2016年3月26日のブックマーク (1件)

  • Webメディアが広告マネタイズに成功するための7つのポイント|Kota Fukuda|note

    2016年2月までDeNAの広告営業のGLとして、マーケティング、広告商品開発から販路開拓まで、ゼロから立ち上げてきた筆者が、取り組みの中で見出してきた広告マネタイズにおいて大切なポイントを記載していきます。 ■目次 ①広告主が広告を出稿する理由を考える ②広告主目線での出稿ロジックを作る(なぜ、その広告なのか) ③媒体の特性を活かし、競合優位性のある商品開発を行う ④代理店営業は、組織営業 ⑤リレーションを深める ⑥飲みの誘い方、誘われ方、飲みの場で話すこと ⑦直販営業は、課題解決型営業 ■文 ①広告主が広告を出す理由を考える ・ブランディング ・マーケティング(認知) ・CPA 基的には上記のどれか。 CPA=ネットワーク広告とか、純広告=ブランディングとして一概に捉えるのは完全に間違え。CPAが合うから純広告をやり続けている、という広告主は、とくに女性向けメディアに出稿している広

    Webメディアが広告マネタイズに成功するための7つのポイント|Kota Fukuda|note
    moguox
    moguox 2016/03/26
    広告で成功している人と自分の意識の差に愕然とするなぁ…