きの幼子ぐらいの段階にある。僕らがここに至るまでの進歩によって、購入手続きは以前よりずっと単純になり、使いやすくなったけど、まだそのやり方を理解していないサイトもある。 実は僕、ここのところかなりオンラインショッピングにハマッてて、(先週末の盗難事件と、中国への長期旅行が控えているおか

    Eコマースサイトを成功に導く「新17ヶ条」 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 企業のWebマスターのための「せめてこれだけは使っておこう」 : DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 Webマスターの悩み会社からは「いまの時代、Webが重要だ」と言われ、Webマスターに任命されてはみたものの、まわりの人間や上司はぜんぜんWebについてのリテラシーは高くなく、かくいう自分も人のことは言えず、SEOやブログって言葉くらいは知ってるものの、流行のWeb2.0もなんだかよくわからないし、一体、これから何をどうしていけばいいんだろう? きっと、そんな悩みを多く抱えるWebマスターの方って結構多いんじゃないかと思う今日この頃。 とりあえず、自社のWebサイトをどうにかしようと、業者に頼んでみたものの、彼らが使う言葉はいまいち理解しきれなくて、それこそユーザビリティだとかアクセシビリティだとか、グローバルナビゲーションだとか適切なマークアップだとか、ターゲットブラウザ

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