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インサイドセールスに関するmkubaraのブックマーク (1)

  • BtoB企業におけるマーケティングの役割とは?営業と連携し成約を最大限高める方法 | SELECK

    BtoBマーケティングが変化していることを肌で感じます。例えば、電話などを使ってPush型の営業をするのではなく、魅力的なコンテンツを作成し、SNSアカウントやオウンドメディアを通じてWEB上に発信することで、見込み顧客を惹きつけ、獲得するインバウンドマーケティングの事例が増えてきています。 また、獲得した見込み顧客の温度感を管理し、その温度感に応じた数パターンのアプローチを自動で行うマーケティングオートメーションも少しずつ浸透してきており、マーケティングを含めたB2Bの販売活動に革新が起きているようです。 <株式会社ビズリーチがマーケティングオートメーションを取り入れた事例> まだ情報収集段階のお客様に「すぐにお会いしましょう。」というような強めのアプローチをしてしまって、結果として距離が生まれてしまうこともありました。そして反対に、今困っているお客様への連絡が遅れて、商談の機会を失って

    BtoB企業におけるマーケティングの役割とは?営業と連携し成約を最大限高める方法 | SELECK
    mkubara
    mkubara 2015/12/24
    進化するB2B #マーケティング 。顧客発掘の最新手法、死に筋のスコアアップ、#インサイドセールス との連携など、事例多数。
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