タグ

textとmiscに関するmk16のブックマーク (2)

  • あたしCOO

    アタシ COO 仕事? 他の会社の お手伝い てか コンサル みたいな 彼氏? まぁ 幹部希望 だって 某社の 元取締役 らしいし てか 面接60件目? なんていうから まぁ アタシが それなりの ポストで 雇ってあげたら すぐに 病欠 みたいな マジ こいつ ムカつくし だって まだ 入って 20日しか たってないのに 病欠 とか 若い子 だったら まぁ わかるけど 幹部で それって ありえない みたいな だから メールで 文句 言ってやって もし 謝ってきたら 許して あげても いいかな なんて 思った けど 結局 逆ギレ? されて サイアク みたいな まぁ こっちも ちょっと キレ気味で 別れたい なんて メールしたし そりゃ ちょっとは アタシも 悪かった かも しれないけど やっぱ 許せない みたいな てか 普通に 休んで ブログ とか やっぱ ムカつくし ひねり 潰したい みた

    あたしCOO
  • エコ時代に飛躍する日本最後の“リヤカー職人集団”:日経ビジネスオンライン

    リヤカーは今から100年ほど前、オートバイのサイドカーと江戸時代からあった大八車をヒントに、日で開発された運搬用具だ。 第二次世界大戦後の復興期に需要が拡大し、東京の下町には専業メーカーが林立した。しかし、1960年代に入ると荷物運搬の主役の座を軽トラックやオート三輪に奪われ、需要は急減。隆盛を誇った工場も次々と閉鎖に追い込まれた。 そんな中、東京・南千住にあるリヤカーメーカー、ムラマツ車輌は、今も生き残っている。 今年で創業57年を迎える。年商は2億円で、在籍する従業員は職人歴20年以上の熟練工ばかり約10人。「この21世紀の時代に、職人をこんなに抱えてリヤカーなんてものをつくってるのは、日でうちだけだと思うよ」。社長の村松孝一はこう笑う。 屋台用や花屋向けなどさまざまな分野に残存者利益

    エコ時代に飛躍する日本最後の“リヤカー職人集団”:日経ビジネスオンライン
  • 1