タグ

Instagramに関するmogmogmogtanのブックマーク (6)

  • インスタグラムをパソコンでも!使えるツール6選&覚えておきたい便利な裏技|ferret [フェレット]

    インスタグラムに投稿する写真や動画は、基的にはスマートフォンで撮影・加工したものです。デジタルカメラや一眼レフなどで撮影してパソコンに取り込み、加工した写真や動画を投稿したい場合は、スマートフォンに送信して投稿しなければならないため、少し面倒なのも事実。そんなインスタグラムですが、パソコンで投稿できたり、アナリティクスを見れたりなどができれば、より便利に使いこなすことができるでしょう。 今回は、インスタグラムをパソコンで使用するなら知っておきたいツール7選と、ユーザーエージェントを変更して使用する知っておくとインスタグラム使用時以外でも応用できる裏技をご紹介します。ツールによってはビジネスアカウントに切り替えなくてもアナリティクスを確認できたり、ハッシュタグ検索まで可能なものもありますので、ぜひ参考にしてみてください。 また、ユーザーエージェントを変更して使用する方法を覚えておけば、例え

    インスタグラムをパソコンでも!使えるツール6選&覚えておきたい便利な裏技|ferret [フェレット]
  • インフルエンサーマーケティングの真価を発揮するためにおさえたいポイントとは?

    昨今、Webマーケティング業界でよく聞かれるようになった言葉「インフルエンサー」。 ただ、なんとなくの言葉のニュアンスはわかるものの、マーケティングにおいてどのように活用できるのか、なぜ重要なのかを理解している方は少ないのではないでしょうか? 今回はソーシャルメディアマーケティングにおける、インフルエンサーを活用したアプローチ方法をご紹介します。 インフルエンサーとは:影響力のある人 「インフルエンサー」とは英語のInfluence、影響させるという言葉が語源となっています。「他者に影響を与える力のある人」という意味合いです。 単純に有名人、著名人という意味で言えば、タレントやアーティストだけでなく政治家などもインフルエンサーと括ることができます。 世間一般に知名度のある人物は、当然のながら影響力を持っている人と言えます。 しかし、ソーシャルメディアの発展により個人からの発信が容易になり、

    インフルエンサーマーケティングの真価を発揮するためにおさえたいポイントとは?
  • フォロワー数10倍!「ユニクロ銀座」インスタグラムアカウントの人気が急上昇。その要因を調べてみた

    世界的に人気の写真共有SNS「instagram(インスタグラム)」は、2010年にリリースされて以来急速にユーザー数を伸ばし、2014年12月の時点で世界の月間アクティブユーザーは3億人に達しています。 日国内にも徐々に浸透してきており、若年層を中心に利用が広がっています。 インスタグラムではアパレルブランドやモデルのアカウントが人気を獲得する傾向にありますが、最近急速にファン数を増やしているのが「ユニクロ銀座店」アカウントです。 今回は、なぜ「ユニクロ銀座店」アカウントが急伸しているのかを、インスタグラムアカウント解析ツールである「Aista」を使って分析します。 ▼全てのインスタグラムアカウントを丸裸に!▼ ferretが提供するインスタグラム解析ツール「ナビスタ」。10日無料キャンペーン中 instagramとは? https://instagram.com iPhone And

    フォロワー数10倍!「ユニクロ銀座」インスタグラムアカウントの人気が急上昇。その要因を調べてみた
  • 【2016年アップデート最新情報】インスタグラム「ストーリー」の撮影・描写・シェアまでの手順を解説

    「ストーリー」という、スナップチャットに代表されるような瞬間を切り取って表現する機能がインスタグラムには搭載されています。 インスタグラムを利用しているユーザーにとっては「聞いたことはあるけど、利用したことないな」という機能の1つかもしれません。 ストーリーは日常の瞬間を切り取って投稿することをコンセプトにしており、投稿後24時間で消えてしまうのが特徴です。 今回は、インスタグラムでストーリーを作成し、シェアを行うまでの手順を解説します。 2016年11月の大幅なアップデートによりリリース当初とは投稿形式や機能が変化しているので、最新の利用方法をチェックしておきましょう。 ストーリーとは ストーリーとは24時間で消えることが特徴的な投稿形式で、通常の投稿とは異なる独自の位置に表示されます。 インスタラムでは写真や動画とともにコメントを添えて投稿します。 投稿内容はユーザーが削除しない限り、

    【2016年アップデート最新情報】インスタグラム「ストーリー」の撮影・描写・シェアまでの手順を解説
  • Instagram COOが語る「重要なのはコンテンツの美しさより、ターゲットとの親和性の高さ」

    2016年12月に、MAUが6億人を突破したと発表したInstagram。大手企業はもちろんのこと、中小規模の企業やブランド、個店に至るまで、ビジネス向けに活用する事例も増える中、その成長の立役者であるCOOのマーニー・レヴィーン氏にインタビューする機会を得た。2014年の就任から2年、ビジネスプラットフォームとしてのInstagramを牽引してきた同氏が語る、Instagramの活用可能性と、SNS時代のマーケターに求められる役割とは。 Instagramのビジネス活用を拡大した立役者 —Instagramで、自身のキャリアをどのように生かせると考えたか。 子どもの頃から政治や公共政策に関心を持ち、情熱を傾けてきた。大学卒業後は財務省に勤め、当時の財務長官だったラリー・サマーズがハーバード大学の学長に就任するタイミングで同大のチーフ・オブ・スタッフに就任、2年ほど務めた。 その後、ビジネ

    Instagram COOが語る「重要なのはコンテンツの美しさより、ターゲットとの親和性の高さ」
  • 動画制作・活用なら取引実績2,000社以上のLOCUS(ローカス)|株式会社LOCUS

    私たち株式会社LOCUS(ローカス)は、 多種多様な業界・業種の動画制作で培ったコンサルティング力と 国内最大級のクリエイターネットワークを有する、動画コンサルティング会社です。 累計2,000社以上・20,000以上の制作実績を活かし、 企業、官公庁・自治体、学校、YouTuberなどの課題解決に貢献します。

    動画制作・活用なら取引実績2,000社以上のLOCUS(ローカス)|株式会社LOCUS
  • 1