« 前のページ 次のページ » <canvas> 要素は、ウェブで 2 次元グラフィックを描画するためにもっとも広く使用されているツールのひとつです。しかし、ウェブサイトやアプリがキャンバス API の限界付近まで使用するようになって、パフォーマンスが悪化するようになりました。この記事では、キャンバス要素の使用を最適化して、グラフィックを確実に改善するための提案を行います。
みなさんはPicture-in-Picture(PiP)という機能を使ったことがありますか。PiPは動画コンテンツなどを浮遊する小窓に表示する機能です。小窓はウィンドウの外側を自由に移動できます。 デスクトップが賑やかになりがちなPCでもPiPは大活躍なのですが、特にスマートフォンにおいては数少ない「ウィンドウ」機能になります。Androidはもちろん、iOS14も対応したことで話題になりました。 これによってスマホ一台あれば、ソシャゲの公式生放送を見ながらソシャゲのイベントを周回する地獄のような行為が可能になりました。 利用者という視点から見ると非常に便利なのですが、開発者から見ると動画しか表示できないのはなかなか使い所が難しくなります。そこで、この機能を使って好きな情報を表示できないか実験してみました。 PiP機能の対応環境 Chrome 70 Firefox 71(制限付き) mac
Slow Code HATES him! Optimising a web app from 1 to 60fps This post explores my experience optimising a web app through iterative improvement. The app uses Svelte, but you don’t need any prior experience, and most of what I discuss applies to any web app. It follows on from Embrace your Obsessions! so if you want to learn more about Minesweeper and the context of this post, give it a read. After m
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く