ランディングページをつくり続けているコンバージョンラボですが、ここ最近は、PC版のみならず、スマホ版のランディングページをつくりたいというお客様のニーズも増えてきました。 現に、コンバージョンラボでスマートフォンランディングページを新たにつくり、 コンバージョンがPC版に比べ、3倍近く跳ねあがった企業様もいます。 ※もともとスマホデバイスでの、滞在時間がPCと比べて2倍以上あるページだったため、スマートフォンに最適化することで、コンバージョン率がどう変わるかをトライしてみた結果です。 特にBtoCの事業をされている企業様では、 よりスマホ版のランディングページの必要性が高まっていることがGoogleアナリティクスのデバイス別の数値を分析していると見えてきます。 (全訪問数に対する、モバイル端末の流入比率が40%を越えている場合など) とはいえ、まだまだこの領域は、未開発の分野だと思っていま