タグ

ブックマーク / joesbar.blog.jp (2)

  • 検索トラフィックがSEOに効いている!検索順位の変動要素 : じょえずブログ

    こんにちは、じょえずです。 前回記事(パーソナライズ検索とは?検索順位のその後と検索履歴の無効化)の「検索される事で順位が変動か!? - 検索順位のその後 -」の段落で「サイトの認知度やアクセス数と検索順位、また記事の更新頻度など、この辺の詳細というか、具体的な分析」を報告する旨お伝えしました。 今回は、「サイトの認知度」や「アクセス数」「更新頻度」などと「検索順位の変動」との関連性を「検索トラフィック」という観点で捉えてみます。 SMX Advanced 2015において「検索結果のクリック率」について「乱用しようとする人が多いので、そのまま使うのは良くないだろう。」としつつも「アルゴリズムの1つ。いろいろな方法で使える。」と明言されています。 検索される事で順位上昇そこで前回記事の「検索される事で順位が変動か!? - 検索順位のその後 -」の段落です。「ブログ 挨拶文」というキーワード

    検索トラフィックがSEOに効いている!検索順位の変動要素 : じょえずブログ
  • SEOライティングで検索上位!検索キーワードの反映 : じょえずブログ

    こんにちは、じょえずです。 「検索キーワード」が「記事(コンテンツ)」にヒットして、検索結果に表示されるためには、設定した「検索キーワード」を「記事(コンテンツ)」に紐付ける必要があります。 今回はSEOライティング的観点から検索キーワードをコンテンツに反映する方法を紹介します。 検索順位が1位に!たった2週間で初心者にもできたSEO」の「記事タイトルの工夫」の段落で詳細を書いていますので、そちらも参照してみてください。 タイトルタグその考え抜いて付けたタイトルを検索エンジンはどこから読み取るのか、それはHTML上の「titleタグ」です。設定したタイトルは「titleタグ」に反映されていなければ検索にヒットしませんね。検索結果に表示されるタイトルの文字列も「titleタグ」から取得されます。 見出しタグ(h1)HTMLにおいて、ページ文章の「見出し」を定義するhタグの中で「大見出し」とし

    SEOライティングで検索上位!検索キーワードの反映 : じょえずブログ
  • 1